何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

タイヤ交換

2週間ぶりの休日~  巷では3連休だと言っているのに、もう仕事復帰。

昨日は定刻起床で、パソコン徘徊を済ませ、Hちゃんの釣行に気付き、カキコして念願のタイヤ交換をする。
と言っても軽自動車なので、タイヤは軽しインパクトドライバーでシュルシュルネジを回せば30分位で終わる。

CIMG2002_R.jpg

まだ1シーズンしか履いていないのでまだ溝は十分。

丁度義母さんも畑に出て来てリンゴの木の枝下ろしを始めた。  (やばい、前々から言われていた!)
早速お手伝いして、(我流)枝を下ろす。枝が重ならないように、風通しが良さそうに気を付けて。
その後、豆トラの混合油抜きと洗浄分解を行い、義母さんのお手伝いは終了。


残りの時間はワカサギタイム!PEラインスプールをナイロンラインスプールに変更。 
前回の釣行で落下速度が遅かったので・・・・・。安物を買ってしまったのか?こう言う物なのか? 

午後はお昼休みをしてから温泉へ、嫁さん以外は皆用事が有るらしくキャンセル。 野地温泉へでもと土湯峠を走ると道路は、

CIMG1998_R.jpg

もうすっかり雪道、当家のメインカーストリームはノーマルタイヤだが4駆なので問題ないと判断して走ると、嫁さん横で大騒ぎ。 引き返す事無く現着するも、時間が時間で日帰り入浴終了~! 仕方が無いので岳温泉にある岳の湯へ。

CIMG2000_R.jpg
 
10年位来てないな~。

CIMG1999_R.jpg

休憩所からフロント方向を撮影。入浴料は大人300円でした。
カラスな者で、30分も入ればダウン寸前。  15分待ちで嫁さんがやってきた。(休憩所で知り合いの方お二人会う)

その後ヒマラヤ通りをぶらぶらするも、3連休の初日とは思えないほどの静けさ。

CIMG2001_R.jpg

お土産は帰り道のアイスクリーム。その後スーパーで買い出しして終了でした。 

なので、Hちゃんにメール打つ暇なく自宅パソコンにて確認とカキコ~!流石、20メール攻撃に耐えて竿頭。
来週も行かれるようで~、ウラヤマシ~ 
  1. 2012/11/24(土) 11:21:25|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3名アップ~! | ホーム | 穂先改良終了。>>

コメント

2週間振りの・・・・

休日って…ご苦労様です(>_<)
お仕事ではなかなかUP出来ませんでしたね・・・タイヤ交換諸々今終わりました・・・UPしようとしたら・・・アメブロ調子が悪い様でUP出来ないので、後ほど・・・・。
岳温泉・・・行った事無いかも・・・・(*_*)   そろそろ奥様の顔だしはしないのですか・・・。(^_-)
たまに日帰り温泉も良いですよね・・・・土湯峠も雪ですか・・・・今朝ちょっとだけ雪が舞ってました・・・寒いのでゆっくりタイヤ交換しました。
  1. 2012/11/24(土) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

タイヤ交換御苦労さまです。

contessa-vさんのタイヤは重そうですね・・・・e-450 くれぐれもお気を付け下さいね!

奥様の顔出しですか~。ん~~~、別に良いんですけど、断って無いからな~。 e-351
自宅のパソコンにお気に入りに入れてるけど見てんのかな? (@_@) 携帯はお互い見てませんよ!
んっじゃ、特別ですよ~これからアップしましょう、しかも実母・義母付で!! e-452
嫁さんの角は消しておきます。 v-15
  1. 2012/11/24(土) 17:18:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/259-f6971ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ