何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋元湖解禁!

知らなかった~!  今日解禁だったんですね!秋元湖。
自宅から秋元湖までは40分コース近くて良いです。
しかし場所が動くんですよね~ワカサギの。湖沼図見てもまったりとした等高線、深場が良いと言う人も居るし、浅場が良いと言う話も有るし、場所探しが大変です。 
当たれば凄いんですよね!あそこは。4シーズン前に当たって600なんてもありましたけど・・・・翌週行ったら貧果。

でも3湖全て解禁しましたから、釣り客もばれますね。
秋元湖情報はこちらで

秋元湖情報

秋元湖に行く時は参考にさせて頂いているブログで~す。
  1. 2013/01/19(土) 18:07:25|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<週末穂先完成。 | ホーム | 2013シーズン第3弾氷上O湖>>

コメント

ですから・・・

ゆとり世代の(根性・・・気合)オイラですから・・・小野川湖はHちゃん999さん初めてやいちさんと行ったっきりです・・・それも屋形・・貧果(>_<)
皆さんの様に氷上アクティブじゃあ無いですし・・・(>_<)

オイラ200釣れたらお片づけモードですね(*^_^*)
いったい休めるんだろうか?
  1. 2013/01/19(土) 19:23:51 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

また~

月曜日釣行期待してます~ e-349
こればかりはワカ様次第。やいちさんも行かれると言うし!浜ちゃんのカキコに左右されないと良いんですけど・・・・・・。(ーー;)

200は余裕ですよ!私はあくせくしましたけど! e-351
お腹でもインフルでも使いたい放題? (>_<)
  1. 2013/01/19(土) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

てっへっへ・・・

朝から倉庫探索・・・昔使った小型テント見つかりました(^O^)/
少し配置等考えなければ・・・マット作るの面倒なので、小型椅子仕様で・・・。  処でどどんぱさんは行けるんですか? 
  1. 2013/01/20(日) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

明日は天気良さそうですね v-290
小型椅子って、座面まで潜らなければ良いですね。あと、強度は十分でしょうか?v-8
こっちの悩みは、除雪が間に合って無くて道路がガタガタなんですよ。そんなところ走りたくないのねv-395
目覚めが良けりゃ・・・GO!ですけどねv-413
  1. 2013/01/20(日) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

明日?

ワカに行くんですか?
こちらも道路は昨日の降雪でガタガタです、小型の椅子足には少し工夫してますから・・潜りません(*^_^*)  少し道具考えないとならないです、暖房はランタン・・お湯沸かすのにバーナー要ります、タックルバックも単独なので小型バックに移して・・・考える事増えました・・後は明日単独交渉です(;一_一)
  1. 2013/01/20(日) 13:13:25 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました~

contessa-vさんやいちさん所のカキコ見ました! e-451 金曜日モードに変換したようですね!

やいちさんは目覚めが良ければ~?「眠くな~れ、眠くな~れ!」やっぱり0曜日ですよ!天気は運次第!みんなで遭難はしないでしょう~(^◇^)
マイテントでは座椅子を使おうものなら、背筋が伸ばせなくなります。 e-351 なのであぐら。膝が固まるんですよね。

明日は現場が動きますので行けませ~ん。(>_<)
他にも現在穂先制作中、それを試せるレベルに上げるまでは我慢です!

私はスクリューと氷取り網以外はリュックに詰めての釣行です。だから他の釣行者の方と違い背中が大きいです。(^-^)

自分でもカタツムリに乗せれば楽だと思うんですけど、初めがそうだったので貫いています。 e-455

メインの道路はほとんど雪が解けましたね!
  1. 2013/01/20(日) 18:01:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ん~・・・

オイラは肩の負担軽減したいです(*_*) 心の負担も(^O^)/ なので釣果には拘りません・・てか(*^_^*)  ワイパーブレードの穂先ですか(*_*) 削るの大変そうですね・・・仕上がったら弾力あるから良さそうですけど(^O^)/
  1. 2013/01/20(日) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

目が覚めなけりゃ・・・逝ったということですから、何としても起きます v-7

ま、カタツムリ談義は金曜に・・・駄目だ!みんな忙しそうに釣るから v-411
そのうちに ね v-392
  1. 2013/01/20(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ワイパーブレード

お晩です~。(^O^) いま、ほぼ研磨終了した様な~ 。 e-450
なんと言っても硬いです!昔の道具(スキー板のエッジを削ったヤスリ)出してひたすら研磨! e-449 疲れました!
これが期待している曲がりか?もっと研磨が必要か!
あす冷静に考えます! (ーー;)
  1. 2013/01/20(日) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

タイムリミットでしたね。

ふッふ~!20:13カキコタイムリミットでしょう~! e-450
6:00駐車場到着として2時間前4:00出発。その前の準備考えたら、タイムアウトです!
0曜日釣行でしょう~!contessa-vさんも釣行ですし! e-446

そうですね!カタツムリ談義してる暇有るかな?皆んな本気モードかも! e-455
  1. 2013/01/20(日) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

研磨・・・

終わったすか?  残念なことに@えまさん御一行はテントだそうです(>_<)
これはやいちさんのカタツムリ現地でばらしてみるしかないか(*^_^*)
MJOMは翌日秋田の螺沼釣行だそうなので、無理でしょうから次回見せていただく事に(*_*) で、どどんぱさんスキーのエッジ削ったヤスリ?大変だったでしょう(>_<) オイラすっかり工房Yさんの処の様な工具タップリあるのかと思っていました(>_<) あそこは凄いですよ・・・イマイチ判らない機械類が一杯ですから(^O^)/ 穂先も一杯放置してあると思ったら・・・・良い穂先は別場所に保管してあるそうな・・・。 さて、戦いだ~(^O^)/
  1. 2013/01/21(月) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

まずはあれで!

おはようございます。 e-454 今日は肩と腕が筋肉痛です。(-_-;)
目覚めちぃましたかね?Yさん?たぶん寝過したと思うんですけど・・・・・。
家内工業が基本なので、Yさんの様な工房は持っていません。 e-351 場所がある事は有るんですけど改装していません。
機械を集めると限りなく集まるのである物を使ってチョコチョコやってます。良い物出来たらその時は工房作りますか! e-454

戦いだなんて・・・・ (^◇^) 別なとこにはオフ会とか?
  1. 2013/01/21(月) 08:33:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ん~・・・

ワレタタカエド・・・(;一_一)
保留されてしまいました(>_<) なんだそりゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
メゲズニ明日再戦(=_=)
  1. 2013/01/21(月) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

行っちゃいましたね!

流石やいちさん。単独釣行しちゃいましたね! e-455
やいちさんには聞こえなかったようですね!e-351

多分contessa-vさん様に調整したのかも?
本番は、0曜日です!
運を呼び寄せる浜ちゃんがきますから隣だと・・・・・爆!
運が優先する世界ですから、気を確かに! e-454
  1. 2013/01/21(月) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん・・・

爆釣のテントの傍は貧果ですよ・・・ワカサギ寄せられる?んでしょうか?
でも・・・今回のHちゃんは飲んでお昼寝モード突入でしょうからOK(^O^)/
@えまさんとこのテントには近寄るべからず(>_<) 本気モードのプロテントですから・・・オイラ皆さんと離れて設営予定ダス(^O^)/
どどんぱさんも釣る気満々でしょうね・・・・(*_*)
  1. 2013/01/22(火) 19:01:39 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

オラも!浜ちゃんが魚探掛けした近くなら?外れる確率は75パー!
自力の場合は、95パー!確率からすると・・・ヤッパリねv-8

爆釣の蕎麦の天ぷらは美味い鴨???しれませんが、そん時は諦めて・・・楽しくお話しなどします。

じゃ v-222

ああっ! オラはフリーだし、マイペースですから v-509
  1. 2013/01/22(火) 19:55:51 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

もう~皆さんたら!

お晩です! e-454 今、今週末用の穂先作ってカキコ見たら!contessa-vさんまさかの委員をすっぽかしての釣行予定ありがとうございます! ヽ(´▽`)/ 
やいちさん、マイ魚探白黒で浜ちゃんの魚探調査は全く出来ません。 e-351 浜ちゃん魚探塾ってとこでしょうか。

そうですね爆釣のカップ麺ほど食べ応えがある物は有りませんね!ふやけて温くなって、捨てる訳にも行きませんし。氷上でカップ麺2個食べた記録保持者ですけど・・・・・・。

釣る気はもちろんありますよ!(^O^) でもこれだけ集まるんですから覗き見もしたいですね! e-446

ここまで来てやいちさんフリーだなんて~!

フリーにはさせませんよ! e-454

そうです!前回釣行時マイカタツムリ北東にかたつむりがあったんですけど、中身はなんと!「Hiro」さんでした!思わずカキコしてしまいました! e-451
  1. 2013/01/22(火) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/288-9d929724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (99)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (51)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ