何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

アイスドリル修理・・・・・

今日は午後から休みを取りました!  もちろん来週のために!
嫁さんのお付き合いも有り自宅に帰ってきたのは16:00頃だったろうか?

前回大会で壊れたアイスドリル~(>_<)

CIMG2529p.jpg

プラスチック製の蝶ネジが付いてたんですけど、見事に粉砕!跡形もありません。
ホームセンターで購入した金属製の蝶ネジ多分M9mmの物と、現在付いている部品を反対にてかみ合わせを確認すると・・・・、ネジが少し噛み合います!
購入した蝶ネジ内部のネジ山を少し削り、後はパワ~。ハンマーを使って強制挿入! 

CIMG2530p.jpg

見てください!完璧です!これが最初から付いていれば苦労しなかったのに!
以前はプラスチックだったので、数回あけてるとガタつきが出てきて増し締めしてましたが今度は金属!ガタつきがなくなると思います! 


以前の話ですけど、同伴したら好きなもの買ってくれると言っていた嫁さん。


CIMG2532p.jpg

本日購入となりました!  これで皆様にもより近い魚探画像をお届け出来ると思います!(^-^)
ちなみに購入軍資金は東京電力だそうです。  なので!魚探背面に

CIMG2533p.jpg

ちょっとふざけて見ました! (*_*)
  1. 2013/03/02(土) 20:21:20|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<えなみのラーメン | ホーム | 18回大会!>>

コメント

あはっ!

東電 ね。
オラんちにはまだ、来てません v-411

そっか~?オラは、何買うべ v-394
  1. 2013/03/03(日) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

同伴・・・

何処へ・・・(;一_一)  まあききますまい(*^_^*)
何でも好きな物ってのに漁探とは・・・・(*_*)  オイラ船!って即答ですから・・なのでそんな問答欠片もございません(>_<)
来週は気温が上がる様ですから、今日の仙台は昨日からの強風が夜間も吹き荒れておりました、明け方から少し風は弱まった様ですが・・・今日は何処にも出かけません、家で少々作業しています。
因みに・・・振動子は別なの12度位のお買いになった方が更にバッチリですよ。 
  1. 2013/03/03(日) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

福島県ネタ?

おはようございます、やいちさん。 e-454 
大盤振る舞いと思いきや、東電の賠償金でした。以前のお金は何処へやら?
今週の釣行へ向けて着々と準備を進めています。0匹のドジョウを狙って西湖畔ですかね? (^^ゞ
  1. 2013/03/03(日) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

00喫茶?

古いネタから始まりましたね!おはようございます、contessa-vさん。 e-348

何処と聞かれれば、福島市にある某ラーメン屋さんです。(^^ゞ
好きな物って~そんな感じですよ。たまに、嫁さんが、スーパーに買い物に行く時、「なんか買ってくるものある?」の問いに「若いお姉ちゃん」と言って失笑されます。 e-454
ガラスケースに振動子が展示していましたが、流石にそれは言えませんでした。 後が怖いです。(-_-;)

今日はお家で作業ですか?ドリルは修理にお出しになったようなので、スマホのアプリ作業でしょうか? (*^_^*)
  1. 2013/03/03(日) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

新漁探

おはようございます。
遂に、最新漁探導入ですね。(^^)
後は、振動子。
付属品の振動子は指向角22°だったと思います。
日本名称で、TD05かTD06が欲しいところですが、
皆さん、買い替えしたのでデッドストックが有るかもです。

  1. 2013/03/03(日) 10:04:48 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

デッドストック!

おはようございます、浜ちゃん! e-454 最新魚探導入です。GPS付は今回はご辞退です。直携帯もスマホになるので、「地図ロイド」アプリを入れれば必要は無くなりますね。(^-^)
(donabeさん情報)

振動子デッドストック希望ですね!だれか~(@_@) 愛の手を~。

デッドストックと言えば!マイ白黒魚探。もしよければラガーさんへ・・・・、如何でしょうか?
野生の勘よりは良いですよ!きちんと湖底周辺の状況を拾ってくれます。 e-348
後でカキコしよ~っと。
  1. 2013/03/03(日) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えっ・・・

二本松のスーパーには”若いおねえーちゃん”売ってるんですか?新鮮コーナー? 多分Hちゃん既に向って居るかと思うんですけど・・・(*^_^*)ドリルの見積もりは明日以降です、今日はテント内部のマット制作してました(*^_^*)  風も弱くなって終わりました・・・御披露は次回釣行で・・・。
  1. 2013/03/03(日) 11:04:17 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

だから失笑~

マット制作ご苦労様です。 (^-^) テント内部がより快適になりますね!私もそろそろカタツムリの敷物検討しなくては! e-450 前々回から生簀方式にしたんですけど、生簀が遠くて釣るたびに放り投げると言う暴挙をして居ました。着地点が悪いとワカ様が雪の上で暴れます!
敷物をカットしてしまえば済む話なんですけど、只今先調子穂先制作中な物で・・・・。釣行前までには! e-446

売っていれば失笑は無い筈!しかも買ってきたら捕まっちゃいます! e-374
  1. 2013/03/03(日) 11:25:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

振動子 「12°」の余ってますよ〜
ボッシュ36vも余ってますv-10
是非 ご検討下さい!
  1. 2013/03/03(日) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

検討だなんて!

えまさんご無沙汰しています! e-446 
振動子希望です~。e-266

お値段等もありますので、表示を許可をクリックの上お知らせください。<(_ _)>

ボッシュは今の所大丈夫です。 e-454 まだ若手なので、10年後頃にお願いします。 e-348
  1. 2013/03/04(月) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/04(月) 12:37:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 別に使ってないので いくらでも良いですが
> 送料込みで5000円なら嬉しいですね。
> 高いですか~?

お晩です。えまさん。e-446 ええ~それで良いんですか!!私は即決OKです。
じゃ~これから連絡先ブログへお送り致します。(^-^)
何卒宜しくお願い致します。 m(_ _)m
  1. 2013/03/04(月) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

オラも!

オラもTD06・・・送料込みで5.000円で買って貰いました v-290 オラの場合、手渡しでしたが v-426

買っても後悔しない値段だと思いますよ v-391
  1. 2013/03/04(月) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

蝶ネジ

新型魚探導入おめでとうございます。

どなべも安達のスーパーコメリにて蝶ネジを仕入れてきました。
M8蝶ナット(@30)×2個とM8×30蝶ボルト(@60)×2本 計¥180の買い物です。
用途は同じくアイスドリル用です。
ドリルが壊れた訳ではありませんが・・・。
  1. 2013/03/04(月) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

画像

振動子TD06に難点があります。
フロートを加工失敗して適当な(酷い?)応急処置加工してあります。
後でブログに画像UPしときますが これでも良いか?
確認して下さい!
  1. 2013/03/04(月) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

RE 蝶ネジ

donabeさんおはようございます。 e-454 パワーコメリ安達店まで!おいでになったんですか? (@_@。 私もそこで購入しました。 e-452

もしかして、延長アダプター用ですか?
もしやられるならアップ期待します。 e-446
  1. 2013/03/05(火) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

振動子!

やいちさんおはようございます。 e-446 そうですよね~。全然OK値段でヨダレ垂らして居ます。 (^^)/

えま@さんおはようございます。写真確認しました!
フロートは全然問題なしです! e-454 消耗品ですから。
購入希望です!(^.^)/~~~

その時はえま@さんのサイン入りで!
  1. 2013/03/05(火) 08:01:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/301-480a97f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ