何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

明日氷上解禁!

今しがた、本山プロのFACE BOOK見てたら!あら!解禁の表記! 

なんでも小野川湖は全面。 桧原湖は一部の解禁(こたか森 白樺? ゴールドハウス目黒前)のようです。
雄子沢は無いですね~?まだ薄いのか?それとも漁協で見に行きたくないのか?(@_@。
ホームページにもアップしてありましたね!

と言う事は、donabeさんのカキコだと、展望駐車場が除雪されるはず!  駐車スペースに余裕が出来ますね!

ちなみに、がんじきやスノーシューを安全のために履いて下さいだって言うけど・・・・・・、私持ってません! 
  1. 2013/01/09(水) 17:59:13|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<中央ワンドへの侵入路 | ホーム | マイカタツムリ>>

コメント

へっへっへ・・・

かんじきやスノーシューはオイラの様なアマチュア向けですよ・・・DさんやHちゃん・・・・Y先輩等はその範疇に入りませんから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   
どんだけ雪深くても問題無い方向けでは無いですね~(;一_一)
今日も整形診察でした、今日は注射以外に薬も頂きました・・・飲む前に吐き気止めの薬飲むんですって・・・なんだそりゃ?(*_*)
  1. 2013/01/09(水) 19:22:06 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

追加・・・

折角教えていただいたパラダイスPですが・・・エントリー場所の追加お願いします。
  1. 2013/01/09(水) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

除雪については・・・。

駐車場の除雪については予想です。
確か以前も解禁前は除雪していなかった様な気がしたもので。
スノーシューは通販で買った安物を使っています。
雪中行軍時も効果がありますが、釣り座の雪を固める時に役に立ちますよ。
特に氷の上に水が上がった時などは効果的です。

でも、履き慣れないうちはコケるかも・・・。
  1. 2013/01/09(水) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

小野川ワンド

小野川だと、例のワンドから降りると他人が空けた穴に落ちる確率大の為、歩きずらいのを覚悟でスノーシューを履きますね。
あのワンドを抜けるのに3回片足を落とした事があります。
自分はテント派なのでカタツムリの詳細画像は参考になりますね。 
いつかはカタツムリを作成したいと思っていますが・・・・・・・。
  1. 2013/01/09(水) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

薬が強そうですね。

contessa-vさんおはようございます!(^^)/
今しがたエントリー地図アップしましたよ~。通院ご苦労さまです。年末までは気にしていたあばら骨年が明けたら全然気にしていませんでした! e-451

トップシーズンになると積雪がひどくて目標ポイント前で挫折なんて事もたまにあります。 (-_-;)

廃材のべニアで作ってい見ようかな~!(^-^)
  1. 2013/01/10(木) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

確かに、

donabeさんおはようございます。 e-454
明日は浜ちゃんと行って参ります!ニイタカヤマ ノボレ マルイチイチイチ マルゴ作戦。
駐車場周辺もカメラで撮影してきます。週末釣行を予定されている方も多数いらっしゃるでしょうから。 e-446

スノーシュ―やかんじきはまだ履いた事無いんですよ~。よく氷上を歩いてきたと自分でも関心します。(-_-;)
文明の利器を使わない手は無いんですけど、スノーシュ―って意外と高いし、プラスチックかんじきはすぐ壊れそうだし、購入を控えていました。
今シーズンへ向けて自主制作したいですね! e-454
  1. 2013/01/10(木) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

流石ですね。

かのかんさんおはようございます。 e-454
お子ちゃまなので早寝のどどんぱです。(-_-;) 皆さんがカキコしている時、間違うと就寝なんて事も有ります。 e-452

スノーシュ―お持ちなんですね!流石です。確かに気を付けないと行けないですね。帰りなら我慢しますが、行きだと心が折れてそこでテント張っちゃうか、撤収になっちゃいますもんね。 e-455

カタツムリは設営・撤収が早いのが良いです。狙ったポイントが釣れない時の移動も楽ですし!
マイカタツムリ、頂き物を自分で改良して使っていますが、まずは自動車に乗るサイズで最大限に広くすると良いんでしょうね。
諸先輩方は釣れなくなると、寝ながら釣行してますから~ e-451
私のは無理~です。 (>_<)
  1. 2013/01/10(木) 09:51:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/283-c0e98f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ