何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

やっとお盆休み

何とか休みに漕ぎ着けました。  明日からお盆休みです。下ごしらえ完了~。
今智恵子の夏祭り?から帰って来ました。  良い感じ~。

CIMG3309_R - コピーCIMG3304_R - コピー

1000発花火例年よりも人出が多かった様です。
手振れが酷いです。(-_-;)

CIMG3310_R.jpg

花火は爆発だ~  タダの露出オーバーですね!

義母のお友達がお孫ちゃん連れて来るって言う事で、クワガタ採取へ、もちろん終業後。(^_^;)
先週の大雨でひどい事になっていると言う事は聞いてましたが、何とか459号が通れました!(@_@)

CIMG3281_R.jpg

道路にはあちらこちらで流れて来た土砂が!しかも、山の斜面は土砂崩れが! 
ニュースで見たポイント、ここしか有りませんでした金網で土手を保護していた所は。

CIMG3283_R.jpg

片側交互通行でした。
その先の上り坂手前。

CIMG3286_R.jpg

やけに砂埃が酷いです。(*_*;

CIMG3287_R.jpg

ニュースで言っていたお店が土砂崩れで崩壊したって言ってましたが此処とは! 
何かとお世話になっていたお店でした。  この上にある家の娘さんがウルトラクイズの通称ブッチャーさんのお嫁さんになったとか?

明日は燻製で一日が潰れそう~。(*_*; 業務スーパーでササミ冷凍買って来たら凄い量です!

白河まで辿り着けるか? 
  1. 2013/08/12(月) 21:45:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ペルセウス流星群&? | ホーム | アメミル>>

コメント

ササミ

>白河まで・・・・
何時なんだっぺ が v-363
昼飯喰わないで、待ってるの で v-411
  1. 2013/08/13(火) 05:42:56 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

で・・・

クワガタは採取できたんですか? 来週いっぱいお休みなんですか?
優良企業さんはお休みが多いとかテレビで云ってましたけど(*^_^*)
雨の影響は凄いですね~テレビでやってるの見ただけですが、秋田岩手も凄かった様ですね・・・。(*_*)
  1. 2013/08/13(火) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

RE:ササミ

只今乾燥&炭起こし中です。 e-452 仮眠を取っての作業中~。  e-261  2時起きでペルセウス流星群見て来ました!

お昼は厳しいですよ! (-_-;) 夕方に完成すれば良しです。(^_^;)明日かな~那須観光にカコツケテ?
  1. 2013/08/13(火) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

無難に!

contessa-vさんおはようございます。 e-348

クワガタはカブトムシとミヤマクワガタを6匹ほど採取して来ました。(^_^;)
都会の子供さんには珍しいので喜んでもらえました。 e-454

18日までのお休みです。13日位休めずにず~っと仕事してました。(>_<) ここ最近32~35℃の毎日です。はて今日は33℃? e-455

雨、北の方でもひどい様ですね。 e-351 仙台の方は安泰?
  1. 2013/08/13(火) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

音は聞こえたが・・・

昨夜、スカイピアあだたらに居ました。
花火の音は聞こえて花火は確認出来ませんでしたが、千恵子の里だったんですね。
  1. 2013/08/13(火) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

厳密には。

あら?スカイピアに居たんですね!(@_@)彼処からだと北東の方に見えたかも?
厳密には、二本松市役所安達支所の所です。(^^)
4号線からも見えますよ。ただ、1000発なので、15分も経てば即終了〜です。
ペルセウス流星群のお陰で、眠いです。(~_~;)
  1. 2013/08/13(火) 13:32:04 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/365-40a8cd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ