何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

仙台の海へ

contessa-vさんのカキコを無視?ではなく、時間と何やらをクリアして東松島に決定~!(^_^;)
宮戸島の海水浴場へ!到着は11:00。

IMG_0279[1]_R

のどかな所です。堤防の裏側にはまだ津波の跡が。  そんな中!

IMG_0280[1]_R

写真奥手の入江で事件!長女が冠水!完全に満喫してます。今回の旅行は水着着替え無し!やっちまいました。(-_-;) 計画犯?
ちなみに、二女は留守番、ドヤ写真の子は娘の友達です。(^_^;)

その後、松島町内で洗車場で娘を洗い、その辺りの呉服店?で衣服を購入して昼食。

IMG_0282[1]_R

以前もアップした利休、牛タン店です。間違いが無いお店。

IMG_0281[1]_R

テールスープちょっと頂きましたが、全景~麦飯大盛り美味しく頂きました!その後。

IMG_0283[1]_R

松島の緑地公園を散策して?向かったのは

IMG_0284[1]_R

いつの間にかマリンピアなんて名前が付いています。
水族館内は大賑わい!!  何でもこれから大花火大会が松島で行われるとか?日にち選定失敗しました。

IMG_0287[1]_R

色んなお魚いましたけど大賑わい。(-_-;)あまり人気が無い所で!
くらげさんです。あまり動かないので助かります。(^_^;)
レトロな水族館だな~っと思ってたら!良い物見つけました!

IMG_0288[1]_R

電気ウナギ看板です!  たまりません!このビリビリした感じ昭和を満喫しました!
30年振りの松島水族館でした! 

スマホ撮影でした~!
  1. 2013/08/17(土) 20:08:39|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お盆休みの終わり | ホーム | お盆休み>>

コメント

へっ!

この暑いのに、あちらこちらと・・・お元気ですね!ってか、若いんだね v-410
お嬢さんは、飛び込みましたか v-411

ちゃんとした牛タンも、暫らく喰ってないな~ v-388
  1. 2013/08/18(日) 05:18:40 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

義務!

やいちさんおはようございます。 e-454
若いと言うよりは義務先行~。なんと言っても平日休みなもんで、こんな時じゃないとお付き合い出来ません。 e-351 

娘・・・・、岩場で滑りその後満喫!
牛タン美味しかったですよ、子供達も完食しました!e-461
今日は最終日、大人しくしてますか?(^_^;)
  1. 2013/08/18(日) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

洗者場?

まさか高圧洗浄機で・・・シャンプーワックス入り?

2015年春には仙台水族館(仮称)が仙台港の辺りに新設されるらしいですよ。
なんでも松島水族館の飼育魚を受け入れるとか?
クラゲは山形の加茂水族館が演出が良くてお勧めです。
  1. 2013/08/18(日) 09:43:46 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

洗者です。

丁度良い洗車場があって!3方が囲まれていたので車をバックで侵入させてスペースを作り、300円の温水ソフトシャワーで!  e-348 中々の好評でした。

そうなんですか! e-451 楽しみですね、昭和の香りがする水族館が無くなるのは寂しいですけど。 (^_^;)

加茂水族館リニューアルオープン?するからその時は!
  1. 2013/08/18(日) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

いったすか?

良かったですね~(*^_^*)  娘さんは・・・・気持よかったでしょうね~そこで・・・・家族みんなでドボンと入らなきゃあ~(^O^)/
牛タン食べて良い休みでしたね~しかし・・・松島水族館・・・かなり行ってないですね~どなべさんのカキコにもありましたが仙台新港に再来年に水族館オープンする様です・・・どんな管理形態になるんだか判りませんが(*_*)
  1. 2013/08/18(日) 14:59:50 |
  2. URL |
  3. contessa-v #-
  4. [ 編集 ]

ドボンは~

娘だけで十分です。 e-351 娘は気持良さそうで羨ましかったですけど~。
松島水族館、レトロでしたよ!昭和の雰囲気満々。 e-446 遊具施設もあったんですね!年少さんは乗っちゃいますね。
再来年オープンなんですね、さぞ立派な水族館が出来るでしょうね。
しかし、松島周辺は駐車場が少なくて困ります。(-_-;)もっと駐車場があれば賑わう様な?もちろん無料駐車場~。
  1. 2013/08/18(日) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/368-cb65108d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (96)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ