何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

えなみのラーメン

昨日のお話し。福島市へ行った本命は!「えなみ」のラーメンです。  昨日の記事はサブだったんですが、私の中では本命。 

CIMG2528p.jpg

有名店の様で・・・・・、外で30分待ちました。(-_-;) あの寒風吹きさらす中。

CIMG2525p.jpg

外で注文受け、「魚介豚骨つけめん中」を注文しようとしたら、店員さんから「当店は初めてですか~?大ですと麺が1kGになりますが~?」。
注文しようとしたら横から嫁さんがストップ!並にしました。 

CIMG2524p.jpg

店内です。店員さん大忙し!!

CIMG2523p.jpg

壁に貼り紙。600gと1kg?行けそうな~・・・・・。
そうこうしているうちに、

CIMG2527p.jpgp.jpg

左が私、嫁さん右手(スパイスィーつけめん小)です。
太麺です!まるでうどん! 

10分掛らず完食!途中で付タレを嫁さんと交換して食べました。(嫁さんの麺少々頂きました!)
スパイスィーは中々の辛さです。(^^ゞ
中年おじさんには背油はキツイですね。あと付タレももう少し薄目が・・・・・。 
付タレがたくさん残ってもったいない。お湯を注いで飲めると美味しいよな~なんて考えながら店内を出ました。

もし次回行くのであれば、中か大は注文したいですね!大が並の2倍ですから、行ける気がする。 
ゆくゆくは特大? (^.^)/~~~
  1. 2013/03/03(日) 18:01:10|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<朗報! | ホーム | アイスドリル修理・・・・・>>

コメント

美人の奥様の同伴って・・・

これ?  オイラ無理です・・・喰い物系で待つのは嫌ですから(>_<)  今迄の人生で旨かった例が全く無いです(>_<)  特にラーメンだけは・・・待って不味いのは・・・直ぐ食べて不味いのは諦め着きますけど・・(*_*)
好きな物買って良いって云われても・・・要らん(;一_一)
前回の認証キーワード連番でした(*^_^*) オイラそんな拙い望みだけですから(*^_^*)
  1. 2013/03/03(日) 18:58:03 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

オラも!

オラも、並んで待ってなんて御麺です v-8
並ぶ位なら、セブンのミニ天丼とミートソースですね v-15 

看板の出来は、素晴らしいです。 
  1. 2013/03/03(日) 19:09:32 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

並ぶのは・・・。

お晩です、contessa-vさん。 (^O^) 
私も出来れば・・・、並びたくないです! e-351 でも今回はお付き合い!でも大盛り狙いたいです!

お小遣いの身にはこれも致し方ありません。特にこの時期は!

00?そんな~褒めても何も出ませんよ!もう出しちゃいましたから~(*^_^*)
  1. 2013/03/03(日) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

消えちゃった!

あれれ?昨日カキコしたのに、すみませんでした、やいちさん。 e-351

御麺だなんて「座布団一枚!」ですね。(^.^)/~~~
私も並ぶくらいなら、インスタントラーメン。間違い無い美味しさです。 e-454
  1. 2013/03/04(月) 16:13:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

オイラ・・・

ラーメンは白河1番です(^O^)/  されど・・・遠い・・・年に数回・・やいちさん処の筍収穫祭、その他のラーメン食べ行く会・・・。 等・・・ワンタン麺が1番~です(^O^)/  間もなく筍収穫祭(^O^)/  ラーメン楽しみ~2時間程掛かるんですが・・・楽しみです(*^_^*) 
  1. 2013/03/04(月) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

選べないです。

お晩です。contessa-vさん。 e-454 ラーメンみんな美味しいです。
麺全般大好きな私にとっては、選べないです・・・・・?(^_^;)
筍収穫祭!良いですね~。筍の丸焼きから始まり筍の煮物・ご飯・そしてコロッケ!筍もバリエーション豊富ですからいっぱい欲しいですね!

白河は本場ですから食べたいです。 e-351
(まだ一度しか!)
春になったらやいちさん宅訪問しながら白河ラーメン、良いですね~!
  1. 2013/03/04(月) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

まずは・・・

明日の釣行での動画配信如何ですかね~(*_*)
やいちさんは本当に優しいお方なので、本当にずうずうしく御邪魔させていただいております(*^_^*) 掘ったばっかりの筍旨いですよ~(*^_^*) エグミが無いので重宝です・・・(^O^)/
  1. 2013/03/05(火) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

今年は、不作の年です。どうすっぺ v-7
  1. 2013/03/05(火) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

皆さんすみません。

contessa-vさんお晩です。昨日動画は無理~。(-_-;) SDカードメモリすぐ使いきっちゃいますから~。
やいちさん画像が撮れません! e-450

やいちさんお晩です。筍不作なんですか? (・o・) 山の神様からお聞きしたとか?
それは困りますね。毎年北海道のおじさんに送るのに。 e-351 鹿肉が頂けません。

しょうがないからやいちさんの山に行こうかな? e-454
  1. 2013/03/07(木) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/302-c6ace6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ