何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン西湖畔第4弾!

ま~ったりと朝5:00出発で・・・・、携帯忘れてすぐ戻り出直しでGO~。
6:27に無料駐車場到着、直ぐにcontessa-vさんからメール。  前回同様到着後すぐにメール!何処かにいるのと思うぐらいのタイミングにびっくり! メールを返信していざ氷上へ。

CIMG2577r.jpg

写真奥が前回の釣行場所です。今回釣行はブドウ島東方面!

CIMG2578r.jpg

氷上は吹だまりが少しあるものの、前日に溶けたであろう氷上が‐9℃のお陰で、快適其のもの。
ブドウ島手前。

CIMG2579r.jpg

手前で一人テント設営準備です。

す通りして、前回Hiroさんが設営したであろうポイント後に魚探投入~、薄いかな?今回目指すは18mラインまだ奥である!
しばし歩き、イメージのポイントへ到着。アイスドリルでご~りゴ~リ・・・・・、ギリです!  しかも以前と違い表面が氷結しているので、以前のように表面を踏んでも崩れません!
そんな中、モービルで先行された方が魚探調査をされていたのでお声掛け。
ホームらしいが貧の反応だそうです。 
12箇所は空けただろうか?今日一の反応箇所にカタツムリ設営。

しかし、リールセットが終わり8:00を知らせる音楽が流れる頃には魚探が脳死!お魚いませ~ん。(*_*)
中層に良い反応あらば、感度を上げて棚を合わせて1匹ゲット!ん~~~?今日はこんな感じなの?
それでもあちらこちらの棚を合わせて釣っていると浜ちゃんからメール。
その頃10:00過ぎ頃から浮いていた反応が湖底へ!

CIMG2580r_20130312193529.jpg

1mは落としているので12.7 13mラインと言った所でしょうか?
周りは、

CIMG2581r.jpgCIMG2582r.jpgCIMG2583r.jpg

浜ちゃんからメール貰った時に17匹、メールのやり取りしてる間に3匹ゲット!  この頃から喰いが少し良くなってきました。
そんな中やいちさんから!「メールが来るとよく釣れるんですけど?」と返信したら!「1分毎にメール入れますか?」
ご勘弁です!  釣りになりませ~ん。(*_*)
昼ごはんを定時に完食し、後は動画撮影!
場所移動を考えながら「Hiroさんポイント移動か!」と思っていた時に活性が、チャンス!

お昼頃
ちょっとうるさいです。(*_*)

ワンチャンス 

その後メールで中断

13:00頃

動画撮りしているころがピークでした。
15:00を過ぎたら渋~くなってきたんですけど後1匹っと我慢して、多分15:10終了~。自己カウント80匹。
今日はほぼ無風で一日中晴天、防寒着を脱ぎ完全5月状態でした。たまに換気しないと暑くて暑くて! 

暖かいし時間もあったのでその場で検量~104匹いました!

CIMG2585r.jpg

そして午後3:00の氷上。

CIMG2586r.jpg

大分溶けましたけど、まだまだ厚いです、氷は! (^O^)

ま~予想もしない束を達成して良しとしましょう。  そうです!朝デーリーヤマザキで日釣券を購入するときにチラリ!

CIMG2576r.jpg

ワカサギ高っか~ 
  1. 2013/03/12(火) 20:31:57|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ホワイトデ~ | ホーム | 魚探は完璧。>>

コメント

やはり平日は天気が良い?

こんばんわ。
束越え見事でした。
しかし、冷凍ワカサギ高いですねぇ~。
30匹で¥1260ということは@42円。
と言う事は検量の結果は¥4368と言う事になりますね。

動画 拝見しました。
そうですか。
contessa-vさんからメールで中断したのですね・・・。 .
  1. 2013/03/12(火) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

振動子テスト釣行、お疲れ様でした。
最高の天気中でのテストでしたね。
漁影も、ちゃんと捉えていますね。




  1. 2013/03/12(火) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すんませんでした~

多分御食事中かと思ってメールしたのですが・・・忙しかった様ですね・・・メールにも動画制作中とかあったですけど・・・(>_<)
今日明日少し冷える様ですが・・・週末は又暖かくなるようで・・・思案中です・・・この週末行かないと、多分今季は終了になりそうですから・・・(>_<)
平日はちょっと厳しいだろうな~(=_=)
金曜日は同窓会の入会式だったし・・・来週は卒業式だから絶対休めません(>_<) 準備が・・・・(*_*)

動画2個拝見しました・・・・既にこんな時間6:39ヤバイ・・・出勤です~(>_<)
  1. 2013/03/13(水) 06:40:16 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

いいな~!束越えちゃって v-292

ドリルはギリですか?なら、剣スコ持って行かないと駄目かな~
まっ、予定は未定ですけど v-411
  1. 2013/03/13(水) 06:51:18 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

寝ちゃいました!

donabeさんおはようございます。 e-446

最後の13:00頃動画がうまくアップロード出来ずに再度やり直して居たら、寝ちゃいました! e-351
動画撮影は気を使います。なんとも引きが無いと見ても詰まんないですし・・・・・。

北の浅瀬が良いんですかね? e-452

錘は一番軽いガン玉と仕掛けのみの最軽量仕様でした。
そうでもしないと、ちびワカの当たりが分りずらいです。 (>_<)
  1. 2013/03/13(水) 07:50:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

振動子テスト。

おはようございます浜ちゃん! e-454
振動子&魚探テストにはモッテコイの釣行でした!

ちびワカに翻弄され前半は苦労しました。 (^^)/
後半はガン玉小さくしてちびワカの当たりも分るようになったかと?思います。
今度は真っ赤かの魚影が見たいです! e-446

  1. 2013/03/13(水) 09:49:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

動画撮影しましたよ~

おはようございますcontessa-vさん。 e-454 動画いつ撮ろう~?今でしょう~!で撮影してたらメールが!(^_-) ホントは消しても良かったんですけど、当たり方が良かったんですよ~(^^)/ で、contessa-vさんの名前付けちゃいました! (^^ゞ

氷は抜群の厚さです。浜ちゃんからもあったように北が良いんですかね? それとも浅場? e-330

年度末になって来ましたから忙しいですね、でも時間が許す限り行きたいですね!
見れなかった動画も先ほど見れるようにしました。ゆっくりご覧ください。(^.^)/~~~
  1. 2013/03/13(水) 09:57:28 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

何とか~

おはようございます、やいちさん。 e-348 何とかの束超えでした! e-330

メール打って、動画撮影して遊んでましたから!(と言うよりは、10時過ぎまで激渋過ぎでした!)

前回よりもチビワカの数が増えて来ました。 e-351 当たりが以前付けていたガン玉で出なくて一番軽いガン玉で釣果を伸ばした様な気がします。
赤さしは食ってくれず、白さしばかりでした。 そろそろ羽化しそう? (・o・)
  1. 2013/03/13(水) 10:07:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

帰ってから・・・

残りの動画ゆっくり堪能しました~もう行かなくても良いかな~(^O^)/
当然週末もゆっくり観るつもりですから~あんがとさん(^O^)/
  1. 2013/03/13(水) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

快感?

contessa-vさんお晩です。 e-348 
実は2Bガン玉動画があったんですけど、穂先の反応が悪くて処分しました!
チビわか相手だったのでいつもの用に2B・B仕様で釣行してたんですけど、何かあたりが見えにくくてオモリを軽量化したらいつもの当たり! (*^_^*) 快感です!
是非実釣をお勧めしますよ! e-454

今日はやいちさんのアジトを確信したので満足です! (^O^)
  1. 2013/03/13(水) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今朝も・・・

ちょこっと拝見(^O^)/  なんか右側の電動の音が大きい様な?左の倍位Hちゃん電動に近づいているようですね(*^_^*)  あっ教祖さまですから、仕方がないか・・・漁探にまで御神体貼って居る御様子ですから~(*^_^*)
そうそうやいちさん宅みっけたようなので、筍掘り行きましょ(^O^)/って、今年も来て良いよって云われて無いですけど(*^_^*) ここ2年程裏山御邪魔してました(^O^)/ 掘りたての筍美味しいですよ~(*^_^*)
刺身でちょっと、焼いて煮て存分に堪能できます(*^_^*)
  1. 2013/03/14(木) 06:29:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

筍堀り

おはようございます。contessa-vさん。 e-454 右側の電動リール、あの時モーターの軸に付けているゴムがずれて凄い音して居ました。(>_<)。
浜ちゃんのリールに比べたらまだ静か、第4段の時は無風だったので周辺の音が良く聞こえていました。
南側多分200~300m離れたテントでギ~って聞こえて来てビックリでした!(氷上は良く声が聞こえます)

筍掘りですね、なんでもやいちさん情報だと今年は不作とか?
白河と二本松、どっちが筍早いんだろう?どっちもどっちかな~?でもあちらだと、気にしなくて食べれるから良いですね~。 e-349

筍掘りと言えばゴールデンウィーク? (@_@)
  1. 2013/03/14(木) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いつ頃・・・・

か判りません(>_<)  先輩から次週辺り・・・と、連絡来ればどうにか予定やりくりして馳せ参じます(*^_^*)  まあ、どどんぱさんは・・・可憐な娘さんやら可愛い奥様・・・大事な御ばあさまおられるので(*^_^*)なんとも云えませんけど・・・家は関係無いので美味しく頂いておりました(^O^)/
今年もそろそろってお誘いが来るのを楽しみにしております、昨年は先輩の御ばあさまにカミさんがハウスにお誘い頂いて思わぬ収穫でした(*^_^*)   オイラはなんだか嬉しかったです~(^_-)
  1. 2013/03/14(木) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

なんの話してんだか?
今年は、筍・・・・外れ年ですよ v-8

ゴムが外れるのは年ではありません。
スプールの軸とモーターの軸が、合ってないからです v-391
  1. 2013/03/14(木) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

はせ参じます!

contessa-vさんお晩です。 (*^_^*) 只今先輩の所にカキコ済ませて戻りました!
あちらは全然問題なしです。安心して食べてます。昨年もこっそり家中で食べてましたけど! e-455

日にちが決まればはせ参じます!早めに教えてくださいね。
その時には、天ぷらネタ揃えますから!・・・・・。でも私は天ぷら10個も食えば満腹です。 (^_^;) 雑酒はいけるんですけどね~(^O^)
  1. 2013/03/14(木) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

年って!

やいちさんお晩です! (*^_^*)明日の釣行ご検討お祈りしています。 e-349

自作と言うこともあり勘弁してください。 (*^_^*) 繊細な所はコレからと言う事で! e-454 まずは作り、微妙なところは適当に誤魔化し、遊びましょう~!

実はスプールベアリングのボール2個がネオジウムマグネットに付いていました!

今シーズン持つかな? e-455
  1. 2013/03/14(木) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/306-14244c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (45)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ