何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

松茸~

昨日お客さんより頂いてしまいました。ま・つ・た・け!

CIMG1914_R.jpg

笠は開いていますが、香り共に正真正銘の松茸。
自宅に持って帰り嫁さんへ渡しました。 反応は高感度!義母を交えて家族会議予定。

夕飯も終わったがまだ義母は帰らず。そのうちに嫁さんが台所でゴソゴソ始まる。
トントン・…軽快なまな板を叩く音! 
様子を見にゆくとお米まで洗って松茸を調理中。
嫁さんフライングで、松茸ごはんを作っている!

待つ事1時間ほどで完成~。

CIMG1915_R.jpg

少~しだけつまみ食い。うまいね!そこに義母登場~「松茸ごはん食べる?」の問いに大きく首を振り終了~。
松茸ごはんを作ったが、我が家の長の判断で食べれない物に決定! 
やはり年の功を優先です。

微妙な所なんですけどね。松茸ごはんにすれば多分桧原湖のワカサギレベルだとは思うんですけど、嫁さんゲンナリ~。
まだ冷蔵庫に保管中のようですが、次回のゴミの日に出されるそうです。
  1. 2012/11/06(火) 13:55:09|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<怪しい | ホーム | 第17回わかさぎいっぱい釣り大会>>

コメント

マツタケ

マツタケか~ v-405 去年から喰ってないです。それまでは、猪苗代産のが届いていましたけどね。
いったい、いつになったら喰えるんでしょうね v-361

ブログでも、上州以西は獲れた採ったで盛り上がってますけど・・・
福島県のは、マツタケの様な恰好をしていても「毒キノコ」ですからね v-406 

  1. 2012/11/06(火) 17:48:02 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

食べれるかな~?

お晩です。 e-454
6年位前に自分で採って来て以来の松茸です。只今二本松市役所のホームページで確認したら、岳下(二本松インター付近)で松茸100㏃位。という事は、写真の物はあだたらスキー場付近産。食えるかな? e-450

帰って相談しよう。e-448
  1. 2012/11/06(火) 18:07:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ふーん・・・・

これは・・・どう見ても毒キノコですよ・・・・食べたらいけません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  
ご飯にする前に我が家に送って頂けたら、精密に検査して差し上げたのに・・・・(;一_一) これからの未来あご家族には不向きですね(^_-)
  1. 2012/11/06(火) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

精密検査!

contessa-vさん、えッ~精密検査出来るんですか。 e-451
1㎏も頂いていないので市役所の簡易検査は出来ないし、情報は不足してるし!福島県のモニタリング情報に至っては全県で3例しかないし、困っています。

でも、家に帰ったら処分されていました。 e-450
当面は食えないかな?
  1. 2012/11/07(水) 07:42:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

できますよ・・・

時間はかかりますけど・・・30年生きて居られたらの話ですけど(*^_^*)
くだったら直ぐ判ります(*^_^*) 高級品にはお腹が対応できないかも!
  1. 2012/11/07(水) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

また来年ですね。

おおッ~と、そっち系の検査だったんですね! v-17
ちょっと試食しましたけど、下りませんでした。
昨日頂いたお客さんの所に行ってたんですけど、「美味しかった?」の問いに「とても美味しく頂きました~」と答えました。

こればかりは家族の総意を尊重しないと。 e-351
  1. 2012/11/08(木) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/251-b3f8dd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ