何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

二本松観光

予定通り本日休みで紅葉を見に行くため実家へ寄って、実母を乗せ義母と嫁さんと4人で紅葉を見ようと土湯峠へGO~。実はこの時安達太良山方面は真っ黒雲が・・・・・。
案の定、土湯峠に入ると台風状態! 出発前にTVに竜巻注意報出てたもんな。懲りずに旧道を登り峠山頂、横向き方面へ下ろうとすると通行止め。引き返すしかない。

CIMG1919r.jpgCIMG1920r.jpg

野地温泉を過ぎた所、道路脇や中腹に今朝降ったであろう雪が残っています。完全にはげ山状態。

そのまま下り岳方面へ、そして温泉街手前の工房へ立ち寄る。
(義弟の新築祝い掛け時計を下調べ)
駐車場の様子。

CIMG1921r.jpgCIMG1922r.jpg

北側は青い空が除きますが、風強し!西側安達太良山方向は厚い雲が掛かりっぱなし。
(レンズに雨粒付いてます)

11:30も過ぎ、昼食を安達太良カントリー倶楽部近くのレストランで昼食を取り、他にする事もないので、 12:30頃には~

CIMG1924r.jpg

この写真だけ見てピン!っときた人かなり二本松市民。
そうです霞が城。この時期は菊人形会場。今年も無料なので気軽に入れます。
(もう10年以上は来ていない。地元はそう言うもの)

CIMG1927r.jpgCIMG1929r.jpgCIMG1930r.jpgCIMG1939r.jpg
CIMG1940r.jpgCIMG1942r.jpg

昨年と比べると車の量は多いです。週末は(@_@。渋滞しちゃうんですね~。
観光バスも平日なのに5~6台止まっていました。
会場内は、敬老会状態。 確かに平日だもんな~。
菊人形の数は例年と比べると1/10位?、でも昨年よりは多いようです。会場も半分位?の広さ。
でも久々に行って、コレもあり?と思えるようになっていた。年のせいか?

私はコンデジなのでこの程度の写真です。
皆さん如何ですか!お城山の紅葉もいい感じだし、菊も満開?だと思うので撮影に来られては! 

まだ虫たちも元気に蜜を吸っていましたよ~
  1. 2012/11/08(木) 16:45:36|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<穂先改良。 | ホーム | 怪しい>>

コメント

41年前。菊人形観に行きましたよ。あとにも先にもそれっきり v-8
就職して2年目に、やっと自力で軽の中古買いました。埼玉から帰ったついでに?婆様(母親)と、???忘れた v-407 何人か乗せて行きました。石垣とか松の木の記憶はありませんでしたが・・・画像を拝見して、こんなだったのかな~と、思いました v-411
  1. 2012/11/08(木) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

41年前!

なんかやいちさん、今日は年数にこだわりですね?菊人形ではそんな数字は当たり前か! e-451
一度見れば満足する方がほとんどですもんね。e-351
石垣と松は昔ながらの物です。城壁と大手門は20年前ぐらいに再建したと思います。

天守閣の石垣が震災で崩れて現在復旧中。なんでも霞が城は天守閣がなかったとか? v-15
  1. 2012/11/08(木) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

平日・・・・

お休みとは・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Hちゃんと並ぶ優良企業戦士さんは平日もお休みなんですね・・・うらめしや~(;一_一)
15年程前に行った記憶が・・・年寄りなので記憶が・・・(>_<)
今日も老体に鞭打ってお仕事・・・流石に終業まで持たなくて整体院へ・・・今の処調子がいいんですけど・・・明日朝には・・・(>_<)
やっと明日行けば週末・・・今週は海に出れるかな~(*_*)??
  1. 2012/11/08(木) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

優00企業~?

contessa-vさんおばんです。e-454
優0企業?おおっと~やばいやば酔って口走るトコでした~e-351
やいちさんより経過年数が浅いんですね。ホント、見ごろですよ~ e-349
週末こちらは荒れ模様の様子。今日ほどでは無いと思うんですけど! e-351
行ければ期待です!先週の激渋からの・・・・・・、あッcontessa-vさん上位入賞・・・・・・・、物足りないですよね!
なので!週末リベンジお願いします! e-446
  1. 2012/11/08(木) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

菊人形

・・・H ちゃんです。
名は体を表す、通りなのかな。
二本松の菊人形には沢山の思い出がありますよ。
3年前に亡くなった母は、菊人形見物を口実に、
福岡からわざわざ、孫合いたさによく来てくれました。
父は、一昨年「今回で最後の菊人形だな」と言って
来てくれました。
母と大きくなった孫たちはいませんでしたが。
私も今度は、いつ行くのかな。

  1. 2012/11/09(金) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. Hちゃん #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

いろんな思い出が。

皆さん菊人形には思い出が詰まっているんですね~。 e-446
という私も、今回の菊人形で実母が意外に老けた事に気づきました。1年づつ平均に歳をとっているんですけど・・・・・。

気分転換に来てみては如何ですか?のんびり紅葉と菊を鑑賞するのも有りですよ! e-278
土日は少し天気は悪い様ですけど。 e-420

最近はHちゃんですね?
  1. 2012/11/10(土) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

Hちゃん・・・

って呼んで字の如く・・・(^O^)/
  1. 2012/11/12(月) 18:53:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/253-6271de04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ