何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

くも!

ちょっとパクリもありますが。 
先週初めから胃がシクシク痛み、とうとう嫁さんに胃薬を購入してもらい、飲み続けて2日目になりました。
お盆中の暴飲暴食が祟ったのか? 

盆明け忙しく、昨日午後から休みを取って床屋さんへ~。頭が軽くなりました! 

仕事ネタはあるんですけど、そちらは会社のブログへ。
埼玉の御仁が書かれていたのを見て!!

CIMG3382_R.jpg

会社の周りに沢山います、蜘蛛!毎朝玄関廻りを確認してます。
ちょっと離れた草むらに居ますよ~。おとなしいから裏に回れば!

CIMG3383_R.jpg

何か黒い物を捕食しています。横から!

CIMG3384_R.jpg

何だろう?黒い塊になっていて何の虫かは分りませんでした。(^_^;)
付近を散策すると!

CIMG3389_R.jpg

違う種類ですね!  この類の蜘蛛は女郎蜘蛛と思ってましたが種類が有るようです。(^_^;)
そしたら!1m四方に密集してます。
CIMG3390_R.jpg

この写真の中に7匹写っていますが、目視確認で9匹いました! 
こうなれば!!

CIMG3391_R.jpg

違うポイントで、「蜘蛛と雲」如何でしょう~? 
随分秋らしくなって来ましたね。昨夜は窓を空けていたので寒い位でした。
そして今日は湿気が少なく快適な日中。でも仕事~。(*_*;
  1. 2013/08/25(日) 16:24:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<続くも。 | ホーム | お盆休みの終わり>>

コメント

コイツは効きます・・・

以前、ぶなの湖で蜘蛛捕りしました。
ぶなの湖でスレた虹鱒を相手にする時は特効薬になりますよ~。
  1. 2013/08/25(日) 18:44:54 |
  2. URL |
  3. donabe #-
  4. [ 編集 ]

女郎蜘蛛で!

そうなんですか!e-451
流石!攻撃的な釣りをしましすね。(^^)
この前、笹木野のお客さんのとこまで行った時、帰り足そのまま北上〜、フルーツライン沿いに釣堀看板発見しました!^_−☆
後は、水温が少し下がった所を見計らって!

後は、干す場所を探そう〜。^^
  1. 2013/08/25(日) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どうも 
女郎蜘蛛ですね
久しぶりに見せてもらいました。 
ホント 不思議なもので家の近所には いないんですよね~

あ! あとは タマムシも最近あんまり見なくなりました
昔は 朽木や柿木で よく見かけたんですけどね~

  1. 2013/08/26(月) 09:50:34 |
  2. URL |
  3. えま@ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか!

ご無沙汰しておりました。 e-454 女郎蜘蛛何ですね。
この辺りは自然が一杯なので沢山いますね。

タマムシですか!生まれて40数年生きていますがまだ見た事が無いんです。 e-351
どんな虫かは知っていますが、見ていません。あのにじ色はきれいでしょうね~。 e-349 いつお目に掛れるものやら。
  1. 2013/08/26(月) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

どどんぱさんこんにちは

そんなカラフルな!

世の中で、唯一ニガテなものです。
特に色のついたやつは…。
釣りとかで草むらを通るときは、かなりビビりです。ガとかヘビとかは平気なんですが、八本足はチョット。
でも、カニは好きなんですけどね〜。
  1. 2013/08/31(土) 14:48:55 |
  2. URL |
  3. shimo #e4RitRBc
  4. [ 編集 ]

アウトドア派なのに?

カキコ遅くなりました!shimoさん。 e-452

えッ?お外にはいっぱい居ますよ~、それは大変ですね。(^_^;)
でも、何をされる訳でもないですから~・・・・・、嫌いな方にはそんな事は関係ないか?

大分渓流を攻められていますね。羨ましい限りです。

海の甲殻類は旨いですね。 e-446
  1. 2013/09/02(月) 08:06:17 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/370-9de732ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

その他 (47)
出来事 (123)
釣り (24)
ワカサギ (126)
仕事 (30)
休日 (102)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (57)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (19)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (20)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ