何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

続研修中~

帰って参りました!  流石に飛行機移動は疲れます。家に帰って一杯やってバタンキュ~でした。

昨日、朝食を頂き出発まで時間があったので散策。 (*^_^*)

IMG_0104_R.jpg

鴨川です。綺麗に整備されていますが、下流部にたくさんゴミが浮かんで居て幻滅、水も綺麗かと思って覗いたらあんまり~、遠目で見ているのが良さそうです。 

 IMG_0105_R.jpg

鴨川床有名ですよね!夜にこの上で夕食、ビールが進みそうです。 (>_<) でも鉄骨~

IMG_0106_R.jpg

鴨川離れて飲食街、雰囲気あります。祇園の方だともっと良いんでしょうね。
ホテルから見えていたコンビニに立ち寄りホテルに帰ろうとしたら!あれ?本能寺!裏口から侵入です。

IMG_0107_R.jpg

信長さんの廟の横を通って本堂へ。

IMG_0109_R.jpg

なんでも本能寺の変があった場所からは移転しているそうです。 でも立派!
そして目当ては、

IMG_0108_R.jpg

信長廟、愛用の刀が納められているとか?
ホテルへ帰る際に交差点で見えていた建物、京都市役所。

IMG_0110_R.jpg

8:50にはホテルを出発し滋賀にあるパナソニック太陽光パネルの工場とエコキュートエアコンなどを作っている工場で研修を受けて17:30発の飛行機で伊丹空港から出発。福島空港へ到着したのは18:45、フライト待ちで10分遅れました。

IMG_0113_R.jpg

工場内は撮影禁止だったので写真は有りません。  

寝てないですよ! (*^_^*)

研修初日松下幸之助さんの資料館へ行ったんですが、勘違いしていました。
お金儲けが旨い方と言うイメージがありましたが、違います。大きな世界観でいろんなことを考えていらっしゃった方なんですね!  脱帽です! <(_ _)>
  1. 2013/06/07(金) 10:54:07|
  2. 研修
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほぼ完成 | ホーム | 研修中~>>

コメント

刀・・・

入って居るって・・・どうやら違うようですよ~だって信長愛用の刀オークションで出てましたから~(*^_^*)  買える値段では無かったですが・・・(;一_一)  どどんぱさんのこづかい程度ですけど・・・(^O^)/
研修ったって・・・(*^_^*)  ちょろい見学会でしょ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  1. 2013/06/07(金) 18:47:47 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

愛用

contessa-vさん 信長とあろうものが?たった一振りってことは無いでしょう。いっぱい持ってたんですよ v-391
オラだって、短刀持ってますよ。あとナイフだの鑿だの鉈だの v-392

14日から研修に秋保温泉に行きます。自費ですけど v-407

しかし?このブログ・・・掲示板の様相を・・・ v-15
  1. 2013/06/07(金) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

ちょろい?

チョロイ?これが微妙です!メーカーさんは接待!ぺーぺーは?^_^;

皆さん思惑が錯綜します。今回の所長さんはまた特別、流動的ですから〜(>_<)

信長さん、あまりにも有名なので髪の毛一本でもお参りの価値ありですね!
  1. 2013/06/07(金) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

刀?

エ〜?刀持ってるんですか?(o_o)
きちんと、警察に届けましたか?
と、言いながらマイカー検問突破出来ません!

時代の超人!良いですよね!今そんな方が居たら、何て思います。
松下幸之助侮れません。もっと健康だったら?(>_<)
  1. 2013/06/07(金) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラな空港

研修お疲れ様でした。
18:45に福島空港到着では交通の便が悪いですねぇ。
でも、どどんぱさんの場合は49号線から広域農道使って“杜のくまさん”の前を通って行けば会社までそんなに時間はかからないのかな?
郡山駅行きのシャトルバスだと駅までで50分くらいはかかって、公共交通機関ではものすごく不便だった様な・・・。

>やいち さん
確かに掲示板の様相ですね。
でも、ブログのタイトルが「何でも!言いたい放題」ですから!
まぁ、管理人のどどんぱさんは大変かも知れませんが・・・。
  1. 2013/06/07(金) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

確かにウルトラでした。

研修疲れました。公共交通が不便ですよね! e-351 もちろんマイカーで空港まで行きましたけど。

空港内がウルトラマンでした~!いっそウルトラミュージアムした方がよさそうな気もします。
帰りは須賀川インターから乗って120Kで飛ばして帰りました。49号から県道へ入るコースもあったんですけど、直帰なので高速を使用しました。県道コースで1:20分もあれば会社に到着出来たでしょうね?(^_^;)
早く泡が飲みたかったもので・・・・。 e-446

掲示板OKです~!私が作った名前では無いんですが、現在マイブログになっています。 e-454
  1. 2013/06/08(土) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

悪さが・・・

発覚してね~すか~(*^_^*)   帰ったばかりだから・・・まだだね(;一_一)   更新不通になったら・・・・お察しもうしあげます(^_-)
今日も1日リールの整備・・晴れたと思って外でバイクエンジン掛けていたら・・・どっと雨が降って来ました(>_<)
  1. 2013/06/08(土) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

発覚?

してますよ〜!たまに見られて居る様ですから。^_^;
でも、コメントは見てるかな?^ ^

そうですか〜、リールメンテご苦労様です。あのピカピカの奴ですね!色からして、高そう〜^_^;

カタツムリテント概ね完成!後でアップしますね!(^_-)
  1. 2013/06/09(日) 08:17:26 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/339-f7eb3dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ