何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

朝一ヒット!(ヘビ)

2シーズンぶりのヒットです! 

朝一の玄関掃除で引き戸が最後まで閉まらない!! これは!!

CIMG3020_R.jpg

引き戸の隙間の又居ました。  今年はツバメは子作りはせづ、現在スズメが巣作りして居ましたが、卵が有ったかは不明~。
仕方ないので、前カバーを開いて箒の柄でほじくりだします。

CIMG3022_R.jpg

中々出ませんでしたけど、5分ほどツンツンして落ちた所を捕獲!
体長90㎝ほどの可愛いアオダイショウ。  
顔見たいでしょ!

CIMG3023_R.jpg

こんなお顔です。気温が低かったか?動き鈍く顔を棒で抑えなくても簡単確保!
もちろん川向うに放して来ました。 

昨日は休みで、嫁さんにお付き合い。昼食は「ラーメンショップ椿」の野菜ラーメン中盛り!

CIMG3019_R.jpg

奥手は普通盛りです。
もちろん完食、次回大盛りも完食間違いなし! (*^_^*)
  1. 2013/07/03(水) 17:45:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暑い! | ホーム | ぶなの湖Ⅰ>>

コメント

青大将

あはは・・! v-411
いましたね。青大将!しかし・・・オラは、掴めません v-404

ウチのほうには無い「ショップ」ですね v-364
  1. 2013/07/03(水) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

青大将・・・・

では・・・売れませんね(*^_^*)  物好きは1000円位なら売れるかも(*^_^*)   美味しそうなラーメンですね(*^_^*)
  1. 2013/07/03(水) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

矢吹辺りに?

やいちさんとも有ろう方が…>_<…
これからもっと暑くなると、ヘビの冷たさが応えます。
確か?矢吹辺りの4号線に有ったような…?
県内に4店舗位有ったかも?
野菜ラーメンは貴重です!\(^o^)/
  1. 2013/07/03(水) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

売れると…

売れるとたすかりますが…>_<
この辺りでは家の護り神見たいな存在です!
昔は貴重酷い事もしましたが、今は、愛護団体? 蛇にも縋る思い?(°_°)
  1. 2013/07/03(水) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

拒・・・

ニョロは苦手・・・。
山歩きしていて実物と遭遇すると血の気が引きます。
どうにも体が拒絶反応をするんですよねぇ~。

椿ラーメンは店が新しくなってから行ってません。
椿ラーメンの隣の¥280ラーメンはよく行きますが・・・。
  1. 2013/07/03(水) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

リリース!

おつかれさまです

リリースしたんですネ! 殺生はいけません。

蛇年だし いいことあるかもしれませんよ!
  1. 2013/07/04(木) 07:14:40 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

苦手ですか~

皆さんやっぱり苦手の方が多い様ですね。 e-350 鱗を見ただけでもなんて方もいる様だし~。
donabeさん、スーパーラーメン?だったでしょうか?あそこは一度行ったのですが、その後ご無沙汰しています。行き付けの方も多いんですよね。(*^_^*) 南福島に有る「時代屋」?とチェーン店とか?

ちょっとお高いですけど、野菜ラーメンガッツリ行けます! e-349
  1. 2013/07/04(木) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いいこと!

あまり期待しないで待ちます~。 e-454
そうでしたへび年でしたね。(-_-;)

ワカサギと外来種以外は基本リリースです。
オニムシ(クワガタ)の季節になりつつありますね!(*^_^*) 
娘が飼っていたクワガタも、お盆を過ぎると「また来年会おうね」と言いながら山に返します。 e-348
  1. 2013/07/04(木) 08:09:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/05(金) 14:14:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ボディチェック!

> > > おつかれさまです
> > >
> > > ワカサギ釣りは健康維持にはならない?
> > >
> > > 私の場合 小野川湖 対岸アタックすると 汗ダラダラ
> > >
> > > 15分ぐらいとまりませんヨ!
> > >
> > > ま、このタイミングでたくさんビールを飲めば
> > >
> > > 同じなんですが・・・
> >
> >
> > 00さんお晩方です。 e-454 もちろんワカサギ釣りは健康維持には持って来い!e-330
> >
> > 浜ちゃんから教わり竿を垂らしたらまったりとお神酒を頂きます。(*^_^*) なんとも言えないですね!
> > ですから、ワカサギシーズンはきっと体に良い事して居ます。
> >
> > ただ、サラリーマン。e-444 ストレス多すぎです。飲んでもいなければやってられない事も多々。
> > つい頼ってしまいます。 e-446
  1. 2013/07/05(金) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/351-bd259de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ