何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

山菜ですね。

今日は休日。ブログを徘徊して10:00に山菜調査へ出発。
まずはコゴミ。

CIMG2757_R.jpg

出始めをゲットしましたが、少ない・・・・、昔採取していた所に行くと出ていたので採取。 何とか1食分確保。 

天候は薄曇りでしたが、草むらに棒?違いました!

CIMG2758_R.jpg

頭隠して何とやら? 体長は1.2m位でしょうか?シマヘビさん日向ぼっこ。 
近くによって接写しようとしたら!尻尾を小さく振るんですね、ガラガラヘビ見たいに!

CIMG2759_R.jpg

帰り足に実家近くの行屋(今は阿弥陀堂)の桜を見に!

CIMG2760_R.jpg

市営住宅が今は有りますが、昔は・・・・(*^_^*) 良い風景でした。 今年は色が薄い様な~ ?

CIMG2761_R.jpgCIMG2765_R.jpgCIMG2766_R.jpg

そして、小浜に入り10数年ぶりに!小浜城!

CIMG2767_R.jpgCIMG2768_R.jpgCIMG2769_R.jpg

散り始めでしたね。 (*^_^*) でも、桜見してる人ゼロ!仕方ないのかな?

そして自宅周辺を散策

CIMG2770_R.jpgCIMG2771_R.jpg

出ていました!タラの芽コシアブラ!!今晩のメインかと思いきや!コゴミのみでした。 (>_<)
明日はてんぷらかな~! 


すみません。 (-_-;) 本日よりauに変わりました。 

CIMG2772_R.jpg

その後知りました、地図ロイドアプリ無いんですね。 なんと言っても携帯関係分りませ~ん。 (*_*; あんなに情報が在ったのに、生かせませんでした。

ちょっと使ったらアイホンの方が動きが良かったもので・・・・。
と言う事で明日より順次メールアドレス変更メール送付します。

着信拒否しないで下さいね~。 (^^)/

  1. 2013/04/18(木) 21:03:54|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<4月も後半 | ホーム | 家族そろって、>>

コメント

いっぱい!

随分いっぱいUPしましたね。オラも撮ることは撮るんですが・・・リサイズとか、いっぱい撮ると余計面倒になっちまって v-395
シマヘビの1,2mって、デカいね v-407
着信・・・お待ちしてます v-410 
  1. 2013/04/18(木) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

大変でした。

いや~こんなに大変なんですね。ドコモからauスマホ。 e-351

何とか電話帳をスマホに移動出来て一安心です。なんでも320件以上アドレスが在る様で・・・・・、一々再入力はキツイです。

これからはリアルタイムブログアップに心掛けます。 (*^_^*)
  1. 2013/04/18(木) 21:56:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

代替アプリ?

こんばんわぁ~。
やはりiPhoneに行ってしまいましたか・・・。
iPhoneは持っていないのでiPhone用アプリには詳しくないですが、“FieldAccess”と言うアプリが使えそうな感じがします。
詳細は⇒http://dendrocopos.jp/fieldaccess/

一部有料なので微妙なところですが・・・。
  1. 2013/04/18(木) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

追伸。

“i地形図ナビ”も使えそうな感じがしますので、調べてみて下さい。
  1. 2013/04/18(木) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

シマ蛇・・・

最近は蛇の出る区域に行かなくなりましたから、なかなかお目にかかりません。 オイラ小さい頃はシマ蛇は無毒とか云ってました。 噛まれたら無理に離すと牙で皮膚が傷つくから、離れるまで咬ませていた方が良いとか・・・・って云ってたと思うんですけど・・・(*^_^*)  即死程の毒は無いそうですが、なんかの(麻痺??)毒持っているそうですね(*^_^*)

初物食うと寿命が縮むそうですよ(>_<)  
お身体が心配です(>_<)
そんな時は・・・・・宮城に送りましょう(*^_^*)(^O^)/

桜も満開ですが・・・・花見する余裕はありません(>_<) 野球観戦する余裕は・・・あるんですけど(*^_^*) 昨日の仙台は寒かったです(>_<)日中も然程気温上がらなかった様ですが・・・そちらは・・・暖かそうですね(*^_^*)
  1. 2013/04/19(金) 06:54:49 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

おお~!

donabeさん有難うございます。 e-454 これから詳細確認します。 <(_ _)>

私以外家族全員がau、この機に家族全員がauです。学割やら乗り換え割引などありまして・・・・・。
国土地理院地図がベースじゃないとアプリ入れても使えませんからね! (*^_^*)

まだスマホ1日目ちょっと心配です。  e-351



  1. 2013/04/19(金) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

毒ですか?

え~シマヘビって毒が有るんですか? ヤマカガシの間違いじゃ? (*_*;
ヤマカガシは止血を邪魔する毒が有るとか?10年前にそんな話が有った様な。(以前に噛まれてましたけどね!)  e-455
シマヘビにそんな毒が有るとすると・・・逃げるが勝ちですね。 (^^)/

初物にそんな言われが有るんですか? (-_-;) それじゃなおさら送れないじゃないですか~! あッそうか!もう初物食っちゃったからそのあとは問題ないのか!
これからがトップシーズン。型も良くなります。いっぱい採れますからその時は送りますね。 e-454 ・・・・・、でもcontessa-vさんのアドレス知らない様な?(*_*;

こちらも昨日は少し肌寒い1日でしたが、着実に山菜が育ってます。
  1. 2013/04/19(金) 08:07:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

アドレス?

contessa-vさんのアドレス・・・オラ知ってる v-8

で、タラの芽越しのお宅の、車見たことあるなぁ~!と思って調べたら、八軒町の・・・だったのね v-15
菅生の帰りに、寄ろうかな v-361v-391
  1. 2013/04/19(金) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

お互い様と言う事で

気付かれましたか! (^_^)v
その通りです! iPhoneでもデコ有りました!
でも、私が居ないと(誰ですか?)なんて事に!(ー ー;)

気を付けないと。(^O^)
contssaーvさんのアドレスお願いします。
届くかは別として?(o^^o)
  1. 2013/04/19(金) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

メール・・・

頂きました~(*^_^*)   悪戯メールで返信したんですけど、忙しかった御様子で(*^_^*)  やいちさんも知ってる場所なんですか? でも・・・やいちさん行動範囲広いですからね~(*^_^*) 今日は波があって海には出ませんでしたので、車のタイヤ交換します(>_<)  別にサボていた訳では無く、先週日曜夕方まで代車でしたから・・・(*^_^*)
  1. 2013/04/20(土) 07:58:57 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

写真でバレバレ!

宜しくお願いします~! e-454 色々野暮用も有り~ので、バタバタしておりました。

やいちさんが八軒と言う地名も出て来ましたから、あの写真を見るとバレバレです。 (*^_^*)
私もやいちさんのご自宅同じような感じで探したもんですから、グーグルアース恐るべしです。 e-348

donabeさんから教えて貰った FieldAccess 入れてみました!まだ未知のアプリなのでこれから勉強です。 (-_-;)

私もタイヤ交換今週行いました。こちらは完全にさぼりです!
  1. 2013/04/20(土) 18:10:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/318-c16fa23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ