何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

節々が・・・。

昨日急遽休みを取り、友達宅へ・・・。  嫌な予感が思いっきりよぎっていたんですけど! 

月曜日に井戸ポンプを交換したらしいのですが、水が出ないそうです。  以前から何かと呼ばれて直していたんですけど、今回は井戸ポンプ。
電話で、店舗を改修した際に井戸を埋めてしまって位置が分らないそうです。  知り合いの業者さんにお願したんですけど、皆さん忙しく行けない。仕方なく休みを前倒しして、調査。
旨く行けば半日コースかと思って行きましたが、一日コース。 カタツムリテント制作は出来ませんでした。 

井戸は神様がいらっしゃるので井戸を埋める時でも空気抜きを付けましょう~。  後での目印にもなります。

写真を撮る暇も無かったので、ここからラーメン屋ネタ。先週・先々週に行ってました。

まずは先々週「団欒」岳温泉周辺にあります。

CIMG2908_R.jpg

観光地にあるので値段設定は高めです。

CIMG2907_R.jpg

写真はタンメンです。メニューには無かったですけど、貼り紙にありました。値段は750円。
スープはあっさり、野菜からしっかりダシとってます。麺多めです。
器が小さい所に麺が多いので、固まってしまいます。
味は間違いないですよ。

先週は市内本町の「食皇」

CIMG2929_R.jpg

以前から気になっていたんですけど、中々入れない雰囲気だったので~。
メニューは!

CIMG2928_R.jpg

中華屋さんですね~点心、中華メ―ニューもしっかりあります。

CIMG2926_R.jpg

坦々麺。山椒が効いたピリ辛。こちらは大盛りで頼んだんですけど、大盛り?って思う位。
細麺で早く食べないと膨張して来ます。お味は美味しいです。

店内に陳健一さんと店主さんの2ショット写真がありました。でも、その横にマーボ豆腐ラーメンの記事があったのにメニューに有らず!隠れメニュー? 
  1. 2013/05/29(水) 08:41:45|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<コガラが~ | ホーム | 2014シーズンカタツムリテント(2)>>

コメント

井戸?

近頃?井戸ポンプと格闘中です。止まらない!空気吸ってる!
水圧も不足して、ちょろちょろしか出ません v-404
昨日は、貰った加圧プンプと交換してみました。
今度は止まります。水量・水圧は・・・微増? v-394

しかし、高いですね~!そちらのお店は v-393
  1. 2013/05/29(水) 20:03:25 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

オイラ・・・・

この3年ラーメン屋さんは白河しか行っていません・・・他で食べようと思えなくなってしまいました(>_<)    井戸には神様が住んでいますので大切にしないとね~(*^_^*)
  1. 2013/05/29(水) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

減水中

おはようございます、やいちさん。 e-454 只今微妙な筋肉痛~!

雨が降らないので井戸水の水位がかなり減っているようですよ! e-351 井戸の水位を確認してください。
井戸ポンプの圧力スイッチは正常のようですね。止まらなかったのは空気が入ったから?
空気が入ると言う事は、井戸の吸い込み口から入ったか、圧力スイッチの異常でポンプが空転して羽周りの水温が上昇して空気が発生するかですよ?後者は中々無いですね。
神様を覗いてみては! e-348

こちらは高いです~。特に最近出店しているお店は。(^_^;)
  1. 2013/05/30(木) 07:46:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

白河だけですか?

仙台周辺だとたくさんお店があると思いますが、冒険はしないんですね。 e-348 それともダイエット?

あまり神様は信じない方ですけど、やっぱりお世話になるのですから大切にしないといけませんね! e-454

  1. 2013/05/30(木) 07:51:51 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

こっちは・・・

こってり系が多いんですよ~ラーメン屋さんは好みが・・・(>_<)
入ったら・・・・(>_<)  が、嫌いです(;一_一)   並んで入ろうとも思いませんから~(*^_^*)
  1. 2013/05/31(金) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

背脂!

遅くなりました。>_<
最近のラーメンは、何かと背脂入ってますね!(・・;) あれが旨味らしいですけど〜?
40を超えると厳しいものがあります。
来週は何処行こうかな?
  1. 2013/05/31(金) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/335-e9e7cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ