何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

中華ちまき

すみません。仕事が・・・・、と言う事で、逃げネタ。 

CIMG2167r.jpg

はッはッは~何でしょう!一つラップを外します。

CIMG2168r.jpg

ここで気付けば貴方は・・・・、何でしょう?(>_<)
中華ちまきです!  年末と盆前に作るんですよ。私じゃなくて義母さんが。
お歳暮・お中元です。中身は!

CIMG2169r.jpg

ゆで卵・甘栗・椎茸・豚バラ・干し海老・もち米です。
具沢山の中華ちまき。水に浸しておいたもち米を豚バラを醤油で煮込んだ出汁で炒めたものを、竹の皮で包み蒸したものです。(その他もろもろ調味料)

冷凍も効くので小腹に重宝です!
すみません。ネタ不足~! 30日にまた作るそうです。
ご希望の方はご予約を!(^O^) 
  1. 2012/12/27(木) 21:43:27|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さ~ってこれは何でしょう! | ホーム | ヤッちゃいました~>>

コメント

美味そ!

お願いします v-411
  1. 2012/12/27(木) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

うまそう・・・

ですが・・・玉子は・・・無理(*_*) カイカイなりそうですし(>_<)
やっとタックル発送されたようです、明後日辺りに着く様ですけど(*_*)
やっと今日でおしまいです(^O^)/ 今日は午後から又しても病院へ、リハビリ・・・結構痛いんですよね(>_<) 前回は注射効いていたので・・・今日は多分泣いちゃうかも(>_<)
  1. 2012/12/28(金) 06:34:20 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

冷凍しておきますか?

おはようございます。 e-446

やいちさんの所までは遠いですね。 e-444 氷上時用に冷凍しておきますよ~。(^◇^) 温めれば美味しいですよ~。
  1. 2012/12/28(金) 07:51:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

玉子アレルギー?

おはようございます。 e-446 良いな~私は明日までです。 e-444

玉子を食べなくてその体格を維持されているとは~(@_@。
自家製だから玉子抜きも可ですよ~。
晦日か、大晦日の釣行ですか?

リハビリは本当に痛いですよね!わたしも右ひじ骨折した時(25年前)リハビリ行きましたが、容赦無いですね。 e-450 
たまには泣くのも良いかも?(^◇^)
  1. 2012/12/28(金) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ふふん(>_<)

今日もリハビリでした・・・今日は可愛いいネーちゃんでしたので(^O^)/
少し話したら気仙沼に御両親がおられて、オイラと歳同じ位(>_<)
恋愛には発展しないですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
治療は痛いんですがな(=_=)  容赦無いんですね・・・(*_*)
来年の予約して帰ってきました、どうも日程的にワカサギは無理かな~?
鱩に照準合わせて居るんですが・・・こちらも釣れていない様です(>_<)
仕方ないので年賀葉書でも作りましょうかね(=_=)
  1. 2012/12/28(金) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

刺激のある生活

リハビリご苦労さまです~。(^◇^)
恋愛はもちろん・・・・・・。NGですね~。 e-351 この歳で嫁さんに放り投げられるのはチョット・・・・。その痛みが、か・い・か・ん~なんて事にはなんないですよね~(・o・)

年内桧原は厳しいくなって来ましたか!Hちゃんのように何処かで竿納しないと。 e-446

今日まで仕事で、明日は恒例の燻製作りをしなくては!! e-348
お歳暮みたいなのは配った事のない三浦家。その代わりと言っては何なんですけど、自家製燻製配ってます。(^^)/
  1. 2012/12/29(土) 07:44:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

それはそれで・・・

面白いかも・・・(^O^)/
さーて昨日の水路は全く駄目だったようで・・・今晩行くのは止めました・・・今日の荒れ具合次第ですが、明日の深夜釣行しようかな・・・なんて・・。
ワカサギタックル届きましたが・・特に目新しくも無いので釣行時にUPしようかな・・・(^O^)/  年始4日頃に凍って無かったら限定ですけど・・・出勤日なんですが・・無理くり休暇にしました(^_-)
  1. 2012/12/29(土) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

4日ですか~

お晩です。 e-454 ただいま仕込み終わりカキコしております。(あしたのジョー見ながら(^◇^) )
良いですね~4日、私も検討中です。と、言う事はやませさんですね!
一緒に同釣しようかな~?
あとはSSが上がって居ればひばらに行かざるを得ないのですが、明日確認します。
ニューねたこれからアップしま~す。 e-348
  1. 2012/12/29(土) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/274-27a347b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ