何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

スキー練習

今日は以前からのお約束。2番目の娘がなんでも中学校でスキー教室があると言う事で、お正月中に練習をしたいと言う事で、来ましたあだたらスキー場。10:30過ぎからのスタートです。

CIMG2248_R.jpg

天気は最高です。嫁さんと3人で練習開始です。幼稚園、小学校4年?頃に連れて練習した位。リフトを止める事3度、リフトの下り口で「せ~の」と掛け声を掛けるもそのまま乗車でリフトストップ!「なんで?」と聞いたら、「おっとうの邪魔になるから?」・・・・・?難しい~ 
そんなこんなで、練習動画。

練習中

そんな中。気晴らしに!

親父
ちびちび練習でちょっと気晴らししてみました。4年ぶりのスキーです。 この季節は別の事が忙しくて!(^.^)/~~~
スピード感を楽しむ動画(中速ですが・・・・) 

そんなこんなで、なんとかボーゲンで転ばずに下りて来れるようになりました。

後ろ姿

私はその後、ゴンドラで山頂へ。

CIMG2252_R.jpgCIMG2251_R.jpgCIMG2253_R.jpg

眺めは最高です。角度が良いと福島市から郡山市まで見えます。

その後数本滑り嫁さんから電話、「寒くなってきたから上がる」との事。
ま~娘が滑れるようになり良しとしましょう。 

しかし最近の板は良く曲がりますね~。私が板を最終で買ったのは、16年前、今でもスキーセットは持っているんですけど、この前ブーツをいじって居たら部品が破損。  今回はレンタルを借りて滑りました。しかし、ワックスの欠片も付いてなく、滑らね~(@_@。 せめてワックス位掛けましょう~。
あだたらスキー場はリフト廻りが緩斜面が多いのでよっぽど勢いを付けないと漕ぐようになります。



  1. 2013/01/05(土) 17:55:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013シーズン初氷上! | ホーム | 氷上調査行ってきました!>>

コメント

Dさんてば・・・

ええですね~(*^_^*) 膝に故障抱えてから15年・・・ん~思い出す~(*^_^*) でもオイラの時代はメータースキーでしたが・・・まだスキー&ストックはありますよ・・・貰ってくれる後輩が無かった・・・ブーツだけは速掃けましたけど(;一_一)  最後に滑ったのはニセコでした(*^_^*) 良かったね・・・まだもう少し娘さんに遊んで貰えそうじゃあないですか(*^_^*)
  1. 2013/01/05(土) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

メータースキー

ははっ~あ! e-446 私もメーター世代です!(^.^)/~~~
私の身長170㎝。あの当時は+10㎝の時代。
にも拘らず、200㎝履いていました。あの頃は200㎝が基準で制作されていていたので、機能を最大限に生かせるのは200㎝だったんですね~。うんちくです!(^-^)
ちなみに、ブーツはライケル(今はレイチェル?)板はボルクル(今はホルクル?)なんか時代と共に名前も変わり寂しさを感じます。
あっそうそう、ビンディングはESSバーを使用してました! e-446
丁度私がスキー場を終えた次のシーズンからカービングスキー(今の形)になったんですよ~。でもカービングスキーも死語かも。(-_-;)
あばらを初めて折ったのもスキー場です。(こぶ斜面)ハンタ-マウンテンスキー場、栃木県のスキー場でした。e-455
  1. 2013/01/05(土) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

多分帰宅して道具のお片づけ&諸々しているんでしょうね・・・トッショリは盛り上がりが早いんです(*^_^*) ブログのUP待ってられません・・・300UPおめでとうございます・・・何時もの事だから・・・?
明日の朝確認して悔しがりながら出勤準備します・・・(;一_一)
  1. 2013/01/06(日) 18:55:28 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

今しがた・・・・・

14時間振りの食事をして一杯頂き e-449 皆さんの所を確認して参りました! <(_ _)>
今回は釣行動画付ですよ~(^^)/ なんと言っても途中から竿1本。いろんな事して動画を撮りました。

たまたま8分ちょっとで釣れてる動画が撮影出来ました。 e-454
  1. 2013/01/06(日) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/280-a7910c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (103)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ