何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン第三回桧原釣行。

帰ってまいりました。  釣行中は皆様に激励を頂きありがとうございました。
釣果は後ほど・・・・!

4:30自宅出発。土湯峠は!

CIMG2077r.jpg

雪が流れ☆状態・・・・・。走行しながら窓を開けて撮影。道路は圧雪~。 

今回は桧原信号手前のデーリーヤマザキで餌と自分の餌を購入。5:45には指定の駐車場へ到着。

CIMG2078r.jpg

雪が3センチ位積っていたので長靴に履き替えて車中で待機、ひばらの親父軽トラで参上!合わせて乗り場へ行き、今回はひばら丸へ~ 
(多分本日の予約数が少なかったから?)

6:30には釣行開始。~~~?最初の当たりが5分過ぎ位~~続かない~~~そんな中6:40過ぎにCさんからメール。返信をするとぽつ~り・・ポツ~り・・・上がり、飽きない程度に釣れました。7:40にはHちゃんからもメール。その頃には、アレ?20位は釣っていたのかな?8:30過ぎには40~45匹位だったかな~昼前には100UP~?のペースでした。
9:00になりちょっと落ち着いたのでトイレ休憩と記念撮影。

CIMG2079r.jpgCIMG2080r.jpg

ひばら丸総勢10名。これから、いつものペースに。 
魚探にも群れの姿なし、べた底にチョコチョコと映る影があるのみ。(朝はちょっと映っていたかな?)
私が座ったのが北東側(船内写真奥手から3番目)10時過ぎには50UP

CIMG2081r.jpg
暇になってきたので、ワカサギ外し機取り出して遊んでました。 前日みたいに午後からの爆釣を夢見て。
激渋になってからやけに当歳魚が釣れてくるようになった。
朝のうちは赤白サシどちらも食べていたが渋くなると白さしへと変化。余りにも釣れないので、赤虫にしたんですが、喰わないんです!  せっかく購入したのに!(@_@;)
南西隅のお方の調子がよさそうです。

11:30には早めの昼食を取り、爆釣に備えましたが・・・・・・・・、そんなの来ません!お昼には激励メール頂いたんですが、 渋~い釣行です。
2時過ぎに1名脱落、2:30には皆さん帰り仕度開始!

CIMG2082r.jpg

14:45頃の船内、ギブでした~。

CIMG2083r.jpg

いつものわか星があんなに遠くに見えます。

CIMG2084r.jpgCIMG2085r.jpg

マイカー君と帰りの道路、湿り雪で走りにくかったです。
車中でお腹は空いていないけど、寄ろうか寄るまいか・・・考えながら来ちゃいました!

CIMG2088r.jpg

中の沢温泉 小西食堂~ 
16:00前だって言うのに頼んじゃいました!「スタミナらーめん」

CIMG2086r.jpgCIMG2087r.jpg

思い出のラーメンです。しょうゆラーメンの上に鶏の大きな胸肉?のから揚げがのっています。以前食べた時より薄味になったよな~?
もちろん汁まで完食!  ごちそうさまでした~。

お家に帰って、CIMG2089r.jpg

どうです、小物賞。接写したのでわかさぎが大きく?写っていますが、目測4.5㎝!今度はメダカでも釣れる気がします。

CIMG2090r.jpg

当家今シーズン初のワカサギで~す。これから美味しく頂きま~す。 

おおっと~最終釣果79匹。トップ16?匹 初心者に戻ります。

  1. 2012/12/05(水) 18:56:53|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MとY | ホーム | イルミネーション>>

コメント

あれっ?

79匹無い様な・・・(>_<)途中で喰ったすか?(*^_^*)
まあ御苦労さまでした~本当は2時間おきのメール・・・なんて思っていたのですけど・・・今日は忙しかったです・・・(>_<)
平日お休みでノンビリしているお方も居るって云うのに・・・(>_<)
朝家を出る前にメールして・・・その後出勤したら・・・あれこれ・・・まあ~故障者なのに・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やっと一段落してメールさせていただきました(*^_^*)
今季氷上用に電動購入しました・・・(*_*) 年末行ければ使ってみようかな・・・???今迄の電動とは方式が違うので・・・???(*_*)
そのうち届いたらUPしようかな~(^_-)
  1. 2012/12/05(水) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~。

79匹・・・、ワカサギ泣く、ですね。
わざと狙ってたりして。
本当の目的は、ラ~メン。?
私は、次回は隠密釣行にしますから。
  1. 2012/12/05(水) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. Hちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うっかり・・・

見落としておりましたが・・・漁探にも電動おそろの様な台があるんですね(^_-) 拘りがそこここに見え隠れ・・・勿論電動や穂先も逸品ですね~(^O^)/   今週末はこちらの平野部にも積雪の予報です、来週は駄目なのでそれ以降年末まで時間を見つけて屋形行きますよ~(*^_^*)
ちょっと色々試したい物がありますから・・・さて、そろそろ出勤します。
  1. 2012/12/06(木) 06:29:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

こんてっささんへ

アップ終了後しばらくして、爆睡。 e-445 コメント本日になっていまいました。
ワカサギは撮影前の食べました。 e-349 
故障者只今回復率90%。 e-454 釣行には問題なしです。
NEW電動購入~ e-266 アップお願いしま~す。e-454 

魚探の台は動画撮影用でした。 e-351 釣れている時に撮影しようと持っては行ったんですが、撮影する機会無。
穂先は良い動きは見せていましたが、やはり水に落とすとラインの浮力もあるんでしょうね~イメージのしなり出なかったのもありました。

12月中~末釣行ですね!同行も検討したいですね。(^◇^)
  1. 2012/12/06(木) 07:49:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それなりに?

まあまあ?って、釣果のようですね v-15

中ノ沢経由ですか~?桧原までは、こっちより、うんと近いですね v-388
  1. 2012/12/06(木) 08:03:57 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

Hちゃんへ

まるで大会風景を見ているような屋形でした。西座の南側と何故か私の背面で釣れていたんです。
屋形の中央部から南東と北西に障害物があるらしくその辺りが釣果に影響したのかな・・・・? e-450  100は行きたかったんですけど残念です。
昨年であればそろそろ中層に浮く頃なんですけどそんな雰囲気もない様です。

苦し紛れ?話題振りに小西食堂に振ったと言われるとそれもありますね! e-348

極秘釣行~?またまた~ギャラリーが黙って居ませんよ! e-350
  1. 2012/12/06(木) 08:06:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:なによりに?

ご無沙汰でした~(^.^)
ロケットストーブに温まっていたんですね!
21歳の冬に思い出がありまして、7年振りぐらいにおじゃまして食べてきました! e-446 

屋形、横目で見ながら羨ましかったんですが、これも今日の運と諦めて最善をつくしてきました。 e-454

羽鳥湖情報少ないですが、水量は上がったんでしょうか? e-450
  1. 2012/12/06(木) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/269-a000b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ