何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ブラックバスターズ?

昨日第3回目のブラックバスターズへ行ってきました。T君と2人で!  もちろん終業後ですけど。
場所は阿武隈川の川砂採取場、もちろんドバミミズを近くで採取しての開始です。
水は昨夜の雨で濁りがキツイです。 
18:30を過ぎても当たり無し、徐々に薄暗くなって来ます。そんな中、チョコチョコ小さい当たりが出て来るんですけど、大きな当たりが出ません。我慢すること30秒?引きが大きくなった所で!今年初のヒット!引きを楽しみ釣り上げたのが!

CIMG2981_R.jpg

ニゴイでした! あのムズムズはこいつの仕業でした。40㎝オーバーでした。(ボケてすみません)
しかも、針を外そうとしたら針ごと持って行ってしまいました。  仕掛けの縛りが悪かったようです。

その後、T君ヒット!しかし途中でバレました。針はしっかり残っていました、掛る所が悪かったようです。
かなりうす暗くなったのでT君最後の手段、針に4~5匹ミミズを付けて再投入~。
ムズムズ当たりを見事ヒットさせて釣り上げたのが、

CIMG2982_R.jpg

アメリカナマズ。30㎝位だったかな?
この時点で19:00を過ぎ暗くなってきたので終了~。
帰り支度をしていたら岸に放置していたナマズは川へ帰って行きました。

本日もバスターズ成らずでした。 
  1. 2013/06/23(日) 09:21:08|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<届きました ! | ホーム | 総重量>>

コメント

前回も・・・

ちょっと思ったのですが・・・バスならルアーの方が宜しいのでは?
まあ、ナマズやニゴイも掛かりますけど・・・(*_*) なんらかの拘りがおありの御様子??
  1. 2013/06/24(月) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

良くつれたんですよ!

ご馳走様です!\(^o^)/ 晩酌が楽しみです〜。

3年前は良く釣れたんです!40cmクラスも頻繁に!^^;
河川工事等で、流れが変わったんでしょうか?

終業後の暇つぶしです。あまり殺傷は嫌いなんですけど…?(o_o)
  1. 2013/06/24(月) 16:29:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

同じく・・・。

ルアーがお勧めです。
どなべは十年程前に阿武隈川でバス釣りやってました。
鯰もニゴイもルアーで良く釣れますよ。
狙っている訳ではないのに・・・。
バスは流れを選び間違うと殆ど釣れないですぅ。

ちなみにアメリカナマズは釣った事がないです。
今はバスよりもアメリカナマズが増殖中?
  1. 2013/06/24(月) 19:47:21 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

ルアーですか!

donabeさんもやられていたんですね! e-451 阿武隈川デビューは4年ほど前からなので先輩ですね。アドバイス有難うございます。

流れですか~、研究しなくちゃ! e-330
アメリカナマズ震災前はそれほど釣れなかったのですが、今年は良く釣れます!
増殖中何ですかね? (-_-;)
  1. 2013/06/25(火) 09:03:19 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/347-ca0386ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ