何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

続く限り頑張ります!

みなさん元気ですか~
私は朝からお客さんを廻って来ました! 
本日の行動距離はたぶん70KMぐらい走って来たかな?私の愛車(軽自動車のオートマです!)が下り坂や平坦な道路ではギアをノーマルに入れて燃費を稼いでいます!もちろん信号待ちではエンジンを切っています。が、なかなか慣れていないので信号待ちの時に忘れてしまいます。(こんなご時世なのに)少しでも燃料を残さねば!
AM8:30分自宅出発でI様宅を訪問。電話がいまだ不通で給湯器の不調と言うことで前日に電話を頂いていた。
話は前後するが、昨日は午後から24H換気の連絡で大半を潰してしまい訪問できなかった。
行く途中の道路はヒビが割れていて普通車がなんとか通れるようなところがあった
みなさん元気で建物は被害も少ないほうでした。給湯器の不調はI様宅は井戸水なので、今回の地震で井戸水が濁り給湯器のフィルターが目詰まりしたのが原因の様子。給湯器の給水バルブを閉めてフィルターを清掃して問題解決!一緒に台所水栓も流れが悪かったので直してきました おまけにお昼までごちそうになってきてしまった! 貴重な食事ありがとうございます!
I様宅を後にした時には2件の携帯着信があったが、M様宅は携帯ではなかなかつながらず、もう一方の親戚のおじさんの自宅に直行!(震災時に蒔きボイラーの配管が破損した電話をもらっていた)
おじさんのお宅に到着したがやはり和瓦が破損していたが、どうやらおじさんが補修をしていた(さすがである )自宅の外壁・内壁・浴室のタイル等いろいろ被害を受けていた。急いで呼んだのは給湯器だけでなく建物の補修工事を当社に見積もり・施工を依頼したいとの事でした!(頑張ります! )
蒔きボイラーの修繕は前々回のアイスクリーム屋さんで配管交換した部品を使い応急処置! 前々回の時のゴミも捨てないで車中に置いてあるので、現在私の車はゴチャゴチャです。それが今回幸いしました。
自宅に帰ったのは3時頃(ラジオでは原発の騒ぎで持ち切りでした・・・・)
少し休み、携帯でつながらなったM様に自宅電話で連絡「Kさんは訪問してくれるって言っていたのにいつ震災の状況を見に来てくれるの!」と、少し怒り気味の電話でした。確かに皆様、ご自宅に大なり小なりの被害が出ています。現在緊急を要している箇所を優先に私なりに廻っているのに、何かぶっきらぼうに言われると こんなご時世ですのでもう少し配慮をお願いします!!
(会社の緊急体制の問題もあるのでしょうが・・・・)

気を取り直して、気になっていたT様邸に電話で連絡!仮設トイレの提案です!目から鱗か?困惑か?私の勝手な提案です。現在T様邸は水道が断水で車の燃料も少なく水に苦労されていた(3日前に水を差し入れしてきましたが心配していました)現在のトイレは小〇はなんとかなるが、大〇は水がないとなかなか流れない そこで!私が所持しているワカサギ釣り用テントを使って庭に仮設トイレを設営しませんか?の提案をしてみました。(庭に穴を掘り足場を渡してそこにテントを張ってトイレに使用する手段です!)
一かばちかの提案に、T様快諾!
早速移動!
途中にホームセンターと当社現場によりホームセンターで芳香剤、現場で余ったフローリングと木材を集めて
もちろん自宅でS設備さんの事務所周辺でお借りしたプラスチックのバケツ(20ℓ)を2つにゴミ袋を入れて水道水を入れて、差し入れです。
到着後、早速Tさんと庭の敷地に穴を掘り、現場で調達したフローリングで足場と蓋(フローリング中央に木材で取っ手を付けて)簡易作り、ビス留めをしてワカサギ釣り用テントで覆い完成です! (が溜まったら違うところに穴を掘りまた使えます!)
Tさんもこれなら使えそうを言うことで喜んでもらえた。 その後、貴重な水でコーヒータイム 貴重なお水でのコーヒーごちそうさまでした
その後、前日夜に連絡を取っていたT様(別宅です)に帰り足に立ち寄りエコキュートタンクからの生活水の抜き方をお教えしてきました(旦那さまが自衛官なので当面帰って来ていないらしい) しかし、ホースがないと言う事なので明日お届けしなくては!

明日は中條団地と中北にお住まいの方にT様宅の大きいバージョン仮設トイレを設置を考えています。 場所は中條団地緑地帯(現在公園) 
近隣の方に電話を掛け承諾を得ました! 明日はAM9:00頃より作業をしたいと考えています。
ではまた明日です。皆さんの笑顔がエネルギーです

by 三浦
スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 20:21:27|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少しだけど救援物資 | ホーム | 本日まで~~~~?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/33-52086100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ