何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

氷上調査行ってきました!

今日の屋形釣行は満席のため中止。でも結氷状況が気になるので、行ってきました!
まずは、秋元湖

CIMG2218_R.jpgCIMG2219_R.jpg

東岸は結氷していますが、中央部はまだ水面が見えます。当然テントはありません。
続いて、小野川湖

CIMG2221_R.jpg

小野川湖へ行く道路皆さん馴染みの道ですよね!完全冬モードです。お昼前で-4℃。
急ぎ中央ワンドへ向かう途中~対向車線にランクル・・・00ナンバー?きっと本山プロ、お顔もチラ見えました。いつものサングラスに、髪の毛が茶化していました。
そしていつもの駐車場から、中央ワンドと奥ワンド(私はこう言ってます)

CIMG2222_R.jpgCIMG2223_R.jpg

中央ワンドに10張り位テントあり、全て福島ナンバー。今週末は大変かも(・o・)
そして、小野川湖西

CIMG2225_R.jpg

駐車場入り口はチェーンでブロックされているため、徒歩で見て来ました!
駐車場には当然福島ナンバーが10台、新雪15㎝氷上はどうなっているんだろ?

ここから桧原湖で~す。
狐高森を過ぎた所、狐高森ワンドっていうのかな?

CIMG2227_R.jpgCIMG2228_R.jpgCIMG2226_R.jpg

左手奥手はまだ水面が見えますね~、右写真の右手に孤高森山荘の小屋が見えます。

続いて、民宿ひばら屋形周辺

CIMG2229_R.jpg

すっかり氷に覆われています。
そして、写真に写っている従業員の方、息を切らして何かを運んでいました!「何をしているんですか?」の問いに「汚水を運んでいるんです~」!!運んでいるのは20ℓのポリ管。汚水と言う事は00ちとおし00!簡単に用をたしていましたが、裏ではこんな苦労が! 心得て用をたしましょう~。

早稲沢周辺です。

CIMG2230_R.jpgCIMG2231_R.jpg

えんどうさんとかやませさんの屋形なんでしょうね!ギリギリ営業中って感じです。
撮影していたらお昼を過ぎて居たので、民宿ひばらで塩ラーメンと思い寄って見たが人影無、忙しいと思い桧原民族資料館?内にあるラーメン屋さんへ。
駐車場へ車を止め桧原氷上を撮影。

CIMG2232_R.jpgCIMG2233_R.jpgCIMG2234_R.jpg

まだ水面が見えますね。そして道路をよ~く見ると!

CIMG2236_R.jpg

やまぐっち屋形のお客さんの車ですね!


店内に入るも寒い~ 

CIMG2237_R.jpg

隣の資料館は開店休業状態。なので暖房もさほどされておらず、ラーメン屋の石油ストーブ1台で全館暖房中?
プチプチは寂しくなびいています。
前回は塩ラーメンでしたが、今回は赤玉大盛りを注文。

CIMG2239_R.jpg

夏には気にならなかったが、店内が寒い上にラーメンはぬるい~(>_<) 味は良いんですが、もっと暖かいラーメンを~~~~~ もちろん完食。ごちそうさまです。

ここまで来れば、雄子沢まで。

CIMG2240_R.jpgCIMG2241_R.jpgCIMG2242_R.jpgCIMG2243_R.jpg

完全結氷です。右手の写真にテント1張りあります。ワンド一番奥手浅瀬に黄色いテント。チャレンジャーです!

てな訳で、早い所は来週末には安心して氷上釣りが出来るかも?
でも、6日小野川湖中央ワンド行ってきます~。<(_ _)> あの現場を見たら我慢できません。
今回嫁さんが隣に着座されてましたので、初氷上はスル―して来ました。














  1. 2013/01/04(金) 15:55:08|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<スキー練習 | ホーム | 新春早々。>>

コメント

おぉ~。

やっぱ、今シーズンは早いですね。
ワクワク情報、ありがとうございます。m(__)m
毎年行ってる小野川のポイント、乗れますね。
6日の初氷上、楽しみですね。
さて、私の初氷上は何時にしょうかな。

  1. 2013/01/04(金) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

中央と言わずに・・・・奥まで、行って頂戴 v-15
直ぐに、浜ちゃんが行きますから v-411

オラは・・・15ぐらいまで諸行事で忙しいです v-8
  1. 2013/01/04(金) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

多分・・・・

浜ちゃんは週末行きますね(^_-) きっと帰宅後の荷物片付けそこそこに氷上セット車に積んだ事でしょう(;一_一)
あまり無理せず頑張って来てください。 結果が楽しみです(*^_^*)
  1. 2013/01/04(金) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

6日はやっぱり、6:00着6:30出発ですかね~?e-450
日曜日と言う事も有り、意外と集合時間が早まるのでは!

本日の福島ナンバー×3友達とすれば、30台は集まるでしょう~!
除雪次第ですけど、通常でも満車状態です!e-451
浜ちゃんはさて何時?
  1. 2013/01/04(金) 19:46:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

奥まで~

やいちさん!・・・・・。お晩です。e-454
いや~奥までと言いますと命がけ!。でもマイカタツムリポリスチレン断熱材仕様なので浮きます!(電動と違い)命綱縛って行けばTポイント今シーズン初氷上! e-237 明るくないと行けませんね~(-_-;)
まずは、中央ワンドねらいが・・・・・。
  1. 2013/01/04(金) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:多分?

contessa-vさんお晩です。 e-454 氷上写真良いでしょう~(^^)/
まさか、浜ちゃん今日は移動日でお疲れモードの筈です!1日置きで初氷上は体に堪えますよ~。まさか~(;一_一)

あした、娘のスキー練習終えたら氷上バージョンに車をチェンジです!
軽自動車の後部座席をフラットにするだけですけどね!e-454
  1. 2013/01/04(金) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
どどんぱさんとは同じ二本松市民です。?
わかさぎ釣りを通して知り合いが増えるのは楽しいですね。
6日は小野川に友人(先輩)が釣行予定です。
自分は仕事の都合で12日以降になりそうです。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
  1. 2013/01/05(土) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

すみませんでした~。

かのかんさんこちらにカキコされてたんですね~(^O^)
あれれ?かのかんさんも二本松市民!(^O^)
なんと、同日に先輩が釣行されていたんですね!(゚∀゚) はて?どちらに入られたんでしょう?

かのかんさんは12日以降ですか~。週末3連休なので混むことは覚悟ですね!(>_<)
スミマセンが、第二弾今週金曜日計画中で~す。

二本松市民と言っても範囲は広いので、生まれ育ちは旧岩代町の新殿、現在旧安達町八軒町に住んでいます!
今後共宜しくお願いします!
  1. 2013/01/08(火) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

かのかんさん

かのかんさん お久しぶりです v-290

見かけたら、こちらにも声掛け宜しくです v-291
  1. 2013/01/09(水) 05:58:42 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/279-54a02931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (86)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ