何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

2014シーズンカタツムリテント(2)

骨組みほぼ完成しました!  楽しみ半分無くなった?
実は2連休してます。

CIMG2914r.jpg

昨日カットしていたベニアをくり抜き、両面テープを貼り昨日制作していたポリスチレンの箱と合体です。

CIMG2915r.jpg

そしてくり抜いた板を加工して!

CIMG2916r.jpg

収納箱の完成です。 (^O^) そして可動部を取り付けます。

CIMG2917r.jpg

こんな感じで付けたのですが、 (>_<)

CIMG2919r.jpg

育苗の棒がはみ出してしまいました。  長く使うものだから、パイプ全て外して10cmカット!

CIMG2920r.jpg

昼前にはほぼ完成~!
可動部に少々不具合もありましたが、ちょっと力を入れて補正しました。

CIMG2921r.jpg

そしてアイスドリルと氷すくいを入れてみました! (*^^*)

CIMG2925r.jpg

予定通りちゃんと入りました。  蓋をすれば!

CIMG2924r.jpg

ちゃんと座れま~す。 

可動部動画アップします。

2014カタツムリテント可動部


[広告 ] VPS
  1. 2013/05/23(木) 12:24:15|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<節々が・・・。 | ホーム | 2014シーズンカタツムリテント(1)>>

コメント

可動部

来シーズン?ブレイクしそうな予感 v-15
残るは、一段下がった部分ですね。
さて、どんな仕組みが登場するんでしょうか v-8
  1. 2013/05/23(木) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

1段下がった所は!

一番肝心な所ですね!^_^;
構想はまとまって居るんですけど、これは、シートを張らないと出来ないんですよ!
今日怪しい所でテント生地購入しました。生地だから切断面が心配です。^_^;

育苗用の棒を使って最終箇所を仕上げます。重さが足りないのと、ポリスチレンの風塞ぎが重要です!^_−☆
  1. 2013/05/23(木) 18:48:35 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

怪しい所っすか??

清廉潔白なオイラは怪しげな処には用事が無いもんで・・・(*^_^*)
テントは上州屋テントの破損したのを使おうと思っていたんですが、やいちさんの観て・・・・(>_<)  やっぱりオレンジ黄色は暑くて中に居れないかも(>_<)   あんまり訳判らない処での購入は駄目ですよ~オイラの様な一般人が買えるのでお願いします(-_-メ)
  1. 2013/05/23(木) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

やばかった!

安達駅近くに、縫製工場が有るんですけど、昔は、工場直販でスポーツ・アウトドア用品が手頃に購入出来たのを思い出し、行ったんですけど今は無く、道向かいのお店でホコリの被った生地を見つけて値段を聞いたら、店主も分からずイキナリオークション状態!(~_~;)
生地の長さは分からないけど、
8m位は在るかと思い、2000円と言ったら即決!>_< 多分1000円でおちましたね?

いま鼻に残った臭気を取り除いています。
可動部は分かりました?^_−☆
  1. 2013/05/23(木) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

床下と床上

ドリル収納スペースは保温効果がありそうなので、ドリル入れておくには勿体ない感じですね。
床下収納にまだまだ余裕がありそうなので“バッテリーヒーター24”なんて装備を付けてみては?
電源の確保にかなり無理がありますが・・・。
  1. 2013/05/24(金) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

夜更かしでしたね。

そんな遅くまで頑張られたんですね~。 e-351 ご苦労さまです。

構造上下部が暖かい構造になってしまいました。 (^_^;)
収納スペースからの暖房暖かいですよね~。出来たら暖かくて堪えられないはず!バッテリーヒーター24は重くなりそうですね。(+_+) 軽量化を考えるにはちょっと・・・・。

運搬時にはアイスドリルその他を格納、釣りの時には暖房なら最高です!
昨日作ってたら義母さんからクーラーBOXなんて言われました! e-452 意外と有りかも?
  1. 2013/05/24(金) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

工作意欲が…。

どどんぱさん、こんばんわ(^-^)

今年、新しいテントを購入しようと
思いましたがブログを拝見したら
なんだかカタツム作りたくなりました^^;
チャレンジしようかなぁ…(^_^)
  1. 2013/05/24(金) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

単独なら!

おはようございますラガーさん!  e-348 

単独釣行ならカタツムリテントでしょう~。
なんと言ってもテントの設営撤収が無いですから楽ちんですよ~。釣行後のテント撤収は皆さんのお手伝いしますが寒さが堪えますよね。(>_<)

可動部さえ作ってしまえば意外と楽です。
今回の制作費用、バッタモンのテント生地を含めても6,000円でお釣りが来ます。 e-446
  1. 2013/05/25(土) 07:41:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

下部収納

下部に ドリルを 収納って 座るところには  何も 積まないんですか? 現場で 穴あけする時 荷物は どうなるのかな・・・・自分は ドリルは 一番上に 積みますが・・・  
  1. 2013/06/04(火) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/334-e15f2dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (29)
休日 (92)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ