何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン第3弾氷上O湖

お待たせしました~。  みなさん寝てないですか~。 
定刻の出発です!んっで!5:40には駐車場に到着。(中央ワンド手前)
前回写真の撮り忘れ!

CIMG2323r_20130117195006.jpg

此処です入口
降り口はどうなってるんでしょう?
それは後で。
前回まで有った木の根がありません!随分積もったようです! 
氷上に上がって見ると、

CIMG2325r.jpg

多分前日釣行者が残した足跡、苦労が見えます。 
氷上前回釣行者の足跡を辿り奥ワンド、7箇所ほど穴を堀り一番最初の穴に決定!
6:45頃ガッサガッサと足音、じぃ~じさん事西の詐欺師さん到着!ご挨拶して6:50釣行!
時速20ペ~ス、朝方だから?もっと日が上がれば!と思いながら釣行するも、イマイチ伸びず!
実は、仕掛け55cmと120cmを出し中層狙いか検討していました。
しかし、どっちもOK~。どちらも掛かります。そんな中contessa-Vさん浜ちゃん激励メールありがとうございます! 
とか言いながら、

CIMG2327r.jpgCIMG2326r.jpgCIMG2328r.jpg

多分10時頃の写真でしょうか?みなさん遠慮してTポイントには入っていません。恐るべし! 
そんな中、じぃ~じさんとお話ししながら・・・・・、なんとミック君はワカサギのフライを食べる! (>_<) ミック君も中々やりますね~。
ちなみに奥手テントはじぃ~じさんのテントです。今日は単独釣行。
11:30には爆釣を期待し昼食。今シーズン初の氷上昼食です・・・・・・わかるでしょ!このマッタリとした雰囲気。(分かんないか~) 

昼過ぎ、おトイレ。すると、

CIMG2329r.jpg

ズブズブ~。
そんな時、じぃ~じさんから「水位上がりましたね!」  確かに! 昼頃に一時雪が強かった時が有った!やばい、ズブズブの原因は積雪?
そんな中のスレ!

CIMG2330r.jpg
 
自分でも爆、今日4回目のスレです。

1:30を過ぎた頃だったろうか?じぃ~じさんから「上がりま~す」流石、余裕の上がりである。m(_ _)m
挨拶を済ませ、「2束目指して下さい」
狙えるかな~っと思いながら、迷っていたカウント。じぃ~じさんの後ろ姿。

CIMG2331r.jpg

この時は知りませんでした、この後起こることを。

流石、西の詐欺師さん仕事が綺麗です。

CIMG2332r.jpg

私は200UPを目指し頑張りましたよ~。(>_<) 14:50には194匹。あと6匹が・・・・・釣れない!
200UPが達成したのが!

CIMG2333r.jpgCIMG2335r.jpg

15:11、200UP達成! 魚探はこんな感じでした!今日は底狙いで遊べましたが、実は中層も食い気がありました。
10:30頃、フリーにして仕掛けを下ろした時、途中で幹糸がスプールで絡まりロック?それとも落下時に食ったのか?トリプルゲット!
じぃ~じさんに言おうとしたが風が強く伝わらず、3回やたっら終了~。「言わなくて良かった~」
今日は全体で食い気があったんでしょうね!(^-^)

荷物をまとめ、いざ帰路へ・・・・・・。

朝よりズブズブ~  新雪で水位が上がりました。モービル道までで息が切れます。
丁度モービル道まで上がった時。

CIMG2336r.jpg

いつもの20mラインに小屋とテント。人気有りますね~。 
それからは地獄朝通ってきたと思われる道!実はじぃ~じさんが付けた道を帰るも最悪。
ズボズボなので、ハマッて帰ってくる水?雪が雪面に着き、それがカタツムリの底について重くなります。( ̄^ ̄) 2度ほど底に付いた雪を取り、中央ワンドに着くと少し良くなり何とか歩けました!
ハマると、表雪から20cmは沈みます。表雪8cm以下は水が待ってます。運が悪いと穴にハマり―10cm!直ぐに脚を上げないとアウト!
 
これからの冷え込みと積雪によりますが、かんじき、スノーシューは必需品。もしなければモービル道。
今日は漁協の方が見えましたので、毎日モービル道は締め付けられ凍っています。
安牌はモービル道の様です。 

CIMG2337r.jpg

最後に中央ワンド進入路写真です。 

帰宅し再カウント233匹でした~。お恥ずかしい、何のカウンター何でしょう!(>_<)

最後に、じぃ~じさん今日はお声掛け頂きありがとうございました。 m(_ _)m 次回は来週か?釣り大会? 
  1. 2013/01/17(木) 19:56:01|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<秋元湖解禁! | ホーム | いや~降りました!>>

コメント

お疲れ様でした。

UP 、今か今かと首か伸びきるぐらいでしたよ。(^^)
ズブズブ、ズボズボ(何となく卑猥な響き)行軍、お疲れ様でした。まだまだ、ワカサギは居そうですね。
今週末は休漁せざるを得ませんが、
来週は根こそぎ、やっつけてやります。
上州のワカサギ名人もアソ湖釣行予定とか。


  1. 2013/01/17(木) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぐ~ぐ~・・・朝起きたら、詳しく拝見いたします。では v-395

と、言っては見たものの・・・完読しました。また明日読み直します v-408
  1. 2013/01/17(木) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

水攻め?

お疲れ様でした。
やはり氷の上に水が上がってきましたか・・・。
どなべは通販で¥5500のスノーシューを使っていますが、安物でも意外と快適ですよ。
まぁ、高級品を使えば更に快適なんでしょうが・・・。

  1. 2013/01/17(木) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

予告文ですね!

お晩です! e-454 風呂上り誰がカキコしてくるんだろうと思って手ぐすね引いて待ってました!(^-^)
シーズン中には雪中行軍はある話なんですけど、帰り道は効きます!

来週は著名人が平日釣行狙ってますね! e-450 まさか!同釣? e-451
根こそぎですか~!それは問題ですね!

上州の名人さん?さて、誰でしょう?
カキコ忘れていました!今シーズン穂先改良します!見えない当たりが有るんですよ!
今回まったり釣行だったので見えて見えて、悔しさが残ります。
  1. 2013/01/17(木) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おネムです。

e-445 眠いです。 

週末、来週釣行のネタには十分の氷上調査かと!・・・・・・、今日は氷上調査ですから! (>_<) ネッcontessa-vさん 無理振り。
これからのお天気ですと、東湖畔キャンプ場からのインがベストですね!

体力?メタボ克服の方には中央ワンドお勧めします!
  1. 2013/01/17(木) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お世話様でした。

233匹でしたか。お疲れ様でした。
お先に失礼しましたが、モービル通路でも小屋までが?ソリが重いのか、体力不足なのか4回休んで車にたどり着いたときは酸欠状態でした。
中央突破もかなりキツかったんじゃないですか?
又、誘ってください。
  1. 2013/01/17(木) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. G・G #-
  4. [ 編集 ]

スノーシュー

眠いどどん・・・ぱ・・です! e-445
視野が広くなると欲しい物がいっぱい。 (@ ̄ρ ̄@)

お子さんとの氷上はモービル道がおすすめです!
帰路前者はかんじき履いて潜らずでした! 文明を感じます。
昼から終盤好調でした!魚影は薄くなってきましたが、まだまだ遊べますね!donabeさんのポイントは誰も行っていないかも?
  1. 2013/01/17(木) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

G・Gさん

あれ?中央ワンドからの釣行じゃなかったんですね! e-451 てっきりG・Gさんの帰路をたどって帰ったものかと!(>_<)

中央ワンドまで10回は休みましたね!(^_^;)
見えない当たりを出せる穂先を今回?たまたま試作穂先出したら見えたんですよ~ e-451 でも遊びの穂先で、ある所を木工ボンドで接着してたんで、6回も使うと剥がれて使えませんでした。(>_<)

こちらこそ宜しくお願いします。内気なんですよ~まだお話事は有ったんですけど、風やら何やらで! e-351
  1. 2013/01/17(木) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あらら~・・・

これはオイラの様なアマちゃんは止めといた方が良さそうですね、なにやら今日も雪のようですので・・・更に悪化するでしょうから・・・どうやら来週は平日釣行できる方と・・・無理やり腹痛釣行する魔神の様なお方で壊滅状態かも・・・(>_<) 漁探でお魚確認できず(>_<)なーんて(;一_一)
今週もまったり・・・バイクの修理完了したようなので、取りに行こうかな?
  1. 2013/01/18(金) 06:25:13 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

快適間違いありません。

おはようございます。 e-454
お酒の勢いを借りて何とかG・Gさんまでカキコを済ませたどどんぱです。 (>_<)

モービル道だったら全然問題ないですよ! (^.^)/~~~ 多分TもDもHだって道から20~30mの範囲です。楽ちん間違いなしです。
G・Gさんが苦労した(私も)のは多分、グチャ~と足が落ちた時に水分を含んだ雪が飛ぶんですけど、それがソリの下について重くなるんです。(>_<)
なので、その間だけ気を付ければ快適なはず! e-446

一日満喫出来ますよ!入れ食い~は無いですけど大会の1日と比較すればパラダイス間違いなしです。(^.^)/~~~

準備は整っているはずですから、週末はO湖へ! e-349
  1. 2013/01/18(金) 09:49:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

おいらって・・・

ワカサギ釣りの欲は無良いんですよね~・・・釣果より快適氷上楽しむタイプですから~(*^_^*) 負け惜しみ(>_<)
ポーターの釣行は厳しい様なので、金曜日に時間休取ってカタツムリ観に行こうかと思っています・・・。 来季の単独釣行狙ってカタツムリ作れればいいな~(*^_^*)
  1. 2013/01/18(金) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

単独OK~

お晩です! e-454 そんな~ポター居なくたってお呼びが有れば何時でも行きますよ! e-454 是非テント持参で! 
ダメなら師匠からカタツムリ借りますよ!だと、身軽に釣行出来るはず! e-446

こんな時滅多にないかも! e-451 まだ1シーズン目ですけど。(^_^;)
どうやら日時は決定!私もこれから調整します!
  1. 2013/01/18(金) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あの~、 浜ちゃんが一人で行くなら?浜ちゃんのテントに入れてもらうって手もありますけど・・・・ ただ、マットとか足りるかな~?

時間休って?よく分かりません v-15
  1. 2013/01/18(金) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

流石~

やいちさんお晩です。 e-454 なるほどです!その手もありですね!

マットだったらお任せ下さい! で・も・・・・浜ちゃんは持ってると思います! e-349 心配しなくても!

楽しみですね~。Tポイント激滅作戦?
やいちさん釣りすぎ注意です!
  1. 2013/01/18(金) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えへへへ・・・

浜家にお邪魔しようかと思っています・・・まずは月曜日単独交渉決起(^O^)/  来週末は確か・・・行事は無かった様に思うのですが・・・あったら業務命令発令交渉決裂(T_T)  やいちさんオイラの処は1時間単位で休暇が取れるんです1日7時間45分ですが・・・1日休むと8時間です。
休暇はタップリあるので問題ないのですけど(*^_^*)
どどんぱさんには心配していただいてありがとうございます(^O^)/
  1. 2013/01/19(土) 08:14:59 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

単独?

何々な~に v-361 ・・・ 月曜はオラも行こうかなと、思っていたりして v-7
何気に一番天気好さげですよね~ v-290 
暫らく行ってないし~ v-391

決定してる訳じゃありませんけどね v-289
  1. 2013/01/19(土) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

週2回!

遅くなりました! e-454 あれれ?contessa-vさん月曜日に単独釣行して「ニイタカヤマノボる、マルヒトフタゴ」の釣行ですね! e-349

一気に10束?狙いですね。(>_<) 確かに、解禁日に釣行して中2日で大会に出席してた人も居ますから~ (・o・)

浜ちゃんのテンならお神酒は必要ですよ! e-446
  1. 2013/01/19(土) 16:58:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

天気良さげですね。

ウエザーニュース・天気JP共晴れマーク付いていますね! e-451
暫くだなんて!もう~やいちさんたら、ついこの間だったような気がしましが! (^-^) そうなんですよね~良い事はつい遠い記憶になってしまうんですよね! e-327

やいちさんが行けばTポイント周辺にも確実に行けるし、良いですね~。
明日はプレッシャーカキコしなくちゃ!
  1. 2013/01/19(土) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/287-fd1aa7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ