何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2013シーズン西湖畔第5弾最終釣行。

朝からボケていました。  自宅を4:30過ぎに出発したんですけど、帽子とサングラスを忘れて再出発。  少し出遅れました。

5:30には桧原のデーリーヤマザキ・・・・?閉まっていました。仕方なくセブンでお買い物。  目指すは小野川湖! Uターンでデーリーの前を過ぎると開いてた!(>_<)

CIMG2637r.jpg

小野川湖東キャンプ場の写真です。  モービル道が残るのみであとは水が・・・・・。

CIMG2638r.jpg
 
中央ワンドもマズそうです。

CIMG2639r.jpg

奥ワンド周辺は良さそうなんだけど。
ここでリタイヤ決定。contessa-vさんにメールして桧原湖西湖畔へ!  
(contessa-vさんは感が良いので先手必勝!)

目指すはGGさんの後家穴。
6:30頃に無料駐車場へ到着。丁度会津ナンバーの釣行者の方と会う。同ポイントの様子。モービル送迎で行かれるようです。(片道500円)

CIMG2640r.jpg

氷上の様子です。小屋がほとんど撤収されています。 (^_^;)
モービル道は溶けずに残っていますが、

CIMG2641r.jpg

途切れていました!  ‐3℃だけあって歩きやすいです。片道20分で到着。後家穴に魚探入れて水深と魚影確認。
ほどなく、無料駐車場でお話した方が自走で現着。モービル送迎日曜日で終了したそうです。あちこち後家穴を調べていたら!

CIMG2642r.jpg

どうです?怪しいテント跡、水深もほぼ一致、魚影も良いです!
決定~!  テント跡の真ん中2m北がフラットだったので、ドリルで穴開けて開始・・・・、と思ったらcontssa-vさんからメール西風が強くなるとの事!急遽穴をもうひとつ開けて背を西方向へ。
(お話していた方は友達が合流、南西20位でテント設営)

CIMG2643r.jpg

魚探はこんな感じ、朝から! (>_<) 1丁セットして投下したら直ぐに当たり、我慢で2丁準備で7:30スタートでした。
多分時速40~50ペース快調です。10:00には束達成。  お約束通りやいちさんにメール入れ違いに浜ちゃんからも! 

しかし、ペースが落ちて来ました。 (>_<)
いつもの西湖畔ペースになってしまいました。(動画録っておけば良かった!)

CIMG2644r.jpgCIMG2645r.jpgCIMG2646r_20130326173018.jpg

いつも間にか周辺にテントがいっぱい。その後山からゴ~ご~と鳴り始め、テントはバタバタ騒ぎます。感謝!

13:00も過ぎて撤収を考えているとcontessa-vさんからメール、「そろそろ撤収ですか?」  テントの後ろにでも居るかのメール。14:00で終了と決定。自己カウント171匹。時間があるので現地で検量~。

CIMG2648r.jpg

201匹  やっちまいましたね!

CIMG2649r.jpg

風強いでしょ!  帰り際、朝一緒にお話したテントにご挨拶、撤収を検討しているそうだが、強風のため様子見だそうです。(^_^;) お一人の方は140UPしかも電動1丁で!濃いですね~。 

と言う事で、2013シーズンは本日で終了です。
今シーズンは氷上でいろんな方とお会い出来、実りあるシーズンでした。  今後共宜しくお願いしま~す!

帽子を掛けて穂先見ると、よく見えるんですよ~ (^_^)
  1. 2013/03/26(火) 16:47:10|
  2. ワカサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<寒かったですね。 | ホーム | お彼岸でしたね。>>

コメント

優秀の美?

今季の最終釣行お疲れ様でした。
最終釣行で2束はお見事です。
西湖畔でのポイントは普段テント村が出来る付近かな?
  1. 2013/03/26(火) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

変態どどんぱさん・・・

御苦労様でした~オイラは異動決定した所で忙しく1日過ごしておりました(>_<)  年次休暇結局8日残してしまいそうです(>_<)  明日は離任式です・・・その後多分通常より多い仕事こなして夜は送別会(*^_^*)この処飲み会積極的に参加出来て居ないですが・・明日は行かなけりゃなんないですね・・・でも翌28日は新任校での引き継ぎですので・・・程々に退散します(*^_^*) しかし・・・最後に2束とは・・・変態ですね(>_<)  奥様に叱って貰いましょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  1. 2013/03/26(火) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

テント村。

早速のカキコありがとうございます。 e-454 有終の美?贅沢な最終釣行でした! (^O^)

実は、左のリールはガンガンだったんですけど、右側が不調で仕掛けを5回変えました! e-330 
また来年シーズンの課題が出来ました!

2束はGGさんのお陰!ですね。 e-446

テント村からは北側のような気がします。 テント村は月島北西に集中するような?でも、ブドウ島がメインだったので、詳細は不明。 
後家穴の数は少なかったですよ! (^_^;)
  1. 2013/03/26(火) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

RE:変態?

contessa-vさん、今日の釣行では助言頂きありがとうございます。 (^_^) 12mは無かったですけど。 e-454

本当に後ろに居るのかと思うほどのメールありがとうございました!m(_ _)m
お陰さまで2束達成しちゃいました! e-349

移動大変ですね!こちらも専務様がいらっしゃる様で座席の移動が待っています。 e-351 追い込みの現場があると言うのに・・・・・。

奥様には、釣行後ねだられて・・・・・。イメージ膨らませないでね!(^_^)
  1. 2013/03/26(火) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やるね!

ど~も!最終でも2束でしたか v-411
しかし、いよいよ終わりって感じの氷上ですね。コレを見れば・・・諦めもつきます。
では、また?来年 v-392
  1. 2013/03/26(火) 19:46:16 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ヤッちゃいました?

何とか2束でした=(^_^;) 氷は2週間前より‐15cmと言ったとこでしょうか?1mは悠にあります! e-446 でも、表層が泥濘むんで皆さん敬遠されているんでしょうね! (でも、場所によっては?)

あれれ?また来年? (>_<) 筍祭りが待っているのでは・・・・・。あと、ラーメン食べに行かなくちゃ! e-446
  1. 2013/03/26(火) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今シーズン最終釣行おつかれ様です(^_^)

どどんぱさん、こんばんわ(*^^*)
最終釣行おつかれ様でした!!
また、来シーズンも氷上でお会いしたい
ですね。ワカサギいっぱい釣り大会以外にですよ(^-^)
  1. 2013/03/26(火) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

ねむねむ~

ラガーさんこんばんわ! e-449 もうねむねむ!
釣り大会含めてですね! (^O^) 
これからもワカサギの和が広がって色んな友達が出来るように! e-454

最終釣行、満足の一日でした!
魚探渡すのが一番の課題です。 (^O^) ご連絡お待ちしていますよ~!
サッカーは見れそうにないです。 (^_^;)
  1. 2013/03/26(火) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

来シーズンも・・・

無事にシーズンを終了されたようですね。
本当に、今シーズンはお世話になりました。
来シーズンの開幕は、多分、わかさぎ一杯釣り大会。
また、宜しくお願いします。

  1. 2013/03/26(火) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. 浜ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おや・・・

釣行後にねだられるなんて・・・(^O^)/  奥様1枚上手ですね(*^_^*)
あーしようかこーしようかどどんぱさん氷上で楽しんでおられる時に考えていたんでしょうね・・・・(*^_^*) 
  1. 2013/03/27(水) 06:19:56 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました!

火曜日無理して釣行したせいか?ドタバタの2日間でカキコ遅れました~ e-351

浜ちゃん今シーズンは新たな世界へお誘い頂き有難うございました。 <(_ _)> 来シーズンも屋形のいっぱい釣り大会からですかね? でも私は解禁日は行きたいですね! e-454
氷上の運搬はお手伝いいつでもOKですから~。

contessa-vさんお姫様は一枚も二枚も上手です。(>_<)
2つ年下ですけど・・・・・・、敵いません。結婚を機に変わるんですよね!e-455
  1. 2013/03/29(金) 07:48:56 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

敵わない?

どどんぱさん お晩です v-402 

世のご婦人方は、年下だと思っていても・・・結婚した時から?同級生になります。
子どもが一人生まれると、二つ上に・・・・以下、それなりに。したがって、無難・円満を求めたら?絶対敵いません v-7
  1. 2013/03/29(金) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お晩です。

今まで残業?やいちさんこんばんわです! v-402 19:00まで仕事をし、自宅へ帰り、夕飯とアルコールを頂きながら、残業。今終了です。 e-351

そのお言葉? もしかして金のわらじでお探ししたとか? e-451 
ですね、夫婦円満永遠の課題?何でしょうかね!(>_<)

今日無事にラガーさんに白黒魚探渡せました~。 e-446
喜んで頂きました!
また来シーズンが楽しみです。 (^^)/
  1. 2013/03/29(金) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ・・・

新ネタ宜しくですよ~2歳年下の可愛い奥様のオネダリって?とか?下ネタはNGですよ~某Hちゃんがそのてのオーソリティーですから(*^_^*)
思い切って岩洞屋形行くッすか~(^O^)/
  1. 2013/03/30(土) 18:07:33 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ・・・

おはようございますcontessa-vさん。 e-454
下ネタは不得意なんです。(>_<)そんな技は持ってないし。e-464 え~某Hちゃんにそんなお話しがあるんですか? e-451

岩洞湖は遠いですよね~二本松からだと、有に300キロは有りますよね。 (・o・)

家の嫁さんと下の娘は本日夜から京都へ研修旅行だそうです。
嘘です。娘がお正月のお年玉で京都に行きたいと言う事で嫁さんが付き添いで2泊4日の旅行へ行くようです。(家出出は無いですよ!)

今日もお仕事がんばります。 e-455

  1. 2013/03/31(日) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

びっくり(*_*)

ワカサギに現をぬかしているので美人の嫁さん可愛い娘さん逃避行かと思っちゃいましたが・・・違ったんですか?(*^_^*) 
今日もお仕事?・・・そろそろブログが等閑になっている様ですが・・・そろそろカタツムリ制作の構想などいかがでしょうか? 密かに観ている方からも御注文が来るかも・・・(*^_^*)  まあお手のもんでしょうけど・・(*^_^*)
あっ・・出来ればやいちさん様の座りでお願いいたしますね(*^_^*)  オイラ腰が・・・(*^_^*)
  1. 2013/03/31(日) 12:53:10 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~

お晩ですcontessa-vさん。 e-454 凄いですよね~、お年玉をつぎ込んで行きたいんですから~一種の歴女になっています。
(アニメの影響ですけど・・・・・)

カタツムリ構想は本日から開始します! (^^ゞ 内覧会の合間にチョコチョコ手帳に落書きしてました。 e-446 まだ着座の高さとか素材とか検討しなくていけない所は有りますが、ゆっくり考えて行きます! (^.^)/~~~
  1. 2013/03/31(日) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/311-849253e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ