何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

外は良いお天気。

カタツムリの話じゃないですよ~。(^^ゞ 外の天気は抜群なんですけど、会社に籠りひたすらパソコンに向かっています。 
最近撮影した虫。

CIMG2684_R.jpg

名前は知りませんが草むらに良く居ますよね。でも安心しているとこの虫刺します。
草の幹と勘違いするのか?用心です。
あと、夏になると同じく草むらに居るグレー色の蝉見たいな形(体長1㎝位)をした虫も刺します。
小さい虫は痛い。(>_<)

CIMG2711_R.jpg

シジミチョウの1種、もちろん名前は知りません! 
草むらに隠れていたので撮りました。1週間前にも見つけてはいたのですが、すばしっこいので中々撮影出来ません。

お昼のテレビショッピングで、「テーブルメイト」今なら2台で5,980円です!なんてやってましたよ!

table04.jpgB000PBE0QE_02.jpgcomura1.jpgmak0490-2.jpg

如何でしょう~。  来シーズンに向けて。

何処ぞ屋の可変デッキも要らなくなるかも! 屋形でも使えそうです。 

釣り具やさんに卸せば爆売れ間違いなし!
  1. 2013/04/09(火) 15:31:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<休日 | ホーム | とうとう咲きましたね!>>

コメント

何やってんの・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

虫や蝶チョ撮っている場合じゃあ無いでしょ(-_-メ)  おまけにちゃっちいテーブルはワカサギには向かないでしょう(-_-メ)  忙しさにかまけてやっつけUPは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   まあこの時期ですから忙しいんでしょうね~こんな時こそ美人の奥様と御出掛・・・とか・・ポイント稼がないとね~(*^_^*)  オイラどどん製のカタツムリ量販してモービル買うんですから~お願いしますよ~(*_*)
  1. 2013/04/09(火) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

恐るべしですよ!

テーブルは小さいですけど、あそこに板一枚付けたら?問題無しです! e-454 中央に穴あければ生簀に直行? (^-^)

何でも郡山支所が大変な事に!! 次回は東京支所からの出場? e-330

構想は万全なんですけど、図面化が~。(^_^;) 時間が欲しいです。
そろそろコゴミが出てきそうだし?

お・く・さ・ま?勝手に暴走中です。今週末は家族を引き連れ仙台アリーナまでミスチルを見に行かなくてはなりません。 e-351 
ご奉公です。

梅雨前には2014シーズンカタツムリを発表出来るよう頑張ります。 e-271

Hちゃんの動向が気になります。 (^_^;)
  1. 2013/04/09(火) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

路線変更?

蝶チョ 良い感じにマクロしてますねぇ~。
最近、写真ネタが増えてきている様な・・・気のせい?

“テーブルメイト”はもう半年ほど待ってみては?
「今なら更にもう1台付いて、3台で¥5980!」とかなりそうな・・・。

それと、どなべが実験中の外部電源なんですが、
その後の調査で桐生技研の“DCモータコントローラSP”に同じ工作キットが使用されている事が分かりました。
参考⇒http://kiryugiken.web.fc2.com/dc-remote.htm

ちなみに実験の結果なんですが、
eneloop ×4本のDC4.8Vで動かす事が決定しました。
単三×4本仕様の電池BOXに付属している電線を太くしたら、
良い感じで制御出来ています。

  1. 2013/04/09(火) 22:57:54 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

みすちる・・・・

観に行かなくちゃあって・・・嫌いなんですか?  なら・・・御苦労さまですけど・・・好きなら良いですね~(*^_^*) それにしても・・・よく券確保出来ましたね・・・確か発売は平日だったかと・・・(-_-メ) ネットでチャレンジしたんですが・・・繋がりませんでした(>_<)  どうも休日ってのがネックだったんですけどね(>_<)
どなべさん  回路なんですけど・・・正逆あるようですけど・・・逆転の必要ってあるんですか?  ちょっと気になったもので(*_*)
  1. 2013/04/10(水) 06:43:42 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・

テーブルメイト・・・・氷上テントで読書するんでしょうね・・・きっと・・・。
ってだけでした~(*^_^*)
  1. 2013/04/10(水) 06:49:32 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

進路は真っすぐ

おはようございます。donabeさん。 e-454 進路は変わらずです。
写真ネタはブログを更新するためです。 e-351 そうでもしないと更新がままなりません。

テーブルメイト3台でその値段だったら買いですね!(^^ゞ時間もありますし。もう少し様子を見ますか。 e-454

外部電源研究中ですね~。桐生技研さんのお値段は手が出せませんね! (>_<) 自作で研究開発お願いします。 
私は、当面はカタツムリ研究です。 e-454
  1. 2013/04/10(水) 08:00:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あまり~

contessa-vさんおはようございます。 e-454 
ミスチル好きなのは嫁さんだけです・・・・・・・。 e-351 その他3名はお付き合い、半日のお付き合いです。(私はこれで4度目)
contessa-vさん好きなんですね!
嫁さん平日にセっセとチャレンジしてましたよ。1度は取れなかった様ですけど追加でゲットされたようです。(>_<) チケット見ながら嫁さんウキウキモードです。なんて言ったって14日ですからね。 e-350

正転・逆転の切り替えは私も分りません。私の自作だったらあり得ますけど! e-455 たまに配線間違いで逆回転して配線替えなんて事、たまにあるので重宝するかも?(^^ゞ

氷上で読書するほど人間が出来ていません。読書するほど暇な釣りなら、次の穴を目指します! e-454
  1. 2013/04/10(水) 08:16:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いやはや!

皆さん ど~もです v-290
テーブルは作るから、要りません。
桐生技研のは高いですね。でも、実績はありそうですね。
オラは、contessa-v技研のを出来上がりを待ってます v-7
ミスチル?分かりません。電池入れ間違いで・・・逆転で巻き上がったことがありました v-13
魚探の説明書持参ですが、見た事ありません。GPSのも v-407
カタツムリは、梅雨の頃に出てきますから・・・参考までに v-509
  1. 2013/04/10(水) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

逆転?

皆さん おばんで~す。
ワカサギ電動リールに正逆切替SWはv-236です。
桐生技研のモノは“DCモータコントロールSP”キットそのまんまの仕様みたいですね。
名称もそのまんまみたいだし・・・。
どなべは付属してきた正逆切替SWを基板と電源の間に入れて、
ただの電源ON-OFFスイッチとして使う予定です。

TVショッピングは買いませんがアイデア商品があるので見ていて楽しいですよ。
そのアイデア商品に新鮮味がなくなると更に購入特典が増えたりするのがまた見ていて楽しいです。


  1. 2013/04/10(水) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

流石自作派!

おはようございます、やいちさん。 e-454 
流石、自作派の鏡ですね~。でも、contessa-v技研待なんですね? (^_^;)

取説見るよりまず慣れろ派ですね。(^-^) 一度は一通りは見ますが、あとは見ませんね。
やいちさんも梅雨前には完成ですか!
図面作成急がなくては!! e-330
  1. 2013/04/11(木) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

謎でしたか。

おはようございますdonabeさん。 e-454
やはり謎でしたか! (^_^;)

テレビショッピングは新しい時は見ますが、あとは繰り返しで直ぐに飽きてしまいます。今回は初めてだったので感動~。(^O^)
あと一ヶ月もすれば家族中で使える使えるように「お値段据え置きで4台セット!」 なんてことになっているかも?

原価は知れてますからね! e-348
  1. 2013/04/11(木) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/314-febf6437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (55)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ