何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

白アリも!

昨日は会社近くの事務所トイレの白アリ駆除工事でした。 
土間コンクリートを打ち込んでありましたが、女子トイレの排便管廻りが侵入路!

IMG_0158[1]_R

和式便所を外した写真です。便器の埋め込み部分に土みたいなものが付いています。これが白アリが作った蟻道です。 (-_-;)

床はべコベコ、床の下地は食われてベニアで持っていただけです。
食われた廃材を外に出していたら!黒アリが集まって来ます。  
訳はこれです。

IMG_0160[1]_R

写真中央部に写っています。白アリが黒アリの餌になっています。(^_^;)
弱肉強食の世界。白アリ駆除屋さんも見に来られて「白アリは黒アリの好物なんですよ!」  
普段は蟻道と木材に守られていますが、外の世界に一歩出れば餌なんですね。
白アリ特有の臭いを発しているらしく黒アリが集まるそうです。

夕方には床も貼り終え便器を据え付けました。

今回の事例は駆除業者さん。珍しいと言われながら、写真を撮っていました。

店舗や会社など土間コンクリートを打ってある和式トイレは、大体便器周辺は土や砕石になっています。
(メンテナンスを考えて)
其処からはい上がってきた白アリ。どうしましょ? 
  1. 2013/06/14(金) 15:20:49|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暑いですね! | ホーム | 二番軒>>

コメント

あれっ・・??

今日は休みだったんでしょ?  本当は・・・昼間のメールは偽りのメールだな・・・と、直観・・・そっちに用があってなんて・・暇人(*^_^*)
オイラは・・・到着時間には確実お仕事中でしたが・・・良いですね~お暇なお方は~(^O^)/  まあ偉いさんなんでしょうから・・・(>_<)
  1. 2013/06/14(金) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

昨日ネタ?

偶然でした。^_−☆
お客さんの所に行こうと思ったら、メールが!同方向でつい!

もちろんcontssa-vさんに返信メール打って時は、屋根の上。( ̄^ ̄)ゞ ペーペーは大変です。

さ〜て?二次会突入かな?
  1. 2013/06/14(金) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

なんの話してんだか、さっぱりわからん v-394
  1. 2013/06/16(日) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

勝手に?

ブログネタでは無くて、お見送りに行った時にcontessa-vさんにメールを打ってました。 e-348 その続きでした!

新築祝いは如何でした?(^_^;)
  1. 2013/06/16(日) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

祝!

新築祝! 勇んで出かけましたが、流石に二日連荘はきつかったです v-13
3時間ばかり呑んで?9時には帰ってきました v-411
  1. 2013/06/16(日) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

3時間!

祝新築です! e-454 3時間も飲めば十分の様な・・・・・? e-446

昨日は早起きしてたので、夕方にはお寝む状態。 e-444

研修の残りが無ければ楽しい二連荘? (^^)/
  1. 2013/06/17(月) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/343-5751814b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ