何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

いや~降りました!

まったく降り過ぎでしたね今回の雪は。 昨日は雪かきに出社したような・・・・・、あッ郡山にも行っていたんだ! 
出勤してから事務所前の雪かきをしてそれから郡山へ。パナソニックショールームで打合せを済ませ13:30過ぎに昼食。

会社への帰り道のラーメン屋さん。旧白沢村にある「だいこくや」?漢字かな~。
まずはメニュー

CIMG2312_R.jpg

以前に一度来たんですけど8年ぶり位?そして頼んだのはもちろん、オススメ「だいこくラーメン」
それが!

CIMG2313_R.jpg

熱々な訳ではありません。店内が寒いだけ、しかし、大きそう~
野菜ラーメンにカニのツメ・イカ・アサリが入ったあんかけ風。具は熱々スープは温め、具をスープに付けながら食べて行来ますが麺が出てこない!  仕方ないので具を掻き分け麺を食べる。

そんな中、背面に家族連れ、もちろんだいこくラーメンにだいこく定食ご飯大盛り。恐るべし!

食べているうちに、もしかして店内のこの寒さはラーメンを食べる人様なの?っと思いながら、コートを脱ぎ、上着のチャックを緩め、ネクタイを緩めてなんとか食べきりました!  完全に他店の大盛り以上です!

会社に戻っても除雪を行い帰宅。道はチェーンのおかげでガタガタ~。

CIMG2316_R.jpg

自宅に戻り今度は団地の道路の除雪を30分ほどしました。


翌朝少し早めに出ましたが、いつもの安達ヶ原の橋はトレーラー車が道を塞ぎ通行止め! 
仕方なく高田橋へ行くがノロノロ状態。
橋を渡りきる所で、

CIMG2320_R.jpg

反対車線も見える範囲で500mの渋滞、会社に20分遅れで出勤。また除雪しました! 
  1. 2013/01/15(火) 17:48:43|
  2. 天気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2013シーズン第3弾氷上O湖 | ホーム | 2013シーズン第二弾小野川氷上!>>

コメント

次回釣行の・・・

ご予定は? 家・・今週末初氷上いってみようかと思っていますが、昨日からの積雪・・・氷上はグズグズでしょうかね? 氷上単独は来シーズンで
カタツムリ出来たら・・・。 まずはやいちさんとかどどんぱさん出来れば@えまさんのカタツムリ見て制作しようと思っています(^O^)/

出来るかどうかは不明ですけど(^O^)/
  1. 2013/01/15(火) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずな盛具合ですね。

donabeも“だいこくや”は数年前に行ったきりです。
此処の店は一品あたりの単価は決して安くはありませんが、ボリュームを考慮するとコスパは悪くないですよね。
しかし、“だいこくや”はちとボリュームがありすぎなので、やはり旧白沢村にある“味の家 まさる”を利用する事が多いです。
  1. 2013/01/15(火) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

次回釣行・・・!

おはようございます。 e-454 今回の釣行は明日!定休の木曜日単独釣行を予定しております。
今週末は予定が入っており同行は出来ません。(>_<)
大雪後の様子見て来ます。(^-^)
翌週以降で検討ですね!

カタツムリはあぐら式より座式が良いですね~。なんと言っても背筋や腰の負担が少なく快適だと思います。e-450
やいちさんがぼそぼそ言ってましたが、ここはcontessa-vさんの力e-271 で!
  1. 2013/01/16(水) 08:08:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こちらもエリア?

おはようございます。 e-454 donabeさんエリア広いですね!

ですよね!あれは多すぎます。 e-351 腹ヘリコプタ~で行ったんですが、流石にスープは残しました!
私はどちらかと言えば大食いの方ですが、普通の方が食べたら・・・・・!完全残しですよね。 e-351 エコではありませんね。

まさる、今度行ってみます。しかしdonagbeさんこちらの方までいらっしゃるんですね。 e-451

「だいこくや」や「まさる」共当社から車で10分程度のエリアです。こんな山間の所にどのような御用が? e-454 
  1. 2013/01/16(水) 08:17:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えっ・・・

明日は見に行くだけで無くて釣りっこするんですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
平日に・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  今日は早朝から校門の氷壊しで疲労困憊・・・長時間に亘る診察で(>_<) 
  1. 2013/01/16(水) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

contessa-vさんも!

おばんです~。 e-454 私も半日掛けて現場接道の除雪をしておりました!(^^;) 安全第一ですからね!

週末に備えての様子見ですよ~!(^^;) 浜ちゃんTポイントは難しいのでDポイント?(いつもの所)に行ってきます!
donaneさんの様に20mライン西側の勇気はまだありません。距離があるので・・・・・。
最短コース中央ワンド侵入で~す。 e-446
  1. 2013/01/16(水) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

錘は どんなの お使いですか? これは とんがりくんもどき との比較ですから・・・  
  1. 2013/01/16(水) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

激おそでした~

MJさんすみません~カキコ漏れでした! e-351

私の錘は市販品、特にこだわりはありません。
底錘は沈めるだけの物と考えて、通常穂先に感じる錘はガン玉です。
仕掛けの一番下針周辺に付けて合わせています。
底錘と下針の間が10~15㎝空いていると良いですね!(^-^)
  1. 2013/01/19(土) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/286-82d757e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ