何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

コガラが~

今日の朝、レースカーテンを開けて外を眺めながらちょっと遅めで朝食をとっていたら、南の履き出し窓にコツン?
何だろう?  小さな小鳥が落ちてます。 (・o・)

IMG_0076[1]_R

見た事無いな~。よりによって家の窓に当たるなんて、そんなに綺麗に掃除してないよ。 

調べたらコガラと言う鳥のようです。キツツキ科です。
大きさはスズメクラスです。気絶しているかと思いしばし放置しておくも動く気配無し。お亡くなりになりました。 
仕事が終わったら埋めます。

2日前の夜、家のニャンが新記録。以前の写真です。

CIMG0477_R.jpg

なんと野ネズミを3匹ゲットして来ました!
この迷彩色の毛皮が威力を発揮したのでしょうか?
2匹はお亡くなりになっていましたが、最後の1匹は生きたままお持ち帰りで家の中にニャンが放しました! 
(私は2匹確認後就寝  )
嫁さんと義母さんで捕獲して段ボール箱に収容。
朝起きたら、野ネズミは子供たちのアイドルでした。

住んで居る所、街場の様ですが意外と山が一杯!(*^_^*)
  1. 2013/06/02(日) 16:32:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<2014シーズンカタツムリテント(3) | ホーム | 節々が・・・。>>

コメント

ん~

鳥っこも判りませんが・・・綺麗な柄?な様ですね・・・・。
御宅のにゃんは逞しいですね~前も確か・・・生きたまま持ってきたって事は・・・食べなさいって事じゃあないですか・・(*^_^*)
試し左は旨く行ったので・・・仕掛け作って見たチラシ2本&3本針仕様ですが・・・どちらも良さそうでした(*^_^*) これから梅雨時期ですが、釣れたら次回送りますよ~(*^_^*)  まだ脂の乗りはイマイチですけど(*_*)
  1. 2013/06/03(月) 06:39:48 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

鳥っこは「コガラ」と言うそうです。 (^^ゞ 私も見るのは初めてでした。

ニャンは何を思ったか3連続で捕獲して来ました。 e-451 迷彩柄が良いんですかね?
野ネズミを家の中に放して運動会?よくやりますね~。きっと捕獲練習をさせたいんでしょうね。

現地調達で餌を捕獲しての釣り、ワイルドですね! (*^_^*) 餌が釣れなかったら釣りにならないですからね。

釣れ過ぎた時にお願いしま~す。 e-446 
  1. 2013/06/03(月) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

アレルギー

昔、どなべが子供の頃は猫飼ってましたが全く狩猟本能の無い猫でした。
そのうち車にハネられて逝ってしまいました。
次に飼った猫はシャムネコだったんですが、コイツは本能全開でモグラとネズミを良く捕りました。

しかし、どなべは大人になってから猫アレルギーがあることが判明した為、現在は近くの神社で野良猫の写真を撮るだけです。


  1. 2013/06/03(月) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

家の娘も!

本当は、飼うつもりは無かったんですけど、元々飼い猫だったようで魚の匂いを嗅ぎつけて、山からおりて来ました。^^;
家の娘も、アレルギー持ちなんですけど今家の中で昼寝中〜^^;
元々両家共猫派、暗黙の了解で〜?

いま、テントにシートを貼って遊んでます。^_^
  1. 2013/06/03(月) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

以前、ルリビタキが同じような状態でした。
小型の猛禽類に追われたりして、そんなことになるんだと思います v-388

猫。オラは嫌いじゃないんですが、孫はアレルギー!嫁は嫌い!
勝手口で、魚の残りを待ってるのが2匹います v-407
  1. 2013/06/03(月) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

猫いました!

そうだったんですね!^ ^ お邪魔した時に、確かに居ました勝手口のネコ!可愛いですね!

何かご自宅で盛り上がったんですね!お疲れ様でした。(^_^)

最近、鳥の鳴き声が凄いんですよ。^_^
  1. 2013/06/03(月) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/336-faf2bf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ