何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

秋葉神社草刈り

今日は朝6:30より毎年行われている秋葉神社の草刈。
5:00頃から転寝しながら6:00を待ち、 飲みながら10分前に自宅を出る。
しばらくすると、草刈り機の音が聞こえる。神社に着けば時間前に作業は始まっていた。 
当班は神社階段の右手土手の草刈、ほぼ無風昨日降った雨で湿気は増大。(+_+) 汗かきには辛いです。
もちろん手動ですので地道に植栽廻りの雑草に気を使いながら30分掛けて境内へ。

IMG_0196[1]_R

スマホで撮影したのでややピンボケ。
(画面をタッチしてピントを合わせないとボケるんですね)

境内に着いたら作業もほぼ終了で、しばし雑談をして町内会の行事連絡を行い解散。
熱中症対策のドリンクと缶ビールを頂きました。(*^_^*)

今日仕事じゃなかったら缶ビール飲んで過ごせるんでしょうけど、シャワー浴びて出勤です。 
  1. 2013/07/07(日) 09:24:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<柔らか! | ホーム | 暑い!>>

コメント

流石~

徳を積みましたね~(*^_^*)  神様のお庭をお掃除したら・・・多分良い事が降って来るんでしょうね~(^O^)/  パンパン(*^_^*)
  1. 2013/07/07(日) 13:20:54 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

年に一度?

滅多にない地区の集まり事です。 e-454 徳は・・・・・?何か降って来ますかね? (@_@)

何でも埼玉の御仁は毎朝の鍛錬のたわ物? e-451
何でも10まんがお財布に入って来たとか!!
羨ましい限りです。(*^_^*)

カキコしないでスル―してきたので後でカキコしなくちゃ! e-330
  1. 2013/07/07(日) 15:18:59 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

清掃

オラのほうでも一斉清掃で、道路の草刈りとゴミ拾いしました。
汗かいたので、昼からタップリと水分を補充しました v-7

毎年やってますが、ご利益は・・・・無さそ v-292
 
  1. 2013/07/08(月) 05:19:41 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

水分?

おはようございます。 e-454
そちらも奉仕作業だったんですね!でも昼から水分? v-307 間違いは無いですね。(^^ゞ

ご利益は毎日やらないとやって来ないようです・・・・。(*^_^*)
  1. 2013/07/08(月) 07:49:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

草刈り!

おつかれさまです。

草刈り機持ってるんですか?

最近エンジン不調で購入しました。

最新機種は安全装置が追加されて

使いかってが悪いそうです。

当然 一台だけあった旧タイプを購入しました。
  1. 2013/07/08(月) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

手動〜

sizentoasoboさんおばんです!( ̄^ ̄)ゞ
残念ながら、エンジンは無いです。^^;
昔は有った?と言うか、貰った草刈り機あったんですけど、焼き付かせお亡くなりになりました。

敷地は狭いので不自由は無いです。(^^)
牛舎清掃ご苦労様です!AND梅雨明けおめでとうございます!m(_ _)m
  1. 2013/07/08(月) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/353-01c1955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ