何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン桧原湖氷上第二弾!

ただ今戻りました!  

朝はいつもの4:30出発!なんと朝食はやいち米!「やっぱりスーパーから買ってきたコメとは全然違います!」申し訳なかったんですけど、一口白米の美味しさを堪能して、昨晩のすき焼きの残りを掛けてスタートです。 

5:50には駐車場へ到着し、6:00に出発!モービル道は新雪から20cm位下がり夜の風でふき溜まりがあり歩き難~。  せっせと歩いてモービル道の最終地点。

CIMG2460r.jpgCIMG2461r.jpgCIMG2462r.jpg

撮影時で6:50、真ん中の写真でモービル道を外れて真っ直ぐ行った所が今回の釣行ポイント!3枚目の写真は50分の道程。
かーナビGPSでゴ~ル!早速掘ってみると水深11m?全然だめです!と言う事で、東へ進路変更。最初のポイントから150mで妥協。  なんと言っても新雪部は、30cm  歩くのがしんどいです。

と言う事で7;30から釣り始め、・・・・・・、しかし西湖畔、魚探にはしっかり写っていますが食いません。時間が経てば食ってくれるだろうと思いながら、じ~っと待ちです。そんな中contessa-vさんからメール。20匹位ですと返信。9時すぎに浜ちゃん。10時にはやいちさん。丁度食い気が上がってきてました! 

CIMG2463r.jpgCIMG2464r.jpgCIMG2465r.jpgCIMG2466r.jpgCIMG2467r.jpg






そんな頃の写真。ビックが釣れて気分転換でした。
12:00にはきちんとカップ麺を食べて録画のスタンバイ。 ( 11:00頃にも2度程撮影しましたが納得行きませんでした)

本日の動画

スプールを動かして穂先が反応してる所もありますが、3回ぐらいは失敗しています。  (お下手がバレます!)

13:00過ぎから型が小さくなり始め赤から白サシに食い気は変わりました!  午前中ももしかしたら!
14:00を過ぎ行きの時間を考え、15:15終了~。カウンターは持ってなかったので大体の200UP。
(今までのカンです)

CIMG2478r.jpgCIMG2474r.jpgCIMG2475r.jpgCIMG2476r.jpgCIMG2477r.jpg

終了時の釣果(水増し)  と、周辺風景。平日でも意外と居ますね~。 

そして、カタツムリ撤収跡。

CIMG2479r.jpg

テント設営時に雪掻きしましたけど、氷上の氷まで30cmの新雪です。

帰りはもちろんモービル道~、行きとは違い30分で駐車場へ到着。 
15:00に駐車場出発で16:30には自宅到着。

CIMG2480r.jpg

最終~227匹。  忙しくもなく、暇でも無く、楽しい釣行でした! (*^_^*)
新雪が落ち着かないと重量荷物の方はモービル送迎がベストかも? (^_^;)



 

  1. 2013/02/12(火) 19:23:59|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<柔らかすぎたかな? | ホーム | 長かった!>>

コメント

待ってました(*^_^*)

ふーん・・・行きの行軍想像だけでギブ(>_<)
動画も良かったですよ~今週末には・・・と思っていたんですが・・・どうも無理みたい・・・今日も整体・・・歳喰うと治りもいきなり遅い様で・・・(T_T)
既に中ジンタでの釣行イメージ完了していたんですが・・・この連休に仕掛けもマグネットシートに出して準備完了・・・BBジンタンもOK捨て錘20センチバージョン・・・新しい電池も買ったんだけど・・・(>_<)
お疲れでした~当分休んでくださいな~(^O^)/
  1. 2013/02/12(火) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

タップリと!

拝見いたしました v-290
しかし、やっぱり雪多いですね。オラじゃ・・・行きつきません v-395
釣果もほどほど(オラにしたら・・釣り過ぎ!)のようで、良かったじゃないですか! 
  1. 2013/02/12(火) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

行きは大変でした!

いやいや参りました! e-351 行きの行軍で耳が痛いと思っていたんですけど、帰りの車中で左耳が痛い! (>_<) しもやけやってしまいました!e-330 幼稚園以来ですね。(^_^;)

中ジンタゆ~っくり下りる穂先に当たりが出ると快感。ビック~じゃなくてや~んわり当たり! e-349 

今回書き忘れましたが120cmと55cm仕掛け使ってました。(^_^;) 備えあればって事で! でも、どこでも食ってくるんですよ。 (>_<)
中層は全然食べませんでしたけど・・・・。

K-ZAN穂先ならもっと中ジンタ楽しめると思いますよ!モニョモニョ~なんてきたら!

当分は休んでいられません。 e-351 なんと言っても今回のは先週分ですから~! e-455
  1. 2013/02/12(火) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ほどほどでしたね。

雪は多いですね。今シーズン初の多さでした! e-452
飽きることなく早めの終了。そして2束、不足は有りませんね! (^-^)

森の歌さん?あそこは好調のようですよ~! e-446
  1. 2013/02/12(火) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

中爆・・・!

200UP だったら、上出来ですよ。
誘い後の穂先の戻り、
硬調穂先では見られない、しなやかさ。
楽しませて頂きました。(^-^)v
  1. 2013/02/12(火) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど中爆!

おはようございます。 e-454 朝から雪かき良い汗かきました! 
最近3束のイメージが有り、まあまあかなと思いながら釣行して来ましたが、2束は飽きることが無くて良かったです。 (^^ゞ

2年前だと大喜びしてたと思うんですけど、贅沢になって来ました。 e-351
オフ会からのワカサギ5束は本日長崎に冷凍クールで送られる予定です。

釣行動画はcontessa-vさんのご希望で・・・・・・。参考にはならないと思うんですけど、暇つぶしに! e-455 
  1. 2013/02/13(水) 08:31:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!!
12日振りのご出撃、さぞや楽しまれた事でしょう。(^^)v
それにしても、これだけ長い道のりの雪中行軍はノッケからヘトヘトになりそうです。いや、それもまた楽しいのかも?(笑)
今朝はまた積もりましたねぇ~。私も朝イチの雪かき完了しました。
  1. 2013/02/13(水) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. 油井の母ちゃん #JRF.i9mo
  4. [ 編集 ]

楽しいんですよ!

油井の母ちゃんさんお晩です。楽しかったですよ~。 e-454 ストレスは0、体も少し背中が張っている位で問題無しです。(^^ゞ

こんなときでも無いと、体を動かす機会が無いので体力作りとダイエットを兼ねて歩きます。 (^.^)/~~~
朝会社に来たら男性陣誰も出社してなくて一人で駐車場の雪かきでした! e-330 ベチャ雪だったので良い汗かきました。 (>_<)
  1. 2013/02/13(水) 17:50:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

動画・・・

何度も観て少し飽きてきました・・釣行時はタップリ撮りだめお願いいたします(*^_^*) ごめんね~歳とると我儘になんのっしゃ~(*^_^*) 
多分今週末も出れません(>_<) 腰が・・・(>_<)  しかし・・週末どうやって過ごしたらいいんでしょう(T_T)  次回の動画はいつなんでしょうか??
  1. 2013/02/14(木) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

次回の動画ですか?

ははっは~お晩でございます。contessa-vさん。 e-454 え~もう飽きちゃったんですか?じゃ~ここで説明しましょう。

3:04に誘いを掛けた時に当たりがあったんですけど、誘い集中で合わせられずです。
3:23の誘い時で下がった時に当たりがあります。
5:14の誘いの直ぐに当たっています。2丁流なので目を離しがちになるんですよね~。
6:24の当たりは快感です。 e-349 上に上がる当たり、アレが上から見るとフッわ~って感じで当たりが見えます。

ほかにも当たりが写っていると思います。(自論ですけど) だからスレが多いと思います。今回は4回でしたけど・・・・!
オモリが軽い分だけ当たりが多いと思うんですよね!(イライラもしますけど)

次回は駐車場からの近場の深場狙いコースで湖沼図調べます!(^-^) そこで動画撮りますか!

この動画、K-ZAN社長見たら笑うかも? e-452
  1. 2013/02/14(木) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

良い仕事してますね。

こんばんわぁ~。
動画拝見しました。
自作穂先が良い動きしてますね。
動画の中での最初のアタリですが、誘いを入れた直後の穂先にオモリの負荷が不自然にかかっていく様子が出ていて、穂先がワカサギの微妙なアタリもキチンと拾っているのが分かります。
  1. 2013/02/14(木) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです・・・

暇なので何度も観ていましたよ(*^_^*)
実は連休中donabeさん?の動画もユーチューブで拝見してました(*^_^*)
今週末も大人しくしてなきゃあ駄目な様です・・・(>_<)
donabeさんへもリクエストしたいです。 
  1. 2013/02/15(金) 06:40:19 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

一回使った穂先を参考に

おはようございます。 e-454 イメージは1回使ったきりの穂先のイメージがありますから~。(-_-;)

自分が作っていた穂先と近いものがありましたので、素材をステンレスにしてより快適な当たりが見えるようになりました! e-348 でも、削り出しはとても大変です。 e-330
また穂先を作りたいと考えています。 e-446 基本物作りは好きな方で。(^.^)/~~~
  1. 2013/02/15(金) 08:12:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

期待ですね。

おはようございます contessa-vさん。 e-454 donabeさんの動画は画素数が良いんですよね。でもアップロードするのに相当時間が掛るので大変って書いて有りましたよ! e-351
(私の動画も1時間位掛りました!)

今週末はジ~っと我慢してて下さい。来週末に備えて。 e-454
でも、24日のお知らせ来ないんですよね?(-_-;) contessa-vさんの所には連絡来ました?
  1. 2013/02/15(金) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お知らせ・・・・??

来ないんじゃあないですか? こたかもりだと思いますよ・・・毎年その様ですから・・・でも昨年までこれは参加出来ませんでした・・今年は大丈夫の様で・・・楽しみます・・・でも・・・未だ腰が・・・(>_<) 治るんだろうか?
手間かかるんですね・・・寂しい年寄りに愛の手を・・・(*^_^*)
又今週末どうにも・・・又観て楽しみます(*^_^*)
  1. 2013/02/15(金) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

動画ですが・・・。

どどんぱさん contessa-vさん こんばんわ。
どなべの動画は高画質ではありませんよ~。
何せ7~8年前のコンデジで撮影した640×480:30fpsの動画ですから。
どなべのデジカメは旧式なので動画の撮りだめは厳しいです。大容量のSDカードを認識してくれないんですよね・・・。
それでもお見せ出来る様な動画が撮れた時は、ADSL回線でダラダラとアップロードして公開しますよ。
  1. 2013/02/15(金) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

助けの手が。

おはようございます。contessa-vさん。前回はにるばなさんからメールが届いたんですけど、今回来ないな~?延期なのかな?っと思っていました。 e-450

昨日浜ちゃんから「明日の締め切りです」メールが届きビックリ! e-451 即返信で浜ちゃんに出場の意思を伝えました。 (^.^)/~~~

今年も数が伸びそうな大会の予感?来週初めに視察しないと行けないかな?でも嫁さんに怒られそうなのでじ~っとしているか?悩みます。

カタツムリだからお手伝いOK~! e-454 若手ですのでなんでも言って下さいね! (^^ゞ
  1. 2013/02/16(土) 07:48:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

動画は緊張しますね。

donabeさんおはようございます。 e-454 
機械的なのはあまり詳しくは無いんですけどマイコンデジ君にはYOU TUBE動画用のモードが有り活用していましたが・・・・・、7~8年前のコンデジではその機能はなさそうな・・・?通常の動画をYOU TUBEに載せるとなるとその他の苦労が有る様な! (-_-;)

同じ曲がり方の穂先釣行動画なので、見ていて楽しいです。e-349 大変かと思いますが、contessa-vさん同様次回アップ期待しています。 (^.^)/~~~
  1. 2013/02/16(土) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今日は・・・

朝から強風・・・しかし・・・流石にエンジン掛けないで居るのが1ヵ月超えましたので塩釜へ・・・始動が心もとない様でしたが…辛うじて・・・(>_<)
航行する気は全く無いので、その間に仲卸市場でお買い物・・・思い切って(*^_^*)  帰りに上0屋さんで赤サシ買って来ました・・・餌喰わせて培養・・・・思い切って白サシも1袋購入しちゃいました(*^_^*) 次回の釣行は24日ですから・・・今週出れる方は爆釣穴教えてくださいね~(*^_^*)
  1. 2013/02/17(日) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

迷ってます!

お晩です、contessa-Vさん。 e-449 今しがたやいちさんの所でカキコしてきました。
明日の朝が勝負ですね!
もちろん24日は必ず行きますが、社内の反応次第では今週中の釣行は厳しいかも!(家内も!)

本日の様子はブログで確認してました! (^-^) お船も怒らなかったようで何よりです!

赤さし1本は危ういですね!白サシ、念のためのブドウ虫。食い気が無いときは効きますね。
あと1週間で大会ですね!楽しみ~ e-349
  1. 2013/02/17(日) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

良い穴・・・

見つかったら、ロープ張って立ち入り禁止看板お願いします(*^_^*)
まだ腰痛いんですけど・・・治るんだろうか?
今週は船の免許の更新講習午後からあるし、肩の病院セカンドオピニオンで別な病院紹介してくれるそうですので、そこでも休暇週末は学校行事釣りっこ出来ません(>_<)
  1. 2013/02/18(月) 06:28:10 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/298-85fa595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ