何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お彼岸でしたね。

ま~たりの休日、お彼岸でしたからね。  と言っても朝から娘の部活の送迎、終われば穂先を完成させて、スプールが調子悪いのでストックを制作。 (>_<)

時間も空いたので外で花撮影。

CIMG2621r.jpgCIMG2622r.jpgCIMG2623r.jpg

うちの周りにも春ありました! 

家にこもりネット徘徊していると、来ました!

CIMG2625r.jpgCIMG2627r_20130320173405.jpg

メジロくん、でも最近1匹しかいません。 (^_^;) 食べられちゃってるのかな? 

その後ゴタゴタもあったんですけど、実家の墓参りを済ませて、ふきのとう採取。 現在天ぷらに成りつつあります。 (^_^;)

そして自宅に戻ると咲いていました!

CIMG2630r.jpg

梅の花。ほのかな香り、満開になるとすごい香り。蕾も可愛いですね。 
  1. 2013/03/20(水) 17:40:19|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<2013シーズン西湖畔第5弾最終釣行。 | ホーム | ハエ!>>

コメント

へ~・・・

穏やかな休日過ごされた様で・・何よりです(*^_^*)
しかーし・・・氷上は偉い事になっているようですよ~方々に空気穴開いて各屋形業者さんは休業宣言の様ですが・・・まあ、関係無く行くんでしょうかね?  又喰ったすか?メジロ・・・可愛そう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もう釣行は諦めて次回カタツムリ構想に励んだ方が・・・(*_*)
明日は当然お仕事です・・・は~やだな~(>_<)
  1. 2013/03/20(水) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ!

ど~も です v-402
オラの一眼よりE~絵が・・・参ったな v-13
  1. 2013/03/20(水) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

“写真”カテゴリ?

こんばんわ~。
二本松もフキノトウ出ましたか・・・。
どなべも周辺を探してみよ~。

なかなか良い絵が撮れてる思うので“写真”カテゴリを追加してみては?
どなべは一眼レフが欲しくても買えなかった時代に中古コンデジにハマッていましたが、コンデジで良い絵が撮れた時はすごく気分が良いですよ。
でも、自分が思っていた絵が撮れないと一眼レフへの憧れが強くなっていくんですよねぇ・・・。
  1. 2013/03/20(水) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんで・・・

こちらも部分的ですがバッケ出ている様です、昨日の帰り青葉城祉付近の土手に出て居ました・・・採らなかったですけど・・・。
根性浜ちゃんは週末ドーム最終戦宣言されていたようです・・まだやっているのだろうか?  どなべさんも同行ですか? 穴に落ちない様にね・・・結構危ない様ですので(>_<)
では・・・出勤!
  1. 2013/03/21(木) 06:30:52 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

contessa-vさん

おはようございます。 e-348 ま~ったりと生活しましたよ!夕飯にはふきのとうのてんぷら美味しく頂きました。そちらでバッケって言うんですね。(^^)/

週末浜ちゃん最終釣行予告されたんですね! (@_@) あとで確認しなくちゃ! e-330 週末か~?

本日朝、2羽で餌場にやって来ましたメジロ君。 e-446 大きくしてから食べるつもりか? e-251

う~~~行きたい~! e-350
  1. 2013/03/21(木) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

またまた~

やいちさんおはようございます。 e-348 昨日はのんびりと家周辺を散策しました。
意外と咲いていました。 e-351 休日と言えば暗い内から家を出て、明るい内に帰っても疲れてるし、ブログ書いていると外は真っ暗、気づく暇もありませんでした。 (^^ゞ

また~所詮コンデジです。よ~く見ると肝心の所がボケていたり、思い通りは写ってくれません。 e-351
  1. 2013/03/21(木) 08:39:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

写真カテゴリ

おはようございます。donabeさん。 e-446 ふきのとう出ていますよ! お墓参りの後で採取したふきのとうてんぷらで頂きました!春の香りを満喫しました!(いっぱい食べる物ではないですよね!)

2年前にTVでふきのとうを食べると花粉症にならない?なんて事を言っていたので、花粉症の娘に勧めてもあの苦さは食べなくても良いと言ってました。 e-450

写真カテゴリですか~、カテゴリを作るとプレッシャーが出ますね。
コンデジを駆使出来れば面白いんでしょうね。でも、マイコンデジのレンズに埃が付着しているんで分解したけど、レンズ廻りは無理~っと思い断念。 e-444 元に戻していると配線が断線、半田付けして何とか使えるようになりました。
コンデジはホントにキャシャに出来てますね。もう2度と分解は致しません。 (>_<)

写真カテゴリ作ろうかな? e-330
  1. 2013/03/21(木) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

小野川

おはようございます。
昨日、単独で小野川へ行って来ました。
例のワンドから降りるところに30センチ位の割れが3ヶ所ほど有り、先行者1名居たので渡れる事を確認。 氷上はズボベチャでスノーシューを履いてやっとでした。 ポイントに着くも後家穴だらけ。魚探で見るも反応なし! テントを張るも、2時間で9匹。 10時前に大きく引越し。
午後3時まで粘り238で終了。 帰路がまた大変。 スノーモービルが走った跡が川になっていました。 氷厚は十分ですが、空気穴があちこちに出来て居るし、岸と氷が離れてきたので今週末まで持つか?
自分は終了です。 週末行かれる場合は気をつけてください。
  1. 2013/03/21(木) 09:39:47 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

川ですか!

あれあれ?1週間チョイでそんな事態に! e-451
今し方やいちさんのページに小野川湖で終わると書いたばかりに!(>_<)
まずは奥に行かれたようで・・・?その後浅瀬?それとも中央ワンド?でもこの時期に200UPお見事です!(^O^) いいな~そんな感じで終了希望です!

今シーズンお疲れ様でした! e-348 来期に向けて色々お会いしたいですね! e-446
  1. 2013/03/21(木) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

気温16度

お晩です。
小野川は例のワンドを降りて左に行ったところで某キャンプ場のモービル送迎のポイントです。  donabeさんのナビに出てた辺りですね。
意外と駐車場から降りたワンドがよかったのかも。
帰り、道路から見たらワンドの奥からかなりの雪解けが入ってましたから。 秋元のちびっこに慣れていたせいで、小野川のビックサイズになかなか慣れずトラブルだらけでした。帰り、駐車場について車の外気温を確認したら16度でした。帰り道途中、女性2名が歩いていて一人は短パンで目を疑いましたよ。
  1. 2013/03/21(木) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. かのかん #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました!

そうですか!16℃ e-351 今日も暑かったですね。

最終釣行は中央ワンドのしようかと・・・・。この暖かさでは陽の当たる場所は危険!(>_<) 早くしないと本当に溶けてしまうかも!
今シーズンの秋元湖はチビワカだったんですか?秋元湖も大きいイメージが強かったんですけど?

短パンの女性?目のやり場に困ったんじゃ! (*^_^*)
こう下界が暖かいと焦ります! e-441
  1. 2013/03/22(金) 20:23:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

魚探

どどんぱさん、こんばんは♪

浜ちゃんにどどんぱさんのブログ教えて貰いました(^-^)魚探是非譲って下さい。
ただ、今シーズン終了しましたので
来シーズン御一緒したときですかね(^-^;

宜しくお願いします(^^)
  1. 2013/03/22(金) 20:34:34 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

そう言わず。

ラガーさんこんばんはです! e-454 そう言わず、今シーズンはもう終わりですが、来シーズンのイメージで如何でしょか?
ラガーさん郡山周辺な感じなので、何かと行く機会があるのでその時に! e-446 私も白黒魚探2シーズン使用しましたが、有る無しでは雲泥の差、東電さんのお陰とえま@さんのお影で少し皆様に近付き出来そうです。
ラガーさんもお陰が出来たら仲間にお譲りください!回りまわって私に来るかも? (^O^)

そんなグループが出来ると良いな~っと思っています! m(_ _)m
  1. 2013/03/22(金) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

魚探

どどんぱさん、では、お言葉に甘えて
近々お願いします(^^)
  1. 2013/03/22(金) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

では浜ちゃんから!

おはようございます。ラガーさん。 e-454 
お譲り出来そうなので魚探君もきっと喜んで居る筈。(^^)/

あとで浜ちゃんにラガーさんの連絡先聞きます。
浜ちゃん只今釣行中で忙しいでしょうから・・・・・・。 e-446
夕方にでも連絡先聞けるかな?
  1. 2013/03/23(土) 07:45:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えっと・・・

今日のWakasagi Mo Daisuki さんの様子見ても・・・流石に無理なんでないですか~? まだ、終焉宣言してないどどんぱさんは心配です(*^_^*)
今日はお仕事でしたか? オイラ結局どどんぱさんの動画や、どなべさんの動画に誘われて結局何も出来ませんでした(>_<)
明日は真面目に動画拝見しますので・・・結局書類は出来ないかも・・・どしよ・・・(>_<) まあ月曜日他の仕事振り切ってパソコンでどどん動画どな動画観ていて口頭引き継ぎするしかないかな~(>_<) 無理無理!!(>_<)
  1. 2013/03/23(土) 19:27:15 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

小野川、行ってきました。
・・・、知ってましたね。
氷の状態は、芳しくありません。
朝方は、冷え込みで締まっていますが、
気温が上がると、ズボズボです。
モービル道は、大丈夫でしたが、
外れると、行っちゃいます。
まだ下氷がありますので、大丈夫だとは思いますが、
かなりの、ヒヤヒヤものですよ。

  1. 2013/03/23(土) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

終焉宣言?

おはようございます。contessa-vさん。 e-454 
年度末で何かと忙しくなてきました。でも、まだ終焉宣言は出来ませんね。 e-351 前シーズンも最終出来ずに納竿~悔みました。 (*_*;
今シーズンこそはきちんと納竿したいです。氷上は大分歩きずらそうなので、岸近辺で済ませようと思います。 

目標は火曜日! e-348
  1. 2013/03/24(日) 09:20:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

氷上~

最終釣行お疲れさまでした、浜ちゃん。 e-446 余裕の束で最終でしたね。
氷上情報ありがとうございます。中央ワンドで朝一で調査してジ~っとして釣行をします。あそこなら日差しがあまり当たらないので帰りは少し楽かと・・・・。(^_-)

火曜日を最終釣行に予定します。 e-446 お財布も月末で厳しいのでドームは無理~。 (>_<)
  1. 2013/03/24(日) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

気合ですね~

きょうも大分緩んだでしょうから本当に無理せずにね・・・奥様にゴロニャーンして屋形分出して貰うのがいいんでないでしょうか?
でも・・・氷上が危ういから屋形分出して・・・なんて云ったら尚更釣り禁止されるでしょうね・・・おくさ~ん叱ってやってくださいね~(-_-メ)
  1. 2013/03/24(日) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

叱るだなんて!!

contessa-vさんなんて恐ろしい事を! e-451 
上がろうとしている所は日中しか日が当らず、北風しか吹かないポイント。多分大丈夫?とうとう、やまぐっちも終了した模様。エリアが狭くなってきています。 (@_@)

小野川で餌を使いきれるか?昼寝して終わるか? e-455
  1. 2013/03/24(日) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんの・・・

カタツムリではお昼寝できないでしょ(>_<)
昨日海に出た釣友は結構良かった様です、まあオイラは出れなかったですけど・・・朝はバリバリとの事でしたから、早朝降りて昼前には上がった方が良いでしょう(*^_^*)
さて、今日は午後から新勤務校へ事務手続きに行きます。 今の所への通勤途中にあるんで道路からは眺めていたんですけど、まさかそこへ異動とは・・・(*_*)
  1. 2013/03/25(月) 06:41:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

何とか!

contssa-vさんおばんです。 e-454 何とか寝れますよ~、その時はぜ~んぶ片付てお昼ねします。 (^_-)

通勤途中から見えていたと言う事は、通勤時間が短くなると言う事ですね。それはめでたいです。 e-348 と言う事は自由になる時間が増えると言う事、カタツムリも夢ではないですね。

なんでも、西湖畔200~300匹とか!Hiroさん、G・Gさんやっつけて来たそうです。
迷いますね~。 (>_<)
  1. 2013/03/25(月) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

迷いは・・・

禁物・・・釣行禁物・・奥様激怒・・・(>_<)   奥さ~ん悪い子が明日氷上に行くって云ってますよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   来月からお小遣い40%減でいいでしょうね~(*^_^*) 
  1. 2013/03/25(月) 18:49:06 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ご勘弁を!

contessa-vさん!!それはまずいです!(>_<)
悪い子ですけど、おこずかいはご勘弁を! e-443

6:30を目標に氷上に立って、1時間は現調します。
けど、小野川湖かな~。 e-350
  1. 2013/03/25(月) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

現地・・・

天気予報は・・・お送りした通りですが・・・いかがなもんでしょね?
しかし・・・気合が違いますね~(*^_^*)気温は0℃が最高みたいなので、まあ・・歩き易い?お帰りの時は風に向かって行かれるようになりますね(>_<)   まずは楽しんで最終楽しめれば宜しいんですが(*^_^*)
  1. 2013/03/26(火) 06:37:19 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/310-3c2c5163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ