何でも!言いたい放題 

ワカサギ釣りと諸々自主制作で楽しんでいます。 自称 TEAM Wakasagi.Daisuki(二本松出張所)

鷺巣

本日は休日。  天気が良ければ遠出!と思っていたが雨模様。 
午前中はテレビとニラメッコ、青森の真鯛すごかったです。(^_^;)

水曜日と言うこともあり、昼食の外食ポイントは定休日が多い、なので無難に4号線の「砂馬」へ

CIMG3406r.jpg

お品書きです。「あかうま」630円に煮玉子半額50円と餃子半額100円を注文。

餃子、意外と早く出てきました! 

CIMG3407r.jpg

一摘みしていると、

CIMG3408r.jpg

来ました!もちろん大盛り。美味しく頂きその後自宅へ戻り待機。メインは!

CIMG3409r.jpg 

この池です!  先週の日曜日に4号線を二本松方面に走っていたら!松の木に白い物体がいっぱい!
気に成りつつもきちんと確認できませんでした。 (>_<) んで、今日確認。

CIMG3411r_201309041838293c6.jpg

やっぱり鷺でした!こんなに沢山!  集団で寝るんですね。でも夕方と腕でピンボケ~。そんなことをしているあいだに群れが飛び立ち対岸へ。

CIMG3412r.jpg

しばし待ちましたが・・・・・帰って来ませんでした。
場所は二本松から大玉方面に4号線をいくと、升記念病院を過ぎて大玉に入る前、左手に食堂とラーメンショップがある駐車場横に溜池があります。ソコです!4号線沿いなのにいっぱいいますよ!
近くを通た際は見てください。 (^O^)



ここで残念なお知らせです。 
ローカルなニュースである事を祈りますが、本日、中学校で飛び降り事故?  TVで放映してましたが、まさかのA中学校。娘は部活も中止になり帰って来ました。
次女は情報をしっかり持ち帰り、内容を教えて貰いました。何だかな~って大人は思うのだけど、子供達には??
中学1年生でそれは有りませんね。  ちょっと先生の指導が(いじめをする者)不味いんじゃないの?信号は出ていたんだから! 

明日は研修で~す。 
これで、内断熱・外断熱クリアです!
  1. 2013/09/04(水) 20:07:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<一日研修~ | ホーム | 変身~>>

コメント

世の中、いろんなことがありますね。ま、それもしょうがない v-390
サギは、ダイサギのような気がしますが・・・現物を見ないと何とも v-394

http://qpon.quu.cc/yacho/sirasagi/ サギの見分け方?みたい。

ヘヘっ!グーグルのストリートビューで、油井に行けるんですね。ビックリです。 
  1. 2013/09/04(水) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

早ッ〜

やいちさんおばんです!e-449
鷺も沢山種類がありますね!(O_O)
もう少し明るい時に確認しますね。

A中学校の校長、私が中学生の時にお世話になっていたので、お気の毒です!

エ〜そうなんですか?浜通りのニュースはやってましたけど、確認せねば!(O_O)
  1. 2013/09/04(水) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

サギの類は住み着かれると山(森)が枯れます・・。
あまり沢山いると心配です・・・。

そう言えば 我が家も 昨年から「ペグマン」表示されるようになりました。道路越しから360度見れます。
  1. 2013/09/06(金) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

えま@さん宅も!

おはようございます。 e-454 大分暑さも落ち着いて来ましたね!
「ペグマン」って言うんですね、あの人型。家なんか燻製用の物干しがしっかり写ってました。 e-351 片付けて置けばよかった。

今年もわかさぎいっぱい釣り大会が開催決定した様です! e-349 11月3日だそうです。(花丸さんカキコより)
ワカサギ19㏃!
  1. 2013/09/06(金) 09:46:25 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

えま@さん 駐車場を舗装したんですね v-15
  1. 2013/09/07(土) 06:02:06 |
  2. URL |
  3. やいち #1Yv5ielI
  4. [ 編集 ]

遅れレス

見に来たんですか~?
はい! 舗装して駐車ラインも引いて貰いました。
フェンスまで込みで 結構な金額になりましたよ~v-12
  1. 2013/09/09(月) 15:40:06 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Googleですね!

私も確認させて頂きました!
参道?が通りから続いていて趣がありました。(^^)
左手の方々はうるさいと思っているのかな?
後は、やいちさんコースが何時アップされるのかな?(^^)

contssa-vさんもGoogle仲間。(^_^)v
  1. 2013/09/09(月) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

しかし~

どどんぱさんの家もバッチリ確認できて良いけど
住所打ち込んで検索するだけで
こんなにハッキリと家並みやらがネット上で見れてしまうと怖いですねv-12
  1. 2013/09/10(火) 09:55:11 |
  2. URL |
  3. えま@ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

確かに

えま@さんもマイ自宅確認されたんですね!
Googleオクラの花恐るべしです!本当、小さな看板の電話番号まで綺麗に解ります。(O_O)

其の内に、旅行に行かなくても、パソコンで旅行にいけそうです。
  1. 2013/09/10(火) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruyoshichan.blog119.fc2.com/tb.php/373-0db1ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どどんぱ

Author:どどんぱ
住所  二本松市
性別  男
年齢  40代

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

その他 (42)
出来事 (123)
釣り (23)
ワカサギ (126)
仕事 (28)
休日 (90)
天気 (18)
地震 (4)
山菜 (17)
放射能 (23)
食べ物 (32)
アイテム (48)
ロケットストーブ (4)
研修 (5)
季節 (5)
カメラ (3)
虫 (16)
花 (13)
猫 (8)
燻製 (18)
ラーメン (21)
電動リール (13)
ワカサギ穂先 (13)
釣り大会 (19)
鳥 (3)
コンサート (6)
考察 (19)

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

今見ている人

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ