何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お届け完了!

行ってきました!  9:00に自宅を出発して4号線を南下。もちろん嫁さんが横に乗っています。
10:30には白河市内へ。

001_R.jpg

白河と言えば小峰城・・・・・、工事中でした。  工事車両のゲートの隙間から、

002_R.jpg

ゆっくり見たかったんですけどね~、関係者以外立ち入り禁止でした。
その後、南湖公園で時間調整兼メール発信!「10分程度ですね、田んぼに行っているので待っててね」もう直ぐの様です! 

まだ時間も早かったのでゆ~っくりとマイカーを運転していると、やいちさんがアップしていた裏山のモトクロスの練習場、思っていたよりも大きな練習場でした。
道なりに進むと印象のあるカーブが!曲がればやいち御殿が見える~ 

まずはスルーです。なんと言ってもやいちさんは田んぼ。居ない所に行っても家族の方も困ります。
道なりに車を進めると、田んぼに大股で歩かれている方を発見です。間違いなくやいちさん!

003_R.jpg

写真奥に写っていられます。 (^_^;)
お気づきになられ道端でご挨拶。もちろん嫁さんも。
11:30も過ぎて、嫁さんが本命にしていた白河ラーメンへ!
(やいちさんのスーパーカーでGO~です)

004_R.jpg

白河の関を過ぎてたどり着いた「やたべ」常連のやいちさんは今週土曜日の予約を入れてました。(^O^)

005_R.jpg

お茶受け?ビールが飲めたら最高な箸休め?鶏ガラです。小皿も出てきたので小皿で小骨と身を分けていたら、「口に含んで身だけ食べて、骨を皿に出す」これが流儀の様です。
なんて摘んでいたら、あ~っと言う間に! 

006_R.jpg

醤油ラーメン大盛り  醤油の風味がスッ~っと鼻を抜けるさっぱりラーメン。イケます!  久々のちじれ麺何年ぶりだろう。

と言いながらやいちさん御馳走様でした!スミマセン嫁さんの分まで。m(_ _)m

お腹満腹。その後やいちさんの好意であのビャッコイを見に!(*゚▽゚*)

007_R.jpg

天然記念物のビャッコイ。あまりにも無防備でした!  囲っても侵入する人は居ますが、本当に管理が大変そうです。 

やいちさんから色んな話を聞きながら記念撮影。

009_R.jpg

証拠です!ちゃんと行ったんですよ~。 

その後自宅へ戻りやいちさんの工房見たり、自作カヤックを見たり精米仕立てのお米を頂いたり、ご自宅へ上がらさせて頂きお茶まで頂いて、おばあちゃんせっかくくつろいで居たとこすみませんでした。 m(_ _)m

14:00にはやいちさん宅を出発して帰路へ。嫁さんも初白河で未知のやいちさんにも会えてご満悦?

やいちさんはそろそろ晩酌かな?  
  1. 2013/05/15(水) 17:56:15|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<意外に早い | ホーム | 仕込み中(2)>>

コメント

すみません・・・・・・(>_<)

画像クリックしたら全部逆さまなんですけど・・・・(>_<)最後のお二人ツーショットだけ普通です・・・・(>_<)  行ったんですね~鳥喰ってきたすか(*^_^*)   初めはちょっとビックリ(;一_一)   
 今雷鳴ってます・・・明日は雨かな~??
で、工房見てきたッすか??(^O^)/  オイラ何度行っても工房勝手に見てきます・・・工具?道具が半端無くって・・・羨ましい限りです(*^_^*)
で・・・・カミさんの画像は??   
  1. 2013/05/15(水) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

へへっ!

どうも、お疲れ様でした v-290
早速、ササミいただきました。一本ペロッと!2本目は、息子の嫁に半分あげました v-7
conntesa-vさんにも、あげますからね。半分ずつ v-411
画像が?オラは普通に見えますけど!
めんこいカミさんの・・・オラも撮らなかったです v-407
  1. 2013/05/15(水) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

撮影が!

大丈夫ですよ!何とか出来るはず?撮影するとき、スマホで撮影したんですけど、逆さまで撮影してました!昔ギッチョは困ります。

いま嫁さんから助言です!スマホ系は逆転のままの(原画)映像が映る時があるそうです。 e-351

半分ずつ?何の半分かな? e-446 今宵も始まったばかりなので土曜日までは持つと思うんですけど? (^_^;)

工房他見せていただきました!ヨダレ出ます! (^O^)
  1. 2013/05/15(水) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!

今頃はいい感じですか? e-454 喜んで貰えて何よりです! e-348
色々ご馳走になりましてありがとうございます! m(_ _)m

スマホで見ると逆転!発見です。まだ初心者と言う事でご勘弁を! (>_<)

布袋竹でビシビシされちゃうかも!
いつでも作れますよ~トータル5時間もあれば、あら不思議? e-451
  1. 2013/05/15(水) 19:46:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

あら・・???

どどんぱさんて・・・”私の私の彼は~♪”ってあれ? かっちょええ~(^O^)/
へ~スマホって反対で撮ると逆に写るんですか? 初めて知りました。
今度試しにやってみよ~っと(*^_^*)
今日の仙台は濃霧です・・・。 昨夜は雨・・・遅くなってあがったんですけど・・・視界不良です。
  1. 2013/05/16(木) 06:34:24 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

昔ギッチョ。

薄っすら覚えています。 (^_^;) 矯正された記憶。

よくおばあちゃんに右手で書けと注意されていた事を思い出します。
高校の時に右肘骨折した時も、左手ご飯、鉛筆もってそれなりに生活出来ました。 (^^)/

昔は携帯は無かったですから、自然に操作は左手で行うのが当たり前。昔ギッチョがこんな所に出てきています。 e-351
内の二女はギッチョのまま育っています。

スマホ写真の件は自宅パソコンのいたずらでしょうか?会社のパソコンでリサイズしたら普通に変換出来ました。 (*_*; 写真入替えました!

こちらは、昨夜雨が降ったらしく朝起きたら道路が濡れていました。現在晴れ湿気ありですね!
  1. 2013/05/16(木) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

今は・・・

矯正しないんですよね(*^_^*)  左利きで良い事一杯あったでしょうね・・・羨ましい・・・(;一_一)    左利きでカッコ良いし・・・もてたんでしょうね・・・もしかすっと・・・奥様もそれで・・・??(^O^)/
写真普通になってましたね(*^_^*)
  1. 2013/05/16(木) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

無いです、

気がついたのは最近。
そう言えば〜みたいな感じです。良い事?何も無かったかも!
良かった事は2つ。
1.退院後1週間で有った中間テストで下から5番目だったこと。
(文字が書けました)
2.わかさぎ釣りで2丁使いが普通に出来たことですね!

今は、左手が使い良いかも?(^_^)v
  1. 2013/05/16(木) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/329-02e0b6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ