何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

小野川湖氷上第四弾!(wakasagi daisuki オフ会?)

いいお天気でしたよ!小野川湖!  土湯峠何かしっかり除雪されてつるっつる~黒光りしてました!風はほぼ無風!あちこちで霧が発生していました!  
みなさんより一足早く到着、除雪間に合わずでマイカーで寄せ残し圧雪、しばらくすると皆さん待っていたかのように到着。圧雪場所をスルーして駐車!  苦労が!  ご挨拶して氷上へ!

モービル道安定。しかし、モービル道に御家穴有り、少しはまりました。 (>_<)

6;30頃には今日のポイントへ到着、搜索へ。 狙うはカワセミさんの後家穴。

CIMG2366r.jpg

フラッシュ撮影したらこんな状態!モヤ?ガス?霧。これでも皆さんを撮影。contessa-vさん、浜ちゃん、邦さん、やいちさん、えまさんって感じで写っています。20分ぐらいでしょうか?あちこち捜索してやいちさんの掘り当てたポイント周辺でポイント決定!
conntessa-vさんがやいちさんポイントから西15mポイントにテント設営準備、そ~って南側にかたつむりセット! 
7;30位から釣行開始。ま~ったりとした釣行です。皆さん任せで電池切れのマイ魚探を入れると薄~、低層にチョボチョボ入って来るぐらい。 (>_<) 束が良いとこ?って言う反応。でも飽きないんですね~ニュー穂先のテスト釣行ですから!良い感じで穂先は当たりを拾いますが、乗らないのが多いです。 (ーー;) 同調子に近いからか?穂先の柔らかさが足りないのか?見えても釣れない。見ない当たりが見えづらい?矛盾です。 

8時過ぎぐらいから外は大荒れ状態。最初は浜ちゃんのギュ~が聞こえていましたが、強風により聞こえず。おとなりのcontessa-vさんの声さえ! 風が吹くと聞こえづらい。(T ^ T)
10時過ぎに50UPでトイレ休憩&視察。

CIMG2367r.jpg

題名「遭難した釣士達」

風が凄いし、ちょっと一回りしただけでフリース真っ白。天気予報通りです。私にはシーズン中何度かある風景でですが、皆さんには厳しい状態。

お昼はコンビニで購入した肉うどんのカップ麺をま~ったりと頂き、束目前。
13:00頃に束を達成し、その頃浜ちゃんからメール。「14:00上がりで如何でしょう?」な感じのメールに「ラジャー」で返答。
皆さん遠くからいらしゃってますしね!

CIMG2368r.jpgCIMG2369r.jpgCIMG2370r.jpg

14:00前の写真です。ちょっと早切り上げで皆さんのお手伝いに備えます。自己カウント112匹。煩悩が人より多いんですよね~。
チョイ遅れでカタツムリを開けると、  やいちさん早~ほぼ片付け終わっています。えまさん達も撤収開始。遅ればせながら、浜ちゃんとcontessa-vさんのお手伝いをして帰路へ!  

CIMG2371r.jpg

邦さん、contessa-vさん、の影に浜ちゃん。ソリ含めてなんでも40KGもあるとか! (>_<) でも、帰りは楽そう~!

駐車場へ皆さん到着し、次回釣行を約束?して解散。
帰り道の風景。  

CIMG2373r.jpg

爆走のやいちさんカー。吹雪いているのに前見えてるの?と思うほどの激走。

やいちさんのタフさに驚かされた釣行だったかも! 

この場を借りまして、邦さん美味しい冷酒只今頂いております。  ご馳走様です。 やいちさん、自家製お米ありがとうございます。時期を見て頂きます。皆様次回も宜しくお願いします! m(_ _)m

次週は桧原湖西湖畔狙いますか~? 

自宅カウント123匹~。
  1. 2013/01/25(金) 19:39:22|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<さ~って?明日は! | ホーム | 週末穂先完成。>>

コメント

どうも、いろいろお気遣いまで・・・ありがとうございました v-410
流石に、メンバー中一番の年少者?フットワークが良いですね v-392 
しいて言えば?オラと浜ちゃんの間に陣取れば・・・もう少し釣れましたよ v-8
また今度?天気のいい日に ねっ v-392
  1. 2013/01/25(金) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

またまた、お世話になりました。
体育会系のご出身ですか。
本当に、パワフルですね。(^^)
また、楽しくやりましょうね。

  1. 2013/01/25(金) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいぃ~

平日釣行お疲れ様でした。
やいちさんとこには何度かカキコさせてもらってはいるものの、お会いした事がなかったので行きたかったのですが、金曜日は仕事の都合でなかなか休めず断念。14日の雪掃きでぎっくり腰になってしまい先週は休養してました。 
秋元湖の情報ですが、かなり好調のようです。明日は天候が悪るそうなので、日曜日の天候次第で行ってみようと思います。
  1. 2013/01/25(金) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

出来ることをしたまでです。

本日は一緒に釣行出来嬉しかったです~。お初の顔合わせでしたしね! e-454

これでも年少ですので、できることはするの気持ちで動きましたが、浜ちゃんのソリをモービル道へ取りに行ったときに、後家穴に足を取られコケた時は直ぐに後ろを見て視線を確認、遠くて見てるのか見てないのか分かりませんでした! e-452 あ~恥ずかし。

バランスですね!
浜ちゃんとやいちさんの間に入ったら東から3:2:1のバランス、どこで釣れるかもわからない未開の地、時の運。 e-348

これで、桧原西湖畔方面を狙えると確信しました!
(あの氷の厚さ!) トップシーズン近くに達してきてます! e-330

また今度!ですね~天気はやいちさんにお任せで~す。 (*^_^*)
  1. 2013/01/25(金) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

大荒れでしたね。

こんばんわ~。
この強風の中で皆さん根性有り過ぎです・・・。

1枚目の写真の反射はもしかしたらダイヤモンドダストの様なモノですかね。

胴調子穂先はオモリとのバランスでもノリが変る様です。
08ヒバラSPなんかも胴調子でアワセ難い穂先ですが、組合わせるオモリや合わせ方で改善できますよ~。

08ヒバラSPの場合はMオモリを付けると多少ノリが良くなります。
まぁ、それなりに慣れが必要ですけど・・・。
  1. 2013/01/25(金) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

とんでもございません。

こちらこそ、風が強くなければギュ~がもっと聞こえたのに~。 e-349 浜ちゃん、釣りのお手伝いは私にはできませんが、ソリを引くぐらいは全然OK~。こちらも週一の運動も兼ねてますから! e-454 っと言って「4往復して」って言われればもちろんNGです。

体育会系と言えば体力には自信ありましたが、今はトップの1/3位? e-351 ただのオヤジです。

また時間が会いましたら宜しくお願いします! e-446
  1. 2013/01/25(金) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

秋元湖ですね。

かのかんさんお晩です! e-454 ま~腰痛とは!お体ご自愛下さい!楽しい事が出来なくなりますからね~。私も仕事中怪我をすると、次回釣行の残日を数えますから~ e-455

そうなると、日曜日の釣行ですね!釣果楽しみに待っています。あそこは日替わりですから、難しいです!
  1. 2013/01/25(金) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

オモリか~

donabeさんお晩です。なんでもやいちさんの所でファインプレーがあったとか! e-454 

オモリは確かにです!捨てオモリ方式で釣っていますので、捨てオモリとガン玉のバランス、あと、穂先の先端をもう少し柔らかくしたいと思うんですけど、時間があるか! e-451

まずは、慣れるが易しと言った所でしょうか! e-348
  1. 2013/01/25(金) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした・・

朝から遭難者救援活動等の御尽力されたようで・・帰りは遭難者さんのジャンボスレ―不安定な様で・・・荷物が落ちるはスレ―転がるはで後ろから帰還いたしました(^O^)/  オイラもどうしても荷物多くなるので、なるたけ少なくしたつもりでもあれですから・・・テント内ではどどんぱさんの写真にあったように・・あのひしゃげ具合なので(>_<) まあ釣果は(>_<)でしたが今季初氷上は楽しかったですね・・・しかし・・・一番Hちゃんのテントから離れて居たのに・・・電動怪音凄かったですね(*^_^*) えまさんとこのは元々静かな電動なのですが、どどんぱさんのもあまり巻き上げ音しないんですね(*^_^*) 穂先長過ぎた様で次回まで調整されてください・・・ってか、それは屋形用にして氷上用にもう4本(^O^)/造られた方が・・・・(*^_^*)  余った2本は・・・・有難く頂きます(^_-)

それにしても、お仕事大丈夫でしたか? 大分お仕事お電話掛かっておられたようで・・・無理なさったんじゃあ?   次回もっと良くカタツムリ見せてくださいな!!(^O^)/
  1. 2013/01/26(土) 08:59:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

おはようございます。 e-454 体中痛くありませんか? e-348 私は少し背中が張ってるぐらいですけど! (^.^)/~~~
凄いでしょう~浜ちゃんの、前々回はお隣テントであの音がひっ切り無し!!凄いプレッシャーでした。 「もちつもたれつ」がモットー?と言うよりはそんな感じで生きています。
マイ電動リール右と左で鳴り方が違います。自作ですから~! (・o・) 多分ミニ四駆のベアリングの違いなのかな?

時間があればあと2本でしょう~。現在の穂先を調整したいし。

いつもあんな感じの電話です。現場は動いていますから!昨日は少ない方かも! e-450
次回了解で~す! (^^ゞ
  1. 2013/01/26(土) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れです!

どうも お疲れ様でした。
駐車場の圧雪まで やって下さってたのに気付かず申し訳ない・・・。

車のウインドの解氷までやって頂き
ホント 行動力と優しさに 感激しました。
ありがとうございます。
  1. 2013/01/27(日) 00:28:07 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

いえいえ人数が何名になるか分んなかったので、除雪で山になっていたのをマイカーで踏みつぶして居ただけです。 e-454

やれる事をやっていたまでの事です。 e-454
次回も宜しくお願いします~。
若手と言う事で! (^◇^)
  1. 2013/01/27(日) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

初出撃!

コンバンハ☆
昨日(26日)、我が家の旦那様は今シーズン初出撃~!!(@桧原湖)
釣果117匹なるも殆どがメダカサイズでした(^^;
  1. 2013/01/27(日) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. 油井の母ちゃん #JRF.i9mo
  4. [ 編集 ]

出撃されたんですね!

おはようございます~! e-454 旦那さま出撃されたんですね。金・土曜日と雪が降ったので氷上は大分緩んでいたかと思うんですけど・・・・?
流石です。桧原で束(100)上がれば恩の字ですよ!(^.^)/~~~
メダカ?てっきりメガサイズかと思っちゃいました。メダカとメガでは大きな差ですね。 e-348
フライには丁度良いサイズ?それともかき揚げ? (・o・)

旦那様は今シーズン何回行かれるのかな~?
  1. 2013/01/28(月) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ・・・

次回釣行の公開なされても宜しいかな? まあ。どどんぱさんは偉いさんでしょうから速・・・でしょうけど・・・オイラペーペーなんでなかなか速は無理です(>_<)  前回のテーブル改善・・・何となく終わりました・・・何やら電動ドライバー発送された様で・・・(^_-) ランタンに燃料満タン・・テントも乾いたし・・・前回のサシまだ残っているんですけど・・・145円の半分75.25円分(^_-)やいちさんの様に喰えないですから~(>_<)
  1. 2013/01/29(火) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

これからソ~っと

お晩です。 e-454 これからソ~っとカキコするんですよ!

前回仕掛けを巻直してリュックに詰め込んだ所です。(^_^;)
これからお風呂に入ってからアップ予定です!
桧原湖西湖畔、昨シースン末に2回の釣行だけですから、今回行けるかどうかチェックです。
では!後で・・・・。 e-348
  1. 2013/01/29(火) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/290-30d75a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ