何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

とうとう咲きましたね!

本日は休みでした!  しかし前夜に事件を起こしまして・・・・・・、自粛モードです。 (>_<)

そんな中、久々の散髪へGO~。あちらこちらの桜の木が色付いています。散髪終了後に!

CIMG2676r.jpgCIMG2677r.jpg

別々の所で撮影しましたが、ピンボケ気味でした。 

自宅へ戻り周辺を散策。沢山咲いています。

CIMG2678r.jpgCIMG2679r.jpgCIMG2681r_20130405165114.jpg

土筆を撮りました。意外と近場にありました!梅の花はいい感じ、ふきのとうのアップは意外でした!白い所の一つ一つが花なんですね。 (^_^)

CIMG2682r.jpgCIMG2683r.jpg

水仙も早いところは満開?

春ですね~。 
  1. 2013/04/05(金) 17:02:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<外は良いお天気。 | ホーム | 寒かったですね。>>

コメント

カメラ

やっぱ!そのカメラ・・・いいわ v-9
桜だけが?狙ったところじゃない所に、ピントがいってるのかな v-362

カシオのなんだっけ?それ買おうかな v-15
  1. 2013/04/05(金) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

エクシリム。

やいちさんこんばんは! e-446
カシオのエクシリムと言うようですよ!ちなみにEX-ZR100を使ってまっす。モデルチェンジで安くなっていたようです。(^_^)

まだ使いこなせてませんが、YOUTUBE動画が撮影出来るので助かります。 e-454
  1. 2013/04/05(金) 19:17:41 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えっと・・・

書き込み失敗しました(>_<)

どどんぱさん事件って・・とうとうカミさんに悪行の数々バレタッすか?(-_-メ)
その割に・・・暢気に花の写真なんて撮ったりして・・・諦めの境地?(*^_^*)

しかし・・・先輩1眼かなりお持ちな様な・・・レンズも・・・それでもコンデジ行くッすか?(-_-メ)

そうそう・・・YOU TUBEにUP出来る筈なのに・・・最終釣行の動画は?(-_-メ)  
  1. 2013/04/05(金) 19:30:15 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

郡山もやっと桜が咲きました。
春到来ですね(^^)
昨日は私の渓流釣りも解禁してきました。
  1. 2013/04/05(金) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

事件!

contessa-vさんおはようございます。 (・o・)
前日の夜お酒の席がありまして、解散後に意識が・・・・・・。 e-351 翌朝快適な目覚めだったんですけど、廻りの雰囲気が! e-452 やっちまいました~!

やいちさんは一眼派は間違いないですよ。 きっと携帯用コンデジかと?

最終釣行動画は昼頃撮影予定だったんですけど・・・・・好調続かずで断念してしまいました~。動画は次シーズンと言う事で! e-348
  1. 2013/04/06(土) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

渓流ですか!

ラガーさんカキコ遅れました! (^^ゞ ですよね~郡山はいつもだと二本松よりも早く開花しますが、今年は福島市もみんな一緒の開花のようですね。 e-451

昨日?あれ平日の釣行ですか。(*^_^*) どちらまで行かれたのでしょう?釣果は・・・・・? e-446
  1. 2013/04/06(土) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

現場が1日ズレた為、平日休みになりました。渓流は羽鳥湖下の鶴沼川です。
山女魚のみ15匹程度釣れちゃいました(^^)
食べないので全てリリースですけどね♪
  1. 2013/04/06(土) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

コンデジ好き

フキノトウのマクロ撮影良いですね。
どなべも一眼レフ派ですがコンデジ大好きです。
撮影条件や設定によってはコンデジも言い絵を出すんですよねぇ~。
本当は最新型のコンデジで欲しい機種があるのですが、流石にムダ使いし過ぎなんで思い留まっています。

でも、最近はスマホのカメラ性能が意外と悪くないのでコンデジすら持ち歩かない事が多くなった様な・・・。
  1. 2013/04/07(日) 00:59:18 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

大量なんですよね~

1日遅れのコメントです。
ラガーさんお晩です。 (^_^) 県南の方に行かれての釣行だったんですね! e-451 平日の休みは釣り場が静かだから満喫できたんでしょうね!

この御次世、放流はしてないでしょうから天然物!引きがいいんでしょうね~。(*^_^*)
川魚の燻製旨いですよ! e-454
  1. 2013/04/07(日) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

donageさんこんばんわ! e-454 私も食べてばかりで知りませんでしたが、ふきのとうにもがくがあったんですね! (*^_^*)

確かにスマホのカメラ機能侮れないですね。 (>_<) 最近携帯くんの機嫌が悪くなりつつあるので今季でスマホの仲間入りかも!(来シーズンに備えて! (*^_^*) )

日曜日の終わりになってこちら風が強くなりました!日中が穏やかでなによりって感じです!
  1. 2013/04/07(日) 20:05:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の停電は・・・

影響無かったんですか?  今朝テレビで二本松市の一部が停電だったと伝えて居ましたが・・・(*_*)   とうとうスマホ導入ですね?まあ学生割引等でお安く購入できるかと(*^_^*) とっしょり割とかは無いんですから~(-_-メ)
  1. 2013/04/08(月) 06:15:08 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

風強かったです~

contessa-vさんお晩です。 e-454 朝から風害(瓦やトタン屋根が飛ばされて!)でドタバタしてました~。 (^.^)/~~~
停電は漏れまして被害なしでした! e-446 朝会社に来てビックリ!皆さん停電していたらしいです。
娘を頼って・・・・・、娘 au でした!この際 au に乗り換えて家族割? (^^ゞ アドレス変わっちゃうんですよね~。

私は中年割欲しいです。 e-455

二本松地区風害がひどいです。 (>_<)トタン屋根が200mも飛ばされたり、瓦はお隣の屋根に引っ越しするし!
台風でもこんな事無いのに!多分小さい竜巻が発生したのかと? e-350 
色々ありますね~。 (^^ゞ
  1. 2013/04/08(月) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/313-52886b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ