何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

人生楽あり苦あり

行ってきました小野川湖!
前日におじさんより電話があり2人での釣行決定!
AM7:00に現地釣り場待ち合わせでと言うことで、私は先行で位置決めを心に決めて就寝。
自宅をAM5:15分に出発。ゴ~ゴォ~~と山が風にあおられ鳴っている。 荒れ模様。
土湯峠は吹雪状態。車中より
IMG_0092_R.jpg
いつものコンビニで日釣券と飲み物を購入して(昼食のカップ麺は前回食べれなかった物が残っている)レジを振り返ると当社お客様のK様がいられた。これから檜原湖にワカサギ釣りに行く様子。知り合いの小屋で釣行。檜原湖北部早稲沢に行かれる見たい。「早稲沢のワカサギは小さくてかき揚げにして食べてますよ~、小野川湖は大きくていいですね~」まあ~確かにそれほど小さなワカサギは少ないがそんなに桧原湖北部は小さいんだ~と思いながらコンビニを出る。
6時半には現地駐車場へ到着しちょうど荷降ろしをしている2人組の方にお声掛け。「おはようございます!寒いですね~」「真冬だよ真冬!ひどい日にきちゃったよ」 確かにひどい日である。氷上の釣行も7回目位だが1・2を争う天気。 氷上には20㎝の新雪歩きにくい。だけど今回は近場なので苦にならない。GPSで位置を確認してドリルと魚探!定番の行動。3か所目でポイントと思われる深場20.5m(湖沼図では15mポイントのはず?)だが魚探には今季最高の反応! ニコニコ状態でおじさんを待つ!5分もしない真に、おじさん登場!グットタイミングです。
今回はおじさんのテントに入り一緒に釣行。電動リールに仕掛け・餌を付けて20m下へ投入~~~。シ~ン~。引かないので2つ目投入~~。シーン~~。引かない!あ~~投入から1時間。引かない!魚探の反応は最高!湖底の障害物に反応しているのか?反応は動いている。おじさんにも当たり無し。 外は相変わらずの吹雪。動けない。
10時外は晴れ間が見えてきたのかテントの中が明るい。トイレ休憩を兼ねて外へ
IMG_0094_R.jpgIMG_0093_R.jpg
写真でははっきりと写っていないが奥手の岸よりの所でテントが3~4張り程ある。私たちの近くには朝お話をした2人組のテントが一張りあるのみ。近くのテントへ情報収集へ行くと、「釣れない~2匹だけ~」やはり深場狙いで入ったらしい。
こうなれば、意を決して場所移動~ 現地より西へ約500m位であろうか?小さいワンドの3番目の所へ再度テントを張り直す。「一匹釣らないと昼飯は食えない!」の激に同調し頑張るが~~~当たり無し!移動後50分後にやっと1匹ゲット!でも続かない
しぶしぶ1時におじさんからおむすびを1.5個頂きたべるも当りな~し。(おむすびを半分分けてもらったので0.5個)
2時頃に私が1匹ゲットしたもののおじさんには当りもなく3時に終~了~。
今季最悪の2匹しかも天気も最悪 ダブルパンチの中お付き合いいただいたおじさん申し訳ありません。
釣った2匹をビニル袋に入れ撤収
帰り山の入りダムによりワカ様を放流! (ほんとはここ、放流してはいけない!)
だけど、ここ2シーズンほどワカ様の釣果がおもわしくない! (新しいDNAが必要!)そう言う有志が放流を続けてこのダムでもワカサギが釣れるようになったと思う。(実は4シーズン前にも10匹ほど放流。川原子産)
対岸で釣りをしている人がいたので情報収集!なんとS氏。仕事が一段落したので試し釣りに来ていた!釣果は1匹で話をして間もなく電話が入り仕事になってしまったので撤収!
まだ寒いけど3月中~4月中頃まで手竿で浮釣りを楽しめますので、夕飯のおかずを釣りに行くのもいいですよ
(ガマ虫は必ずもって行きましょう)
  1. 2011/03/04(金) 09:56:46|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週の亡霊が・・・・ | ホーム | さ~て明日は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/28-00e4a392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ