何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

少しだけど救援物資

昨日、お昼を食べてから安達支所へ救援物資を届けて来ました!
昼前よりキャンプに使う寝袋が家に2つあるので届けようと考えていた。
昼食後一番にまだ見つからない寝袋を家族に聞いてみたら誰も分からずゴソゴゾ~・・・・・。 灯台もと暗しで寝室のクローゼットの中で発見!
その時点で不審な私の行動に嫁さん「何してるの?」 救援物資を準備している事を告げると家族総出であげられる物を家中で捜索。布団・毛布・衣類・タオル・マンガ本・テレビデオ・VHSテープ・マンガ本・携帯カイロ・ネギ・即席みそ汁。
いろいろな視点からいろんなものが出て来た! (色々な視点は皆さんで考えて下さい)
早速安達支所へ届けるも、現在緊急を要しているとのことで毛布・衣類・タオル・携帯カイロのみの受け取りであった。
(そんな中、根崎のHさんと出会う。とても忙しそう )
食料・娯楽品等は二の次であるようです。

もちろん寝袋も置いてきたがちょっともったいなかったかな~ 夏のしし座流星群を土湯峠で見る時に必ず持って行く必需品でもある。
でも、こんな非常事態。 普段使わないのであれば、こんな時に提供しなくてどうする!(三浦 心の声)
二本松周辺の公共施設に浜通りから避難されて来た方がかなり来ています。実際に見てしまうとかなり心に重い物がのし掛かります。
まずは暖がとれるもの。もし身近にありましたら各支所にお届けになっては如何ですか?
(心が楽になります!)

  1. 2011/03/18(金) 08:24:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は休日? | ホーム | 続く限り頑張ります!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/34-b4d68374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ