何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

設計図完成~

ん~巷は花見か観光か?モデル当番きつかったっす! 

おかげさまで2013カタツムリ魔女羅~?あれ?何だっけ? (>_<)
コツコツでもないけど図面完成~!

CIMG2735_R.jpg

縦方向がちょっと大きい感じなんですけど、とりあえず。  ポリスチレンフォーム50㎜ ラワンベニア12.5㎜を一枚づつ使うと出来るように考えました。
接合方法は両面テープを考えています。(仕上げにコ―キング剤)
丁番廻りは以前と同じ方式を考えています。
30㎝ふかした着座面はドリルが収納出来るように考えています。

問題はいつから制作するかです。 
  1. 2013/04/13(土) 20:06:49|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<家族そろって、 | ホーム | 休日>>

コメント

ふふふっ!

お晩・・・・いや!お盆明けの頃から始めると、プッレシャーと本気と?相乗効果で、E~が出来ます。のような気がします v-411
  1. 2013/04/13(土) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

RE:ふふふッ?

お盆明けですか~ e-351 量産するには遅すぎますよ~ e-455 と言いながらそんな気は無いんですけど。
でも形としてつくりたいんですよ~。
なので、山菜採取が終わった辺りで試作1号を検討です! e-454
  1. 2013/04/13(土) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

道楽?

>でも形としてつくりたいんですよ~。

なんとなく気持ちは分かります。
自作もある意味道楽ですから、思いついたモノは早く形にしたいんですよねぇ。
とりあえず形にしてみると新たなアイデアが思いつくかも知れないし~。
  1. 2013/04/13(土) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

そうかも!

こつこつ自作をして節約していると考えていましたが・・・・・・、第三者から見ると確かに道楽にしか見えませんね! e-348

ホントの所、合板を張りだしてR部を作ったんですけど、どれだけの強度が保てるか?ちょっと不安。 e-441 
氷上で風にあおられて壊れたんじゃ最悪ですからね。
ホントに、形にしないと見えません。 e-454
  1. 2013/04/14(日) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

凄い~(*^_^*)

えーと・・・はい!  質問です棟梁(*^_^*)  可動部の制作はどのようになるんでしょうかね?  プラのまな板の加工か金属曲げて?
金属コの字に曲げる時万力で挟んで1辺は曲がりますが、パイプの太さ多分10~12mm程度?曲げられないんですけど(>_<)  その辺も詳しく願いますね(*^_^*)  オイラとうしろですから(*^_^*)
  1. 2013/04/14(日) 08:06:38 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

お答えします~!

質問の返答の前に、棟梁ではないですよ~(^.^)/~~~ 工作係長と言ったとこですかね? e-454 
可動部はL型アングル多分15㎝位の物を検討してます。あと、アングルを座台に直接取り付けると、アングルのパイプ穴位置によって、テントの開閉が旨く行かない時があるので、アングルに丁番を付けて解消するつもりです。

材料はホームセンターでこれから物色します。 (^^ゞ
仕事帰りにでも寄って探しま~す。 e-348
  1. 2013/04/14(日) 09:16:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ終盤?

でしょうかね?  みすちるはいかがだったでしょうか? 羨ましい(>_<)
しかし、今日はオイラのボロ車引き渡しでしたので、良かったのか悪かったのか・(>_<)  少々新しい車に慣れてしまったので、古さが・・・(>_<)
まだ当分乗るつもりですから・・・どっかの御大臣様の様に交換出来ないんです(>_<)  どっかの御大臣ご一家御帰りなさい(*^_^*)

  1. 2013/04/14(日) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やはり疲れが。

8,500名の小さな会場。 e-451 モニター見なくても十分に満足できましたよ~e-348 と言ってもファンではないので腰に来ました。 (>_<)

家の姫様3名は十分に満足した様子です。(内2名は初コンサート 1名は大満足)
19:50にはアンコールも終了し駐車場へ移動ここで40分、メインの道路へ出るまで40分の渋滞をクリアし、帰って来たのは22:05でした。 e-444

もちろん往復の運転は私です。
何か眠いです~。(*_*;
  1. 2013/04/15(月) 08:02:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/316-2f88846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ