何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン西湖畔第3弾!

無事に帰って参りました! 

昨日夕方からやいちさんとメールで打ち合わせ!んで、7:00に西湖畔行き止まりの無料駐車場で待ち合わせ。 

1時間遅く自宅を出発。もう外は明るくなってきたんですね~。(^_^;)いつものコースで6:45に駐車場へ到着したら、どこかで見ていたのかと思うぐらいのタイミングで、contessa-vさんからメール。返信しようとしたら、今度はやいちさんから!  返信終わって、車に居たら、やいちさんが!!ヤマセミさんがモービルを下ろすらしい。  キャンプ場前の所でヤマセミさん準備、挨拶をしてモービル降ろしを少しお手伝いして、私もスタンバイ!

r.jpg

時間があったので八一さんセット! (^_^;)

CIMG2543r.jpg

ほぼ無風、おまけに快晴!月島東側を目指します!
今日はヤマセミさんのモービルで楽チン現着!

始めの穴あけ、マイドリルでゴ~リゴ~り、届きません!底氷には当たるんですけど・・・・、周りの雪を踏みつけて排除して何とか貫通!
12m位もっと東・・・・、14mもっと!そんなことをしてるうちの、自走やいちさん到着。(実は降り口からテントを押してダッシュ!流石に途中は歩いていたと思うんですけど?)

そんな中昨日の後家穴発見!良い感じの反応!(新魚探)その周辺に設営決定!(ヤマセミさんは後家穴使用)

CIMG2544r.jpg

良い感じですね~。(*^_^*)

CIMG2545r.jpg

ヤマセミさんの電動リール見たりやいちさんの穂先見たりしていたら・・・・、居ません?散歩にでも行ったのかな?(^_^;)

即当たりなし、・・・・・・。でも一番でボ抜けさせて頂きました! 
しかしま~~ったりの感じ。でもやいちさんポイント激渋状態!1時間で2匹?なんて声が聞こえてきます。 
ヤマセミさんと私は渋いながらも時速5~6ペースで上げていました。

CIMG2546r.jpg

そんな中、桧原湖初漁協!周りの様子を伺うと周りも激渋の様子です。 (^_^;)
写真を見てお気づきでしょうか!やいちさん激しぶに耐えられず、1m位移動。

CIMG2547r_20130306183532.jpg

中後部小屋が0木さんの小屋だそうです!よ~く見るとカタツムリテントが張り付いています!

その後・・・・天候に異変、日差しは無くなり西風が・・・・ゴ~ッ~。
良い天気と踏んでいた私は最悪、北風仕様で背を北に向けていました。 (>_<) 西風は真横から受けてテントがガタガタ煽られます! 

お昼を過ぎた時、やいちさんとヤマセミさんの会話に撤収?どうやらヤマセミさんテント風で捲くられて、撤収体制。(>_<)

送迎していただき、お初だったのでちょっと地酒を。(^_^;)

その後も頑張るのですが横風で煽られ釣りどころではありません。でも、頑張っちゃうんですよね~。  好きだから。

でも14:00過ぎにギブ!丁度やいちさんも上がりを言われたので便乗~。

CIMG2549r.jpgCIMG2550r.jpg

終わり頃の魚探、& カウンター。61匹~ (^O^) ま~良しとしましょう。
あっ、今日の一番写真

CIMG2548r.jpg

11時頃でした。余りの重さについ、「おッ~」っと叫んでしまいました!
このサイズが胴にスレてかかっら重いですよ~。

CIMG2551r_20130306183607.jpg

撤収完了後、多分浜ちゃんにメールを送っている時かな?
この時は風強く、雨含みのみぞれ、ビチャビチャです。

CIMG2552r.jpg

本日の釣果。

帰り足の車中から。

CIMG2553r.jpg

ほとんど雨?って感じでした。(^_^;) 

今回の釣行を段取り頂いたやいちさんに感謝。そして止むなく途中断念されたヤマセミさん次回も懲りずにご面倒見てください。 m(_ _)m

決して私が嵐を呼んだわけではありませんよ!天気予報が当たっただけです! 

そうそう、本日やいちさんからTEAM Wkasagi.Daisukiステッカー確かに頂戴いたしました!そして!夕方えま@さんから振動子届きました!
ありがとうございます! 
  1. 2013/03/06(水) 20:11:43|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<魚探は完璧。 | ホーム | 朗報!>>

コメント

移動

ど~も、お疲れでした。
移動は、斜めだからそう見えないけど、4メートル移動しました。
そしたら、喰ってくれるのね v-408

しかし、帰りのミゾレは・・・・痛かった v-407
  1. 2013/03/06(水) 21:02:29 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

西も、なかなか手強わかったようですね。
私は、西の氷上で良い思いをした事がないです。
振動子、届きましたか。(^^)
これで、ピンでポイント探せますよ。
魚が。居ればの話しですが。

さて、今シーズンも残り僅か。
行けて、3回ですかね。
  1. 2013/03/06(水) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

数メートルの差で違いましたね! e-351
ヤマセミさんは大変でしたけど・・・。
確かに帰りは痛かったですけど、大会に時は千切れるでしたから~(>_<)
私も防水コート0、手袋にヒタヒタと水が!e-351
ステッカーありがとうございました!
  1. 2013/03/06(水) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今回は!

浜ちゃんお晩です。 (^O^) 今日は渋かったですね。
西湖畔まだまだ未開の地が沢山ありそうです! e-348

振動子にステッカーまた行くしかありませんね!振動子も試したいし! (*^_^*)

確かにあと3回。順当に行けば!
でも、お腹が痛くなると~(^_^;)
  1. 2013/03/06(水) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れでした~

渋かったですね・・・(*^_^*)  やはり・・・怨念叶ったか?  
しかし、桧原で霙って事は間もなく終了でしょうね・・・冷えて表面凍らないと ザブザブでしょうから・・・昨日の仙台は14度今日も同じ位らしいです、昼頃風が強くなる頃前は暖かでした・・・船の検査で塩釜へ・・・その頃は2時過ぎ・・・暴風でした(>_<)
  1. 2013/03/07(木) 06:33:45 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

これからはガチガチ

contessa-vさんおはようございます。 (^.^)/~~~
昨日も氷上は、昨日の雪解けでか歩きやすかったですよ。これからは少しづつ氷上が溶けて凍るを繰り返して、氷上を歩くのは問題ないです。 e-348 氷厚も問題ないでしょうし。昨日でまともに穴が開けられませでしたから~。 e-455
今度はまたブドウ島周辺ですかね?(^^ゞ
  1. 2013/03/07(木) 07:44:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

小野川湖も激渋でした。

本日、小野川湖へ行ってきました。
風も無く良い天気で昼寝するには最高でしたよ。
誘ってもアタリが来ないし・・・。
  1. 2013/03/07(木) 17:41:07 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

あら?平日ですよ。

donabeさんお晩です。 (^.^)/~~~ あれ!どうしたんですか?平日の釣行だなんて、お腹でも痛くなりました? (-_-;)

湖方面は風が無かったんですね。こちらは意外と吹いてました! e-348

氷上で居眠り出来るのは浜ちゃんだけ?皆さん寝るのかな?私は寝ませんよ~。

小野川も渋いですか・・・・。食い気のあるワカサギは何処行ったんでしょうね!(@_@)
  1. 2013/03/07(木) 18:00:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今回は・・・

動画無しですか? どなべさんの処の動画観て楽しむ事に・・・。
今週末は先週の様な暴風予想のようです、残り少ない期間なのに・・・(*^_^*)  明日はリハビリですけど・・・日曜は、流石に翌日の勤務に差し支えますので・・・今週も休み(*_*)
  1. 2013/03/07(木) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

動画?

お晩です v-402
contessa-vさん・・・・動画も準備してるんですか?って、聞いたら・・・
用意はしたけど、当たりが少なすぎて・・・どうなんでしょうね~ v-411
  1. 2013/03/07(木) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

動画は?

contessa-vさんおはようございます。 e-454 
動画は厳しすぎますよ~(^^ゞ 誘いだけの動画だったらいっぱ撮影出来たんですけどね! e-348 
当たりはムス~っと言った感じで面白かったんですけど、プチ爆が来る訳でもなく・・・・・・。
どなべさんも中々編集に困られてるのか?中々アップしてませんね。

これはやいちさんにお願するしかないですね!(^_-)
題名は「快適カタツムリテント」と言う事で! e-351
  1. 2013/03/08(金) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/304-695eb42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ