何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

大収穫

スミマセン、3連休していました。 
連休中は何かと忙しくアップもままなりませんでした。(^_^;)
2日前、実は当家現在除染中~。表土鋤取りが終わり土がむき出し。

CIMG2811r.jpg

表土を鋤取られて壊れた巣穴をアリさんがセッセと直していましたのでご褒美、

2805r.jpg



昨日実家の母より電話があり、お隣のタラの芽を頂けることに!
本日行ってまいりました。 (^O^)

CIMG2812r.jpg

こんな感じの場所。まだ沢山残っています。嫁さんと義母・実母さん4名で30分ほど収穫。
その後、近くにあった山ウドを頂戴しました。

CIMG2813r.jpg

ちょっと時間があったので、

CIMG2814r.jpgCIMG2815r.jpg

実家の椿と松の木です。見る方が見ると良いようです。 (^_^;)

続いてコゴミを採取です。

CIMG2817r.jpg

2日前にも採取したんですけど、また伸びていました。 

と言う事で!本日の収穫~。 

CIMG2818r.jpgCIMG2819r.jpg

沢山ですね!今回の山菜は長崎行きです。
山菜シーズン始まったばかりなので、あと数回採取に山へ行きます~! 
  1. 2013/05/04(土) 17:18:37|
  2. 山菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<みんなで大空を見上げようinふくしま | ホーム | フィールドアクセスの真価?>>

コメント

大漁?ですな・・・。

タラの芽は今年も採りに行くのを諦めています。
どなべがポイントにしている場所はイバラが多いのであまり気乗りしないんですよね。
山ウドはホームにしていた渓流に自生しているポイントが点在しているのですが、ウドの為だけに渓流に行く気にもなれず・・・迷っています。
でも、出無精なんで結局行かずに終わりそう・・・。
  1. 2013/05/04(土) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

オイラも・・・・

この処御山には行かないです・・・少々開拓?進んでしまったので行く気にならないです(>_<)  ウドはどなべさん同様渓流行かなくなってから当然行かなくなりました(>_<)  まあ、どどんぱさんの様に取れればいいですけど、なかなか一般人は渓流付近での採取しか無いですからね~(*_*)
今日は久々バイクの整備&エンジン掛けて様子みました・・・若干不安が残る部分は後日補修予定です(*^_^*) 明日南海部品へ行って購入します・・・多分(*_*)
  1. 2013/05/04(土) 19:17:35 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

出不精?

え〜!donabeさんが出不精だったら私はもっとですね。^^;
私の場合、毎年恒例のイベント!これを済ませないと落ち着きません。(>_<)
この御時世、もちろん確認してからの送付ですけど…。…>_<…
  1. 2013/05/05(日) 07:18:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

街場ですからね〜

そちらは都会ですからね〜!(^^;;
こちらは、あちこちに有るんですよ、皆さん気付かないだけで…。^_^
昨日、実家に行ったらタケノコ出たらしいですよ。^_^
contssaーvさん、そろそろお祭り?かな〜?

あちらにはオートバイで出動?(@_@)
  1. 2013/05/05(日) 07:50:36 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/323-ffbc0210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ