何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

ブナの湖Ⅰ(2)

先週忙しくて定休取れず。  なので、何とか土曜までに仕事をこなし何とか日曜日に休暇。
土曜の夜に家族会議、明日の休日は家族と共に~・・・・・。結果釣り~。

ちなみに私は誘導していません。  娘たちが決めました。
翌朝7:30出発!と行きたかったのですが、8:00に出発。松川のスマートインタ―を使って国見まで。そこからは県道を使って峠越えです。あの峠風情があって好きです。(*^_^*)

9:20頃には到着、donabeさんが撮影した看板は何処?と思って走って来たら!駐車場にある看板だったんですね。

CIMG3105_R.jpg

娘と嫁さん3名で釣り開始です。
私は補助役、餌と針外しを持って。 
(どうせ誰かは飽きるだろう)心の声

CIMG3103_R.jpg

最初は王道の手前の釣り堀・・・・・、釣れません。  そんな中、長女がゲット、見ていましたが浮き釣りを止めてイクラをそ~っと上げる釣法に変えていました。
(教えていませんが自分で考えた様です)

しかし、その後も釣れず、お子様コースに変更~。(+_+)

CIMG3104_R.jpg

小ぶりですけど、飽きない位釣れます。途中で追加の魚をおやじさんが入れてくれました。 
そんな中頑張っていた長女が大池に手を出し始める・・・・・。20分後小川に消えて行きました。  なので残りは私が遊びました。(^_^;)

11:40に終了~28匹位だったでしょうか?調理場へ持って行くとおやじさんが焼き魚を焼いてくれると言うので言葉に甘えました。
待ち時間が出来たので、娘たちは川へ。

CIMG3107_R.jpg

分るかな?娘たちがいます。(^_-) 多分水着持って来てれば間違いなく泳いでいます。

CIMG3110_R.jpg

私は橋の上でしばし見ていましたが、帰ってくる様なので囲炉裏へ戻り記念撮影。

CIMG3112_R.jpg

炊きたては旨いっす!  片手にビールがあればなお結構~なんですけど。 

CIMG3114_R.jpgCIMG3115_R.jpgCIMG3117_R.jpg

三匹ワンちゃんです。流石にハスキーの雑種君は放してもらえない様です。(^_^;)

昼食は前回訪れた時におやじさんに教えて貰った蕎麦屋さんへ!国道を10分ほど山形方面へ行った所。

CIMG3121_R.jpgCIMG3120_R.jpg

CIMG3118_R.jpg

お品書きです。
シンプルなメニュー。ご自宅を改装して店舗にしている様です。もちろん注文は大盛りです。

CIMG3119_R.jpg

粗引きのおそば、薬味はネギだけですけど、つゆから大根おろしの香りはしますが、おろしは無く出汁が入っているのかな?  わさびはありません。
一皿だけ、てんぷら頼みましたがホントに山菜のみ。食べて見ましたが、山菜の名前が分りません。
お隣の先客は岩魚の姿揚げを頼んで居ました。お一人の方が「二度揚げしてるんだよ」地元の方のようです。
嫁さん達は蕎麦から独特の香りがすると言ってましたが、私は分らず、こしのある美味しい蕎麦でした。 

ちょっと余裕があるので、

CIMG3124_R.jpg

滑津大滝まで下りました。上から見るのとは全然違いますね!
少し水量が多いのか?上段まで行ける階段に水が少し掛っていました。

CIMG3125_R.jpg

CIMG3130_R.jpg

帰り足、大きな土手を見て「土手走り」がしたくなり斜めに走って見ると二女が~、途中で止まってます。  後ろで嫁さんあきれ顔。

その後、

CIMG3131_R.jpgCIMG3132_R.jpgCIMG3133_R.jpg

やまびこ吊橋。ご丁寧に吊橋の足元の真ん中がグレーチングになっていて下が良く見えます。(^_^;)
高い所は慣れていますがこの高さはザワザワしますね。高所恐怖症の二女はダッシュで往復していました。

吊り橋後は何処にも寄らず家に直行~。燻製の準備をした後、昨日の残仕事をして自宅へ戻り、缶ビール片手に燻製を作ったとさ!(*^_^*)
  1. 2013/07/22(月) 17:43:18|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<眠~ | ホーム | ブラックバスターズ?(2)>>

コメント

ふん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やっと美人の奥様公開と思いきや・・・写真拡大出来ないんですけど(>_<)
そんなに大切っすか~(*^_^*)  御蔭で・・・仙台は雷雨ですよ~(>_<)
  1. 2013/07/22(月) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

拡大?

contessa-vさん 何言ってんですか?いくらでも拡大できますよ v-411
しかし、奥様は拝見したけど・・・・見分けがつきません v-407
眺めのいいところですね。近けりゃ行ってみようとも思うけど v-394
  1. 2013/07/22(月) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

良かった〜

contssa-vさんオバんです。(^○^)
やいちさんのコメント見て安心しました!
隠す訳ないですよ!家は何時でもオープンですから〜。

はて?今日は撤収で忙しかったのかな?(~_~;)
  1. 2013/07/22(月) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

見分け?

あらら?そんなに気を使わないで下さい。(~_~;)
私からは何も出ませんよ〜、嫁さんからは何か出るかも?^^;

たまには他のところもいいものです。(o^^o)
  1. 2013/07/22(月) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やまびこ吊り橋は・・・

七ヶ宿を満喫されてますね~。
以前、震災から数ヶ月後に吊り橋を訪れた事がありましたが、この時はまだ余震が頻繁にあった頃なので、吊り橋が揺れてるのか地面が揺れてるのか分からず、別な意味で怖かった記憶があります。

ブドウの季節になったら七ヶ宿から高畠に抜けるのもいいですよ~。
  1. 2013/07/22(月) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

吊橋・・・
どうやらニアミスした様ですね(?)e-455
日曜の何時頃?(^^;
そのうち、同じ様な画像を(私の)ブログにも貼り付けておきますね(笑)
  1. 2013/07/23(火) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. SIT #kjdc2r4c
  4. [ 編集 ]

ノーシンカー?

おつかれさまてせす

釣堀りの件ですが、ウキづりですね!

ということは・・・ オモリもついてますよね?

那須のフィッシュランドでよくやったのが

ノーシンカー!

わかさぎでいうと フカセづりですか!

餌の重さで自然にフォールさせると

けっこうバイトしてきました。
  1. 2013/07/23(火) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

チョットゆれました!

dnnabeさんオバんです!
今日は朝から出っ放し、カキコ遅れました!
次女が走ったら少し揺れました!^^; 30m位はあるんですかね?10m位だったら平気なんですけど。(o^^o)
震災後の中の吊り橋はデンジャラスです!
  1. 2013/07/23(火) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ニアミス?

あれれ?SITさんも行かれてたんですね!
私は多分14時頃です。15分位の滞在でした。小仕事が待ってましたから。^^;

んじゃ、UP待ってま〜す!
  1. 2013/07/23(火) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

ノーシンカー?

sizentoasoboさんオバんです。
完全浮釣?何も持たずにお邪魔しているんで、浮釣が主です。(o^^o)
ワカサギ釣はフカセ釣ですけど。

良いおやじさんです。色々気を使ってくれます。m(_ _)m

明日は東京です。…>_<…
  1. 2013/07/23(火) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

麒麟?

おつかれさまです

ぱくりでもなんでも それでいいんです!

ちなみに

おつまみは 牛タン?
  1. 2013/07/25(木) 05:41:30 |
  2. URL |
  3. sizentoasobo #TW6dOr3Q
  4. [ 編集 ]

ツマミ無し

やっと戻ってきた感じです。 e-452
東京次の日仙台その後残業はキツイです。(^_^;)

東北本線の下り時刻分らず、取りあえず急ぎ乗車したんで車内販売で購入~。
ビールのみでツマミ無しでした。 e-443
donabeさんはしゅうまいとか?
  1. 2013/07/26(金) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/356-0649824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ