何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

お盆休み

いきなり!

CIMG3338_R.jpg

白河ラーメン「たいち」です。
14日午前中に実家のお墓参りを済ませて白河へGO~ 
「やたべ」に13:00に着いたのですが、暖簾は下りていました。 
仕方ないので周辺を散策して決めました。その時にメール「ホントに来るんですか?」来てはいたんですが、昼食が・・・・。 

店内は混んでいました、・・・・・が、厨房から出て来るラーメンが中々出て来ません。(-_-;) オーナーのこだわり何でしょうね、おやじさんしか麺茹で、スープ注ぎます。パートさんはそれほど手を出しません。これでは遅いです。 30分は待ったでしょうか?

CIMG3336_R.jpgCIMG3335_R.jpg

手打中華そば大盛りです。もちろん完食、やたべと比べると油が多めで少し味が濃い目だそうです。
(白河の御仁より)

その後本命を届けてしばし談笑? 
逆におみやをたくさんいただきました。<(_ _)>

その後道沿いの直売所をめぐり今晩のバーベキューに備えました。

15日!義弟家族と一緒に湖南へ。

IMG_0278[1]_R

雲一つない晴天。30℃を超えているようです。 

CIMG3344_R.jpgCIMG3352_R.jpg

14:00を超えて待機部隊の日陰が無くなり限界なので、その後五色沼へ。

CIMG3353_R.jpg

15時を超えて混雑も緩和?

CIMG3354_R.jpg

その後十数年振りに手漕ぎボートに乗船。30分の上半身運動。(^_^;)

CIMG3358_R.jpgCIMG3356_R.jpg

帰り道はやっぱりレークライン、いつものポイントで!

CIMG3361_R.jpg

良い景色。 
  1. 2013/08/16(金) 03:38:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仙台の海へ | ホーム | ペルセウス流星群&?>>

コメント

お約束?

レークラインからの眺望ごちそうさまでした。

屋形舟解禁まであと2ヵ月半ほど。
そろそろ新型電動リールの開発?
  1. 2013/08/16(金) 10:20:47 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね!

donabeさんおはようございます。 e-446 今日も暑そうですね、そちらは昨日37℃とか?(^_^;)
オットそうです~!そろそろ検討しなくては! e-446 頭の中にはあるんですよ!図面化すれば・・・・・、あとモーターやら小物も購入しなくては!e-330

あそこからの眺めは最高です。
  1. 2013/08/16(金) 10:35:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

良い景色

この間は?どうもご馳走さまでした。変わった土産もあったりして v-411

で、毎日休みを堪能しているようで羨ましいです v-15 
良い景色の道路ですね。下から眺めて・・・あるのは知ってますが、用が無いです。冬は通行止めだし v-394
  1. 2013/08/16(金) 12:30:19 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

もうちょっと・・・

涼しくなったらラーメンいいですね~(*^_^*)
流石にこの時期は・・・・・(;一_一)
  1. 2013/08/16(金) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

こちらこそお土産沢山頂きありがとうございました。 e-454
変わった物はお孫さんには飽きないアイテム?足りないかも? e-348

北塩原方面の有料道路無料ですから今のうちに走っていた方が・・・・・?

しかし今日はじ~っとしてましたよ!

明日は海へ、娘の希望で!(-_-;)
明日もアップ出来るかな?
  1. 2013/08/16(金) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えッ?

contessa-vさん今晩は! e-454
暑いからこそラーメン!年中食べてますけど。(-_-;)
暑いからつい冷たい物食べちゃいますけど、思い切って暑い物食べるといい汗かきますよ~。しかも食欲も湧きますし! e-449

今日のお昼はインスタントキムチラーメンにカレーを掛けて食べました。
味はマズマズ。(^_^;)
  1. 2013/08/16(金) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/367-27af96b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (40)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (87)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (16)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ