何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

マイカタツムリ

あまり見せられる物ではないのですが・・・・・ご希望とあらば!

CIMG2268_R.jpg

移動時の姿です。 牽引ロープがトラロープがおしゃれなんですよ! 

カタツムリを閉じると

CIMG2269_R.jpgCIMG2270_R.jpg

こんな感じです。ちなみに玄関タイルが150角ですので、大きさが想像出来ると思います。

カタツムリの中は

CIMG2272_R.jpgCIMG2271_R.jpg

正面に見えるのが明かり取り、一度タイベックだけで釣行したのですが、曇りだと中が暗くて急遽取り付けた応急の明かり取り。そのまま使ってます。

CIMG2274_R.jpg

カタツムリで釣行された方は経験あると思いますが、喫煙すると目が痛くなります。(>_<) それを解消するのにカタツムリ側面横に排気口を付けています。  煙草を吸ったら息を排気口の方へハ~ってすると目の痛さが軽減します。煙草を吸わない時は手で排気口を引っ張って閉じます。

CIMG2275_R.jpg

ガンプラにコンパネと断熱材を乗せただけの座り台、金具も至ってシンプル構造です! (@_@。

そうです!昨日民宿ひばらより電話があり、マイ電動リールらしき物が上がったらしいです。
いつ取りに行来ましょう~(^^)/
  1. 2013/01/08(火) 18:03:37|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日氷上解禁! | ホーム | 2013シーズン初氷上!>>

コメント

上がった?なら、明日にでも行かなくちゃ!その場合、ドームでしょうか v-8
  1. 2013/01/08(火) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. やいち #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね・・・

家はカタツムリは無理ですので・・・折角のUPでしたが中身が見たいんで御足労おかけいたします(>_<)
やいちさんのとかMJさんのカタツムリの中身はあくまでカタツムリ用、座って快適なんでしょうけど、家は氷上は荷物運びのポーター居ますのでどうしてもテントなのですが、結局釣り座には可変アダプター等が必要です・・・座って釣るタイプでは大掛かりですので是非釣る処のUPお願いします。
テントですから当然ジャンボスレ―曳いて行くんですが、どうしてもテントの中の仕様が納得出来ていません(>_<)胡坐タイプのカタツムリはなかなか無いもので参考になるかと思っています(*^_^*)
  1. 2013/01/08(火) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

王蟲ですな。

カタツムリ良いですね。
ちなみ、カタツムリの事をどなべ的にはナウシカに出てくる“王蟲”と呼んでいます。

K-ZAN穂先が戦線復帰ですね。
  1. 2013/01/08(火) 19:18:15 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

おお うちの カタツムリは 下に スキー板 2本と ボード が センターに 付いてます。かなり深雪でも 移動できるように しました。
で 15cm高いので 胡坐を かくのには 良い具合です。 900×900Cm です。
中の 釣台は 重宝してます。ドーム、 テント でも そのまま使用してます。 
  1. 2013/01/08(火) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

やいちさんへ

いえいえ~、スキー後を装って行くしかないでしょう~(>_<)
もちろんパラダイスをじっくり楽しんだ後に・・・・!

ダメですよ、メール入れちゃ!氷上ウエアはスキーウエアなので、ソ~っと行けば大丈夫かも? e-450

電動は上がっても穂先があるかどうか・・・・・・?(^^;
  1. 2013/01/08(火) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

contessa-vさんへ

確かにテントの方は荷物が一杯になっちゃうんですよね~。 e-450
一番がさ張るのは着座に使用するやつですよね!それを改善出来ればシンプルになるかも!
マイかたつむり、小生、朝はお腹が弱いのでタマに氷上でお腹が・・・・・痛ててて・・・・・なんて時があります。そんなときかたつむりが役に立ちます。なんと言っても直ぐに覆えます! e-351

了解しました!金曜日の釣行写真写してきます!(^O^) 後、テント内の敷物考えてみますね!(^-^)
  1. 2013/01/08(火) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

donabeさんへ

いよいよdonabeさんの出番ですね~(^-^) やっぱりお子さんとの釣行ですか?
家の子供たちは、長女はサシ嫌い、次女は日にちが合えば~って感じです。(^_^;)
確かに王蟲かダンゴ虫って感じですね~。(^_^;)

K-zan穂先も無事上がっていると良いんですけど・・・・・?

こればかりはなんとも言えません。 ゴミを上げてもらっただけでも感謝しなくては・・・・・! 
金曜日行ってきます! e-446
  1. 2013/01/08(火) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

MJさんへ

そうなんですよ~。 e-450 ちょっとした段差が腰の負担を軽減できるんですよね~。
台座は憧れです!腰が疲れたら台座に肘を付くだけでも楽になりますよね!(^_^;)

次回出陣の時はガンプラの底に蝋燭かスキー用ワックス掛けて万全で出動です!
  1. 2013/01/08(火) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

てーへんだてーへんだ・・・

K-ZANテスターH氏1006匹だってよ(;一_一)
金曜も行くんですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 記録お待ちいたします(^O^)/
メールは1回だけにしときますから(*^_^*)
  1. 2013/01/09(水) 06:38:31 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

1006見ました!

流石H氏ですね。とてもとても敵いません。(>_<)
金曜日ですね~ e-454 週末は予定があり休めそうも有りません。 e-351

自作スプール予備を付け替えましたので、いつでもOK~!

なんでもえまさんも土曜日O湖へ出動とか!
浜ちゃんも金曜日か土曜日か悩んでいるようです! e-446
  1. 2013/01/09(水) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/282-a659b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ