何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

柔らか!

朝から雨降りで、那須方面へ遊びにでも行こうかと考えていたが予定変更。  
いざ猪苗代方面へ! また釣り堀コース。 

まずは小田養魚場の管理釣り場へ・・・・・?平日休業~。(>_<) 嫁さんにブ~ブ~言われながらも猪苗代方面へ行くもなんだかな~って感じの釣り堀しかなく、中の沢を通り母成方面へ!名物でも買おうと言う事で!

CIMG3070r.jpg

何年ぶりでしょう?甘いものを控えている私としては?でもたまにはお土産も。
購入したのは!

CIMG3069r.jpg

笹だんごとかりっと揚げ饅頭??最近流行りの揚げ饅頭(かりんと饅頭)二本松周辺では流行っています。  ここのはかりっとした皮でした!
そして購入おみやに!

CIMG3068r.jpg

笹だんごの天ぷらです!昔は無かった試食コーナーとドリンクコーナーもありましたので、お近くを通った際は是非お立ち寄りを!  甘党にはたまんないですね。

と言いながら母成峠を越え石筵にある管理釣り場へ行くもここも休業~。(>_<)仕方なくUターン。
ここでお昼となり昼食はもちろん中の沢にある小西食堂! 

CIMG3071r.jpg

オススメメニューです。スタミナと言いたい所でしたが、今回は地獄ラーメン普通で!

CIMG3072r.jpg

味噌ベースでたっぷりの唐辛とラー油、吸い方を間違えると喉に来ます。(^_^;) 嫁さんはここに来ても醤油ラーメンでした。
白河へお邪魔してから醤油党になってしまいました。 
ポスターが貼ってあったので!

CIMG3073r.jpg

何やらイベントが!!  20日土曜日ですね~、良いな~週末が休みの方は!無料で温泉に入れて、そしてお子さんもいっぱい遊べそう~

と言う事で、残りで行けそうな釣り堀へ。

CIMG3074r.jpg

ぼん天、115号からレークラインへ入ってすぐにある釣り堀です。
釣り場はこんな感じ。 

CIMG3075r.jpg

㌔での買取、ニジマスは100g200円、イワナ・ヤマメは300円。何故か3段に分かれていてヤマメ→イワナ→ニジマスになっていました。
ヤマメは逃げてばかりで食う気なし、イワナは食ってくれますが高いので2匹釣ってニジマスコーナーへ。(^O^)
こちらは入れ食い必死なので大きい型を狙いましたが、小物に食われて釣れませんでした。 
8匹釣ったところで終了、計3,200円の出費でした。

自宅え帰り釣ってきた魚を燻製~。

ところが! 
燻製開始後箱の中から変な音、底を見たら魚落ちてる~!(ToT)
四苦八苦してやり直すも、2匹はバターでソテーコースとなりました。 
そして何とか残った燻製。

CIMG3076r.jpg

g売りなので育成優先なんですかね?身が柔らかい様な?やっぱりブナの湖がベターか! 

CIMG3077r_20130711184927.jpg

北海道のおじさんから頂いていた銀時の切り身も一緒に燻製~。でも、下拵え無し~。

これから実食です。
  1. 2013/07/11(木) 18:51:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ブラックバスターズ?(2) | ホーム | 秋葉神社草刈り>>

コメント

イベント・・・

何処の県でも同じだと思うのですが・・・選挙ですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!    まさか・・・福島は違うとか(*_*) まあ、従事者以外は関係無いかな? 会場準備ですから(*^_^*)
  1. 2013/07/11(木) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

選挙?

暇だと?ご夫婦でお出かけですか~ v-410
で、やることは・・・いっぱい! 

投票所の管理者は降りたし、何処に入れようがまったく変わらない?国政選挙は・・・もう止めようかと思うこのごろです。
お飾りの様な参議院に何の意味があるんでしょうね v-361
  1. 2013/07/11(木) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

さっぱりです。

報道番組は面白可笑しく報道してますけど、選挙カーなんて殆んど通りません。田舎ですからね!

あらら!選挙のため日曜出勤なんですね!^^;
でも、月曜日は休み?(o^^o)
  1. 2013/07/11(木) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

下々、

こればかりは、…>_<…
ここ最近、選挙外れぱなしです!
時代に反しているんですかね?
甘い言葉に誘われて、投票してその政党が〜?あんなに押して居たのに…、民衆は勝手ですね! ^_^;

今回は投票率も上がらず、ベターに落ち着くんでしょうね?(ーー;)
  1. 2013/07/11(木) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん、こんばんわ(^^)

笹団子、私も大好きです♪
レンジでチンして少し温めて
食べると、もぅ、最高です(^_^)
  1. 2013/07/11(木) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. ラガー #-
  4. [ 編集 ]

辛そう~!

おつかれさまです。

からそうですが・・・

あと ひきません?
  1. 2013/07/11(木) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

購入特典の方が・・・。

中ノ沢温泉の笹ダンゴはどなべも時々買います。
購入特典の天ぷらは少し固くなった前日の売れ残り品を利用しているかと思われますが・・・作りたての笹ダンゴよりも売れ残り再利用の天ぷらの方が美味い様な気がします。

スモークの材料でしたら、
http://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_kanritsuriba/catalog_05038_1.htm
↑ はどうですか?
店主は無愛想ですが水は綺麗です。
  1. 2013/07/11(木) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

温める?

ラガーさんこんにちはです! e-454
暑い中長袖で作業されて居るんでしょうね?考えるだけで暑そうです。 e-449
笹団子をを温めて食べるんですか?初耳です。残っていれば試してみます! (*^_^*)
  1. 2013/07/12(金) 16:45:46 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

意外とサッパリ!

sizenntoasoboさんこんにちは!です。 e-454 そちらも暑そうですね~。

見た目は地獄そうですけど食べてみるとそれ程でもないです。 (^.^)/~~~
食べ終わっても冷たい水を一口飲めばなんて事無いです。 e-319

次回訪れた時はやっぱりスタミナラーメンにします。 e-446
  1. 2013/07/12(金) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

その通りです。

donabeさんこんにちはです。 e-348
その通りです、先客にてんぷら団子を渡した時に商品と思い、店先で探しました! e-452 新商品ではなく残念。 (^_^;)
店主さんにはお聞きしませんでしたが、donabeさんの読み通りだとおもいます。良いサービスですね!捨てるなんて勿体ないです。

鱒の家ですか! e-451 donabeさんのご近所ですね。
渓流コースは2時間釣り放題ですか!(*^_^*) 
んじゃ!釣った魚を近くの河原で燻製にしてお届け出来そうですね! e-446

よい情報ありがとうございます。 e-278
  1. 2013/07/12(金) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

時間

どもども 御急がしそうですが 私は もう 子育ては 終了し その時を(お迎えを) 待つだけです。私も 44歳までは 忙しく 走り回りましたが 今では・・・ 趣味の 世界に どっぷりつかってます。 孫も 6人ですよ。

ブナの森 は 白石ですね・・・ 昔(ワカサギ釣りをする前)冬に成ると 通ってましたね・・・今は 渓流か海に 成りましたが・・・冬は 公魚ですが・・・ 
  1. 2013/07/12(金) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. MJ #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

MJさん

やいちさんと同年代?なんですか?…間接でのお知り合いなので詳細は、^_^;
オートバイのメンテは順調の様ですね!(^^)

何時かは私もそんな時が来ますね。でも、人生50年と考えれば得してる。とおもえば楽しい人生。\(^o^)/
冬がメインなので今は燻製の為の釣りです。^_^;
早く11月に成らないかな?
  1. 2013/07/12(金) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/354-0f073e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (54)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ