何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ヤッちゃいました~

行ってきました今シーズン4回目のワカサギ釣。結果は後ほど・・・・・・。 

いつも通りの起床でGO~6:00前には駐車場へ到着。ひばらのオヤジが6時過ぎに軽トラでやって来てボートに乗り込み乗船。

釣り開始も道糸が少し流れ気味?ぽつ~り釣れる開始である。(^_^;) そんな中、朝一メールありがとうございましたcontessa-vさん。 30分後にHちゃん。9時すぎに17匹。その頃の写真です。

CIMG2149.jpg


道糸が45度に流れています!と糸が出て行く出てゆく、18M位平気で出ていきます。 
オモリ追加~そんな時Hちゃんからメール。心配していただきありがとうございます。(^_^;)
そんな時の動画

10時過ぎの船内
CIMG2150.jpg

魚探は即死状態、底は静かなものです。 
激励メールを楽しみながら流れの強い湖との戦いです!しかし、何をやれど音沙汰なし。お隣さんと雑談です。

11:30には昼食を済ませるもピクリともしません。(判らない)
13:00を過ぎると常連さんが撤収開始。その後がコレです。 寂し~。 

そんな中事件発生。貴重な1匹を釣り上げ(25匹位釣っていました)餌を交換しようとした時、 あ!落ちた!しばし様子を見て「今年の電動リール沈むの早い~」おいおい~ 目視で終了~。
即下流に座席を変え電動リール釣りに変更。

CIMG2153.jpg

そうすると何故かワカサギが釣れる!「待ってよ~あの電動K-ZAN SS穂先が付いてんのに~

1時間強格闘するも上がりませんでした。  電動は作ればいくらでも作れるんですが、SS穂先は~。今日初めて使ってロストは無いでしょ~?

14:45に終了~。釣果は31匹、未だひばらアップなし。 ブラックな日が出来ました。
帰り際にオヤジに頼んできました「上がったら取っておいてください」と。

同じ湖面ラインでやっていた民宿えんどうさんは15匹、やませさんもノーコメント。

良いですよ~初めての経験は!強がって見ました!(ToT) ワイルドだろ~!
  1. 2012/12/19(水) 19:30:22|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<中華ちまき | ホーム | 氷なんですけど~>>

コメント

こんばんは。

かなりの我慢大会だったようですね。(^^)
今日の桧原は、どこも厳しかったようです。
明日があるさ。(^_^)v
さて、私は既に正月休みモード。
次回の超極秘釣行、いつにすっかな。
  1. 2012/12/19(水) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

正月モ~ド

明日からまた仕事です~(>_<)仕事納めまでは忙しくなりそうです。まだ正月モードは程遠いです。 e-351

我慢は慣れていますから~(^O^) 氷上まではホーム通いです。
後は正月明けのワカサギ新年会をすると小野川氷上が待ってます!e-446
  1. 2012/12/19(水) 21:27:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

タイタニックでしたか・・・。

水没する時って何故か沈んでいく様子を眺めてしまう事ってありますよね。
どなべ的には電動リールが水に浮く事を重視しているため、大事には至っておりませんが小物類は結構やらかしてます。

K-ZAN穂先がサルベージされると良いですね。
  1. 2012/12/19(水) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

あや~(>_<)

なんと申し上げて宜しいやら(*_*)
私も桐電動の時には尻手着けていなかったのですが、グレースにしてから着けるようにしましたグレースは沈む様なので・・・。
竿先もそうですが、本体惜しかったですね・・・段々使い勝手良くなって居た頃だと思うので(>_<)
上がればモーター交換すればなんとかなるんですよね?祈念しておきます。  昨日の釣果は載って居ない様で・・・かなり厳しかったから?
昨日はこちらもかなりの風吹いていました。 結局夕方過ぎても吹いていましたから・・・・オイラ家を出てから2時間程掛かるので土湯峠辺りで風吹いていたら・・テンションダウンします(>_<) 一応風予報見て予約するんですけどね・・・・。 次回釣行までお仕事頑張ってください。
  1. 2012/12/20(木) 06:42:36 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ドタバタッ~

みなさ~んカキコありがとうございます~。e-330

後でゆっくりカキコしま~すe-452
  1. 2012/12/20(木) 17:25:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ・・・

電動自作派羨ましいです(*_*) 
オイラにゃあ無理(>_<) 買った方が環境にもお財布にも優しいでしょう(=_=)
年末近くの屋形にお散歩するでしょうから・・・湖流が偶然してオイラが釣ったらブログで公開します(^O^)/  速オークション出したりして(*^_^*)
明日は一応忘年会予定です、でも、あまり過ぎない様にとのお医者さんのお言葉・・・仕方が無いので今回だけは従いますか(>_<) 面倒なので今回は飲酒しない組に混ざろうと思っています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
カメラの用意してました、バッテリー充電して、レンズは75-150mm&18-55ミリ&昔のストロボ・・・。カメラは軽いペンタックスのk-5にしました(*_*)
  1. 2012/12/20(木) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

見ました??

昨日K-ZANテスターHさん731匹ですってよ(=_=) 流石と云いますか・・そんなに釣れるんだ?(*_*)  リベンジ予定はどうなっていますか?
あっ電動制作しなきゃあね(^_-) いまだ700なんて釣った事無いんですけど・・・まあ300釣れたら充分なんですけど・・・・(*^_^*)
  1. 2012/12/21(金) 06:22:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

どなべさん

そうなんですよ~ (;一_一) つい見て呆然と影を追ってしまうんですよ。
年末は忙しいので正月の3日間で今年バージョンを復活させようと思います。 e-450

今年バージョンは手の中に入るので釣りやすいんです~e-330
  1. 2012/12/21(金) 07:43:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

contessa-vさん

ま~3個もカキコ頂きありがとうございます。 e-454
頭の片隅にSS君が居ますが、今は引っ掛ってくれるのを待つだけです。(イエティーの件もあるので)

年末行かれるんですね~ e-349 解禁以来束には縁がなく楽しんでいますが、contessa-vさんなら楽々UPですね!
土湯峠の風は意外と関係ない時も有りますので気になさらず桧原を目指して下さい~ e-282
まだ見てませんが、Hさん流石ですね~メール打っていても釣るお方ですから。

昨日は忘年会で抑えめで帰宅したんですけど、娘がパソコンを独占していて、横になって待っていたら寝てました。 e-455
今年はもう行けません。(マイお財布が危ない)行くのは年明けワカサギ新年会4~6日の間で人を集めなくてはいけません。
あと10日で今年も終了~ですね。(@_@)
  1. 2012/12/21(金) 08:05:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なんか?

しんみりした話に、なってますね v-7

今年はもうすぐ終わります。来年に向かって・・・元気出しましょう v-221v-411
  1. 2012/12/21(金) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

元気ですよ~

やいちさんそんな事はありません! v-14
年明けに今年バージョン制作してリベンジです。(^◇^) 何といってもあと一月もしないで本命の氷上の開始です。(人柱にはなりませんよ)e-455

お小遣い制なので屋形は効きます!あと1回は民宿ひばらへのご奉公。(もしかするとも含めて)
気温も低くなってますから水温も下がっているはず!新年会は目指せ束という所で。 e-446
  1. 2012/12/22(土) 17:28:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

??

お早めに S沼 おいでください。基に 20日から 氷上はまってます。
  1. 2012/12/24(月) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

S沼氷上ですって・・・

あたしゃあまだ行った事無いので、様子は判りませんけど(*_*)
まず28日まで一応出勤ですので・・・日本海側大雪の様で・・・29日酒田へ鱩予定してますけど・・・行けるかな~? 大雪の様で(>_<)
  1. 2012/12/25(火) 07:23:13 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

MJさん~ありがとうございます。

お初のカキコありがとうございます! e-454
S沼?もしかしてよくこのシーズンになるとカキコされているS湖でしょうか?Y県にある?
もう20日から結氷ですか~ e-451 いいな~。
チェックです!(^◇^) お正月に行っちゃおうかな~。
  1. 2012/12/25(火) 14:19:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

長期休暇では無かったんですね。

S沼皆さん行かれているんですよね~(花丸さんやにるばなさん)
てっきり学校がお休みになったのでcontessa-vさんも長期休暇かと思ってたらお仕事だったんですね! e-451

とうとう29日決行ですね。あと2日で桧原?ハードですね~。

年末年始はお天気が悪そうですね。風さえ無いと耐えられるんですけど、鱈には不都合かな~? e-450
  1. 2012/12/25(火) 14:24:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

鱈・・・・

無理です(>_<)  塩釜から遠いので凪でないと行けません(>_<) 
明日病院にいってその結果次第でどうなるか・・・未だ判らず(*_*)
来年のようでしたら28日?辺りで・・・と思って居るんですが新規購入タックルまだ来ません(>_<)
  1. 2012/12/25(火) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やませ釣行ですね。

結果は様子みだったようですね~。e-444 まずは一安心です。
まだ北部は氷が無いようですので28日期待していますよ~。e-446
  1. 2012/12/27(木) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/273-b8f42bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ