何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

やっと咲き始め

一昨日辺りからやっと咲き始めました。 
昨年の11月にお客さんから頂いた朝顔。

IMG_0264[1]_R

何でも琉球朝顔とか?
この朝顔、種では増えません。なので夏の終わり頃につるの一部を土に触れさせて根をはらせて、その一部を自宅で保管して春にまた路地に植えます。
手は掛るのですが、一日中咲いているので見栄えします。(^_^;)
あと繁殖力が旺盛なので、凄い事になる筈!
頂いた所は1カ月前には咲いてたので今頃は凄い事になってるんだろうな?


あと、昨日浜ちゃんにメールを打ってみました。
今返信が帰って来たんですけど、3kgも痩せたとか!
転勤が本決まりになったらページも閉める?・・・・。
どうしましょ?

追伸さらば二本松納豆。

CIMG3229_R.jpg

7月一杯で終業だそうです。
いま店頭に並んでいるので最後~!(-_-;)
  1. 2013/08/04(日) 09:14:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<アメミル | ホーム | せっかくの休み。>>

コメント

ページ?

ふう~ん!
そんな事言ってましたか?
3キロ痩せて、もう5キロ痩せたら・・・氷上を滑空しますね v-411
オラの近くに、金山納豆があります。今度喰ってみますか v-392
  1. 2013/08/04(日) 18:08:40 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

滑空?

滑空は…?多分されないとおもいますよ。^^;
転勤確定が外れる事を願います!

きんざん?かなやま?納豆。(^^)興味がありますね〜。^_−☆
色んな所にご当地食材、たまりません!
  1. 2013/08/04(日) 19:52:18 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

金山?

ウチのほうは、カネヤマです。
ビャッコイがある所の地区ですね v-290

転勤の・・・嘱望されてのことですから?外れることは無さそうですね v-388
  1. 2013/08/04(日) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

郡山支部長!

ん〜、本当に浜ちゃんの動向にはかなり気になります。(O_o)
何と言っても郡山支部長ですからね!
釣り大会が心配です。

あら?レンゲショウマいただけるんですか⁈(^_-)大丈夫です。東の土手は、当社の敷地です。敷地に接面している人が管理しています。
でも、シルバーさんが忠告を無視して何でも刈ってしまいます。^^;

ビャッコイ地区の納豆でしたか!お近くですね!
  1. 2013/08/04(日) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

納豆は・・・

納豆は各地に小さな製造会社がある様ですが、
最近では大手食品会社やスーパーのPB商品に押され気味ですね。

どうも納豆は格安食品と言うイメージがあるらしく、
味よりも値段で選ばれる傾向が強いみたいです。
  1. 2013/08/04(日) 22:43:10 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

納豆・・・

仙台納豆とか云うのもありますが・・・(*_*)
高い納豆は売れないんでしょうね・・・。
浜ちゃんブログ閉鎖ですか? まあ仕方無いんでしょうけど・・・・なんせ直々にお偉いさんから嘱望されての事ですからね(*^_^*)  
  1. 2013/08/05(月) 06:25:57 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

郡山支部長?

どどんぱさん 浜ちゃんは、本家・本部長ですよ! v-290

納豆!donabeさんの仰るとおり?オラは拘りの金山納豆(業務スーパーで3個97円)ですが、嫁(息子の)は期限切れ間近のどっかの?55円で買ってきます v-406
  1. 2013/08/05(月) 18:33:51 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

地元納豆!

donabeさん今晩は!(o^^o)
二本松納豆は残念でした。…>_<…
後、本宮・小浜納豆に頑張ってもらうしか無いですね!

刻みネギ一杯の納豆最高です!
  1. 2013/08/05(月) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

ご当地納豆あるんですね!
福島県は何でも消費日本一だとか?
子供の頃は大箱?10cm角のパックに醤油たっぶりで、納豆粒が10個でどんぶり一杯食べてました。(^^)

浜ちゃん、困りました。>_<
  1. 2013/08/05(月) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

3パックで!

郡山支部長は、わかさぎ一杯釣り大会の役職です!(^^)
contssa-vさんや私も郡山支部からのエントリーなんです。(~_~;)

Oかめ納豆人気有るようです。出汁醤油とカラシが付いているので、面倒臭くないのが人気の様です。
  1. 2013/08/05(月) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

続・納豆は・・・

やいちさんと同じく納豆には拘りたいです。
どなべは福島市の(有)だいもんじ食品の大粒納豆が好きなんですが、通常価格が¥100以上するので・・・売り出しで¥100以下の時は買って貰ってます・・・。
嫁さん的には高い納豆はありえないらしい。

刻みネギの納豆味は最高ですねぇ~。
ただ、ネギと納豆の相乗効果でお口の中のニオイも最高になってしまうのが難点ですが・・・。
  1. 2013/08/05(月) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

勘違い

どどんぱさん いっぱいのほうの ね。勘違いしました v-13

ネギと削り節も好いです。この前の?花粉の頃は、マスクしてたもんで・・・吐息があまりのも酷いので、死にそうになりました v-395
  1. 2013/08/06(火) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/363-90cae8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

その他 (44)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (91)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ