何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

穂先改良終了。

2日前に完成しておりましたばね穂先改良版です。

CIMG1988_R.jpg

Sオモリのしなりです。 
以前と比べると大分柔らかくなりました!
ご希望には応えられませんでしたが、現在の穂先色はブラック?焼き付けをしたままの色です。
ガスレンジで赤くなるまで焼いて、すぐにミシン油を塗布しています。(サビ止め効果があったような~?)

4本共仕上げました。後は実釣のみなんですが~。
ホームグランドは現在100に満たない状況が多いようですし、タイヤ交換はしなくちゃいけないし、肋骨は痛いし。Cさんからは多分 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! って叩かれそうだし。

先調子良いよね~!
  1. 2012/11/20(火) 08:19:15|
  2. ワカサギ穂先
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイヤ交換 | ホーム | 冷えて来ましたね。>>

コメント

おや~????

かなりよさげな曲がりになりましたね(^O^)/ 
錘はS?SS?氷上にピッタリの様ですけど・・・お身体の調子が良くないでしょう・・・(^_-) くれぐれも無理はしないように・・・なんだったらオイラ入魂してあげてもいいかな~(^O^)/  オイラも行けるかどうか判んないけど・・・・(^_-)
竿は真黒くろすけでしたか・・・オイラてっきりゴールドかと勝手に思ったもんですから・・・(;一_一) 次回作胴調子のがいいな~(^_-) 手・・・て・・・テスター・・・希望・・・かっかっか(*^_^*) 前回の一杯では1本でしたが・・・一応ダブルですからね(^O^)/
  1. 2012/11/20(火) 19:26:42 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

入魂OK!

contessa‐vさん!入魂OKですよ~(^0^)/
昨シーズンの優良穂先は知り合いに配っちゃって
思考錯誤しましたが、納得行く穂先が出来たような気がします!(^.^)
不作で良ければお譲りしますよ~(^.^)
同行釣行楽しみにしています.
ITUDEMO ok!
  1. 2012/11/20(火) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やっぱりなんていっても穂先ですから・・・。 納得できる穂先なら釣るのが楽しそうですね~自分の合わせにピッタリした穂先はなかなか無いですから・・・穂先に合わせるのは初めはなんとかなっても、だんだんしんどくなりますもんね(>_<)
嬉しくない事に12月の1週目は出勤学校行事・・・3週目は土日両日出勤選挙会場のため・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今の時期に選挙って・・・(;一_一)
  1. 2012/11/21(水) 06:46:23 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お忙しそうですね。

12月は多忙のようですね~。e-452
学校行事はともかく、選挙会場~!!e-451 それは一大事!野田さんにクレームですね。
私もこの雰囲気ですと、11月の釣行は行けそうもないので、12月まで我慢。 e-442 12月の5日か7日の釣行になりそうです。Hちゃんは今週末3連休に釣行とか?楽しみに待ちましょう。 e-320

解禁の時には気づいていたんですが、大会の時、あまりにも時間があったので改良を決意しました。
同調子、検討しましょう。
あと、不作とは自作で作った物と思って下さいね。決して出来が悪いと言う意味ではありません。 e-454
  1. 2012/11/21(水) 08:15:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ここの・・・

家主様他のHPにおいでになってますが・・・更新は・・????
11日以降1週間ですけど・・・お差支えない程度で・・・宜しくね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
明日は寒いけどまあまあの天気の様で、全然傷は癒えないのですけどそろそろ本気にタイヤ交換しないとマズそう・・・なのでやっかな~(>_<)
郡山の御仁はどっかの屋形で竿頭とか・・・・流石ですね~こちらの家主さんそろそろウズウズしてるんでしょうね~(*^_^*)
穂先も出来たし・・・・再来週は某屋形の竿頭・・・でしょうね・・・きっと(^_-)
  1. 2012/11/23(金) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今朝がたの地震で目が覚め、
二度寝して、今お目覚め。

高感度穂先に仕上がったようですね。
新しいタックルを手にすると、
ど~しても早く使って見たいですよね。
  1. 2012/11/24(土) 09:21:07 |
  2. URL |
  3. Hちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ネタが~

はッはッは~お待たせ致しました! e-454
やっと更新しましたよ~ e-266 もう~contessa-vさんたら、マイブログのカメラネタでは中々カキコ出来ましぇ~ん。 e-442 Yさんとの世界ですね。
そうですね~12月の1週目には行きたいですね。まだ初ワカ様を頂いていないので早く食べたいです。 e-446

タイヤ交換完了~(^^)v これで桧原に行けます!
某屋形激渋のようですね~。昨シーズンの今頃はワカ様が浮いちゃって(・o・) で帰って来た覚えがあります。穂先が対応できない物だったので・・・・・。
今回の穂先は中層対応なのでそんな事があってもOK~! e-454
  1. 2012/11/24(土) 11:33:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです。

前振りの長い地震にベットの中で構えていました! e-348
久々の休みで、朝の目覚めはスッキリ。もしかするとHちゃんの釣果とページアップを見て、妄想してしまったのかも知れませんね。 e-454

来週も行かれるんですね~ウ・ラ・ヤ・マ・シ~!
12月まで我慢です。

家の嫁さん、子供の部活が無いので起きませんでした。 e-351
  1. 2012/11/24(土) 11:40:21 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/258-f5a58fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ