何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

露伴亭

昨日のお昼はカレーを食べて来ました。  二本松の亀谷坂にある露伴亭。

CIMG2037_R.jpg

TVにも何度か出ているお店。スリランカカレーが有名のようです。
店内は、

CIMG2035_R.jpg

こんな感じです。メニューは、

CIMG2034_R.jpg 

今回は4名で入店、もちろん嫁さん、義母、近くの奥様です。

シンプルにカレーとうどん・阿部川餅にドリンク・デザートのシンプルなメニュー。
オーダーはスリランカカレー大盛り。お値段が大盛り100円アップの600円。  リーズナブルです。しかも回数券があり2,500円分を購入すると1食分が付いてくる。

CIMG2036_R.jpg

大盛りスリランカカレーです。激辛までは行きませんが、まあまあ辛いです。  (甘口も準備しているそうです)
食べ終わったら、汗が出てました。 満腹感75%

義母さんはキブしました。

ここのお店NPO法人が運営しているそうです。
なんでも、真田露伴と言う方が昔いらっしゃった様で、その方から店名を取ったようです。

コーヒーは・・・・・・・。だそうですので、お気を付け下さい。
  1. 2012/11/30(金) 18:04:26|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆ~きやこんこん | ホーム | ロケットストーブ試作機完成(3)>>

コメント

あららっ・・・

み間違えでは無いですよね・・・かみさん義母さん公認の近くの奥様なんですか~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  なんちゅう取り合わせなんでしょうか・・・今日は帰宅が遅かったです・・・明日の準備やらで・・・明日は出勤です・・・少し早めに年休取って整体院へ行く予定です・・・。
  1. 2012/11/30(金) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

御近所のですよ。

そんな~他所の奥様。どちらかと言えば義母さんのお友達。私は御挨拶程度です。 e-454
ま~そうそうは無いです。
明日の準備?何が有るんでしょう? e-450
あッそうです、只今あばら骨君静かにしてますよ~ (^O^) こんてっささんのお骨はまだ騒いでいますか?
  1. 2012/11/30(金) 20:29:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

まだ痛いです(>_<) 左腕が上がりません・・・(>_<)
今日は学校公開・・・昔は授業参観って云ってましたが・・・。
通常勤務なのでもう少ししたら出勤します。
今朝は今期1番の寒さの様です、最低気温は予報では明日が1番の様ですけど・・・・・。 
  1. 2012/12/01(土) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

まだですか~

おはようございます。
学校公開。 e-451 日月の休日ですね、ご自愛ください。<(_ _)>
学校行事は嫁さんにお任せなので私はてっきり授業参観かと思っていました。
まだ完璧ではないですが、気を付けながら生活してます。 e-450 
現在外で雪がチラついています。朝から気温が上がっていませんね。そんなに冷え込みはきつくないんですけど~。

中小企業のサラリーマン、連休は中々獲れませ~ん。
  1. 2012/12/01(土) 08:17:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/265-fc13ffe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ