何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

今日はお彼岸。

今日はお彼岸。 本来ならお墓参りをするところだ
いつも通り起床し最新の出来事をTVで確認。AM9:00を過ぎたところで中條のNさんの奥さんから携帯に連絡あり、トイレが詰まったとの事
車に乗り込みフロントガラスを見ると汚れている! 弱い雨が降った上に杉花粉がびっしり 花粉の飛散が本格的になってきたようだ。(私は花粉症ではないが・・・)
会社へ行きスッポン?トイレの詰まりを直す道具を取りに行くが・・・・いつもの場所にスッポンがない! 5分ほど探すが無いのでしばし代用品がないか考えていると、半年ほど前にアパートの退去者が残して行ったものがまだゴミ置き場にあるかも知れない! あった!吸い込み口が少し変形していたが使える! 
Nさん宅へ行く途中安達が原陸橋から4号線に合流するところで信号待ちをしていると、救急車のサイレン!
IMG_0189_R.jpg
先頭は横浜、名古屋、伊達広域、福島市、約14台ぐらいだったと思うが福島方面から~郡山方面へ救急車がサイレンを鳴らし走って行った。(救急搬送?)ちょっと心配になる。
Nさん宅に到着すると白いパジェロが止まっていた。お邪魔すると奥様のお父さんとお母さんと孫ちゃんが3人がいらっしゃった。 (小さな子供が5人もいれば室内は運動会状態!) 久々ににぎやかな声をきいた。
トイレの詰まりは軽傷ですぐに治ってしまった。(腕の見せ場が ない)

作業終了後、お茶をごちそうになりしばし談話。
奥さんのお父さんは梁川で板金業を営んでいて、今回の地震で瓦屋根から鋼板屋根に葺き替えする工事がはいって忙しいはずが、材料が新潟から輸送されてこないので休業状態。
娘さんが心配になりお米を持って訪問されていた。午後は南相馬の知り合いに米を届ける予定だそうだ。 (すごい行動力)
お父さんも福島市内で4号線から115号線に向けて救急車が約30台ほど移動して行ったのを目撃していた

帰り足ベイシア・コープマートを車から眺めると丁度開店時間を少し過ぎたぐらいなのか行列が少しづつ動いていた。 
ついでに根崎のまるいちの様子を見に行く。駐車場は混んではいるものの止められない状態ではないので店舗内を調査! 店内は野菜・お肉・お米等数量は通常ではないがある。ただ、カップ麺・パン・乾電池・生理用品・おむつなど被災地で必要とされている物資は綺麗にない。 そして一番気になったのが、お客さんの雰囲気である。何か殺気立っている。普通の生活に必要なものは揃っていると思うが、もくもくと商品をあさっている。 風評被害なんだろうか?みなさんもう少し落ち着きませんか?
ちなみに営業時間はAM10:00~AM12:00まで。昨日書き込みをしなかったが榎戸の業務スーパーはAM10:00~PM5:00まで、閉店時に行ったので店内は確認できなかったが、豆腐19円のチラシがあったり相変わらず安い(商品の内容は分かりません)野菜も閉店時にしてはたくさんあった。

大きなお店は入場制限を掛けたり行列に並んだり大変です。こんな時こそ小さな店舗を探して行ってみるといい事があるかも
  1. 2011/03/21(月) 11:34:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご無沙汰していました。 | ホーム | 20日の様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/37-8b3020dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

その他 (46)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (100)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (56)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ