何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

第17回わかさぎいっぱい釣り大会

行ってきましたよ~わかさぎいっぱい釣り大会。
結果~惨敗です。
3:40に自宅を出発。道中問題なくやまぐっち駐車場へ到着。一台前に駐車している車の車内灯がついている。「あッ浜ちゃん発見」5:30にメールを頂く予定だったので自車で待機。

そんな中、浜ちゃんの車に近づく人が。一緒に挨拶しようと浜ちゃんの車へ。
そこでお会いしたのが、えま@さん。浜ちゃんとえま@さんにご挨拶をして、浜ちゃんにエントリー会場まで案内頂き、岩部の主さん・にるばなさん・花丸さんにごあいさつ。その後出船まで自車待機、・・・・・・落ち着かない。いつ皆さん出るんだろう?あちこちチラ見してました。
6:00になり船着場へ移動しているとそこでじぃ~じさんとの再会! じぃ~じさんも覚えていてくれたみたい。
屋形へ乗船して席決め、~浜ちゃんとえま@さんとの間!! 緊張です。
7:00前に皆さんの準備が出来てスタート。そうそう、浜ちゃんグループの着座、入口からTAKIさん・浜ちゃん・私・えま@さん・浜ちゃんの会社仲間2名・contessa-vさんです。 

いれパクは無く渋~い釣りの開始です。そんな中浜ちゃんにヒット!続いてTAKIさん、会社生の方~~~?ヒットしません。 私とえま@さん。
でもえま@さんにも8:00過ぎにヒット!好調を続けたのが会社仲間さんコンスタントに上げます。赤虫がヒットの鍵を握ると言う事で、皆さんサシから赤虫へチェンジ。
kontessa-vさんの様子がわからない。そんな中contessa-vさんに異変。何か重いものを釣った!  Σ(゚д゚lll) 背面で水没した電動リール!もちろんcontessa-vさんの仕掛けはグチャグチャ。

CIMG1882R.jpg

サポーターを巻きながらの釣行です!
皆さんが渋い中連れているのに私だけ・・・・・。そんな中、9:00過ぎにようやく1匹ゲット!20分後に1匹追加で座席チェンジ。

CIMG1885R.jpg

チェンジ後の船内です。そして接写。

183R.jpg

TAKIさん浜ちゃん方向

CIMG1884R.jpg

えま@さんcontessa-vさん方向。

場所チェンジでたて続けに2匹ゲット。そんな中えま@さんにメール。やいちさんから。  撃沈しますとえま@さんに打って頂きました。 でも場所替えしたおかげでぽつ~り連れました。
10:50頃浜ちゃんが昼食?カップ麺を食べて・・・・・・・・就寝。
えま@さんも昼食・・・・・釣っていますが・・・・・・・竿を持ったままチョイ寝!  でも直ぐに再開。まだ浜ちゃんは就寝中。

TAKIさん、えま@さん、会社仲間さん、contessa-vさんは最後まで頑張って終了~!
浜ちゃんは郡山支部長と言う事で屋形入口方向へ。

CIMG1887R.jpg

ブルーの低重心疾風。かっこいいですね~。

抽選会を行っていると魚探が好反応?やっと底に魚影が映るようになり、TAKIさん、浜ちゃんの竿を使って1匹ゲット!浜ちゃん10UP達成。

と言う事で、私は7匹+モロコ1匹で終了でしたが、ジャンケンでどん兵衛箱頂きました!

こんな釣りもあるんですよね!ワカサギって。
今回いろんな方々と一緒に釣りができて楽しかったです。皆さん特徴があり勉強になりました。

次回は氷上大会。ど~しましょ。

P.S.写真4枚目えま@さんの魚探が写っています。厳しさがわかります!
  1. 2012/11/04(日) 16:09:58|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<松茸~ | ホーム | 山は雪。>>

コメント

早いですね~

家に到着しました、どうもお世話様でした~!! 私は、浜ちゃんに赤虫頂いてから釣れました~(;一_一) さし小さく切っても全く喰わなくて”ボー然”
結局20匹で終了(T_T) 出る度少なくなっています・・・。
今度予定があったら、どどんぱさん常連の屋形御案内ください(^O^)/
今日は疲弊のためブログUP出来ません(^_-)
  1. 2012/11/04(日) 16:22:19 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

取り敢えず?UPの速さに拍手です v-290
えま@さんの魚探?ノイズだらけで、浮いているのがワカサギでしょうか v-361
7匹・・・・・いっぱい釣りたいかい?の強烈な洗礼を受けたようですね v-426

contessa-vさんは、肋骨やってますかね v-404
  1. 2012/11/04(日) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

contessa-vさんこそ!

16:00には到着したんですね! e-451 こちらこそお世話になりました!(#^.^#)
早朝からの出発で疲労困憊ですよね。 e-444
20匹ならOKですよ!私のワカ様数の3倍、という事は3倍楽しめたんですから~ e-349
本日はゆっくりお休みください。明日のアップ楽しみにしてますよ~v-392
  1. 2012/11/04(日) 17:37:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

余力です~

やいちさんあちこちメール攻撃されてたようなので・・・・・。e-454 気になっているんだろうな~っと思って。 e-446

でも、皆さん気分転換になって良かったんじゃないかな?ホントに渋いんですから。

えま@さんの魚探あの時は魚影0 e-350 ホントに居ないんです。
居ればマイ魚探も出して遊びたかったのですが、浜ちゃんとえま@参加双方で出されていたので、双方の魚探を見て楽しんでいました。e-454
洗礼と言うよりはシャワーを浴びさせてもらったかな?今スッキリクリア状態です。
そうなんです!まだヒビが入っているのに参戦していた様です。 e-443
  1. 2012/11/04(日) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

本日は、お疲れ様でしたね。
お逢いできて楽しかったです。
多分、ターンオーバーの影響で、
あのコンディションだったと思います。
これに懲りずにまた、楽しめたらと思います。
また宜しくお願いです。
  1. 2012/11/04(日) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

こちらこそ同釣出来てとても楽しかったです~ e-349
座席も時の運と言う事であれはあれで楽しかったです。ン~何年ぶりの釣果?あッ2年前にも氷上そんなことがありましたから!
こんなことでは懲りませんよ~ e-446 氷上も検討しなくては!

そちらこそ宜しくお願いします。<(_ _)>
  1. 2012/11/05(月) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん お疲れさまでした〜。
本日、マウス内から取り出して放置しておいた基板からダイオードを流用して電圧を落としてみました。
1個で0.7v減衰。微妙、
2個直列で1.4v減衰 2.2v位で いい感じになりましたv-10 
次回はバッチリでしょう?多分!
  1. 2012/11/06(火) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

抵抗。

こちらこそお世話になりました~。無事にご帰還されたようで何よりです。 e-454
ダイオードを使っての電圧減少?ダイオードって、整流作用がある部品じゃなかったですか?もしかして、抵抗ですか?
抵抗なら部品に色つきの線が付いています。それが抵抗の数値を表していますから2個つなげないで済みますよ!
一応電気科卒業ですから。 e-351
  1. 2012/11/07(水) 08:06:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/250-7bc47f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ